

9月20日 日本人の働き方フォーラム 日比谷公会堂 & 新米ゲット

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は自宅で自分のアイスフラワーの販売用のホームページ作りに携わっていました。

心ある友人がいろいろ力になってくれていて、本当にありがたいと思い、感謝しています。

9月20日に、日比谷公会堂で、私がお世話になっている JINIUS FACTORYという会社の主催で、
松田公太さん(タリーズコーヒー)と、野中ともよさんと、坂本未明さんとのジョイント講演会が
開催されます。

参加者2000人という大きな規模の、”日本人の働き方フォーラム”という講演会で、
私は講演会を聞くためのチケットをもらっていて、
さらに、アイスフラワーの作品の販売のチャンスもいただきました。

20日まで、あと一週間ですので、頑張らないと。。。なのです。

>日本人の働き方フォーラムメディア紹介記事へのリンク


kome20100913.jpg

話は変わり、私は、今日、新米を買いました。

お米やさんで、入荷したばかりのあきたこまちの玄米を精米していただいて、買ったので、
鮮度が非常によくて、炊いたら米粒が輝いていて、とても美味しかったです。

私は料理は苦手ですが、素材にはこだわりをもっていますし、
美味しいものが大好きです。

やっぱりなんといっても、日本のお米は美味しいなあと今日もつくづく思いました。

日本や日本人には、海外にはないよさがありますので、
もっと多くの日本の方たちが、自信をもって日々を過ごすと、
今の日本はもっとよい方向に行くと私は思っています。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


中国富裕層ビジネスセミナー & 日中関係の歴史セミナー

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は中国富裕層向けビジネスセミナーに参加するため、王子までお出かけしました。

kouenkai20100710.jpg

先日、ご招待券を送っていただいていたセミナーだったのですが、
渡邊健太郎さんのビジネスセミナーとダブルブッキングだったので、
先日は毎回、受講している健太郎さんのセミナーに私は行きました。

ticket20100710.jpg

今日、再度、中国富裕層向けビジネスセミナーのご案内をいただき、
とても興味があったので、うれしかったです。

kitatopia20100710.jpg

私は、東京都北区王子まで行ったのは、初めてでした。

きたとぴあという建物の中のホールで、セミナーが開催されました。
私は、300人満席状態とお伺いしていた会場に、かなり早めに行って、
一番前の真ん中の席を押さえてかぶりつきで、セミナーを聴講しました。

book120100710.jpg

中国最大のインターネット検索エンジン、バイドゥ(Baidou.com)の日本駐在首席代表の陳海騰氏のお話は、
非常に面白かったです。

中国市場の富裕層の購買力は、すごいと思いました。

私は語学が好きですので、次は中国語を少し話せるようになりたいなと
少し前から思っています。

sign120100710.jpg

陳海騰氏とごあいさつして、サインをしていただきました。

book220100710.jpg

今日のセミナーの第一部は、小坂文乃さんのお話を聴講させていただきました。

孫文と梅屋庄吉さん、そして、辛亥革命のお話を、聞かせていただき、
私は歴史が大好きですので、とてもわくわくして楽しむことができました。

↑は、小坂文乃さんの著書です。
海外でも多くのトップの方たちに読まれている書籍だそうです。

sign220100710.jpg

私は、小坂文乃さんともご挨拶をして、サインをしていただきました。
小坂文乃さんは、梅屋庄吉さんのひ孫にあたる方です。

東京に住んでから、私はこのような有意義な講演会を聴講したり、
実践的なビジネスセミナーやローズセミナーに参加したり、
東京だからこそ得られるチャンスにめぐり逢うことができて、とてもうれしく感じております。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


