スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Maison&Objet paris 2012

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日のパリは曇り空の一日でした。
現在、午後五時過ぎです。

私は朝から、Maison&Objet paris2012に行ってきました。

roka20120123.jpg

map20120123.jpg


Maison&Objet parisは、ヨーロッパで有名な国際商談会で、毎年、年二回開催されています。

私は以前より、Maison&Objet parisに行きたい意向がありましたので、
今回、ドイツIPMに参加するにあたり、ストップオーバーでエアラインチケットをとり、
パリによりました。

bacchi20120123.jpg

↑は、Maison&Objet paris2012の私の入場カードです。

20120123.jpg

201201231.jpg

非常に広い会場でしたので、かなり今日は歩き回りました。

ヨーロッパの商談会にきたのは初めてでしたが、フランスはもとより、世界各国からブースが出展されていて、
英語と少しのフランス語で商談することができましたので、目的達成できて満足です。

また、たくさんのブースをみて歩くことで、新しい発想が生まれたり、
フランス以外の国の方たちとも交流ができてうれしく思いました。

日本の業者さんも一軒出展されているのを、みつけました。
京都の業者さんで、売れ筋商品をお伺いしたら、意外性がありましたのでなるほどと思いました。

明日、私はドイツに移動しますので、今回はパリ市内にはいかずに、
これから休憩しながら、IPMでの花作品展示の準備も少ししようと思っております。



花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ



スポンサーサイト

ライレローズ(仏) by Nicon D300 2010/6/12 & 健太郎さんと指切り

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今朝も少し、フランスで一眼レフで撮影した写真の整理をしました。

フォトショップの調子が今一つで、思うようになかどらなかったのですが、
とりあえず、少しだけアップしますね。

私は今回、フランス、イギリスに一人旅で二週間、行った時、最初にフランスに入国した翌日、
パリ郊外にあるライレローズというバラ園に行きました。

board20100612.jpg

オールドローズが大好きな私は、フランスに行ったら、是非行きたいと思っていたのが、
ここライレローズでした。

mapを手にして地下鉄とバスを乗り継ぎ、行ってきました。

koala20100612.jpg

バラ園は、バラが見頃で、沢山美しく咲いていました。
イギリスのナチュラルガーデンとは違い、フランスは整形式庭園です。
↑の写真は、バラ園に入った所で撮影していただいた記念写真です。

raall20100612.jpg

ライレローズには、大きなスクリーン状になっているつるバラを豪華に誘引した場所があります。
この写真はその部分の一部です。

ra201006121.jpg

↓の写真は、バラ園のゲート近くにある球状のオブジェがおしゃれで印象的だったので、
撮影しました。

kyu20100612.jpg

↓三枚は、私が100mmマクロレンズで撮影した写真です。

マクロレンズも交換レンズとして持っていったのですが、
途中でマクロレンズの調子がおかしくなってしまったので、イギリスでは残念ながら、マクロレンズで撮影ができませんでした。

pinkup20100612.jpg

sirora20100612.jpg

treerose20100612.jpg

↑は、ゲート近くの大きな木に、バラが登りあがって咲いていたのが、印象的だったので、撮影しました。

cat20100612.jpg

↑は、ゲートを入ってからバラ園に行くまでの間に、芝生に猫がいたのが、かわいらしかったので、
撮影しました。

ライレローズで撮影したバラの写真は、もっとたくさんあるのですが、
なかなかうまくパソコンに読み込むことが、できなくて、
とりあえず、今、時間が許す限りでできた写真をアップしました。


昨日は私は、ビジネスセミナーがダブルブッキング状態でした。
無料招待券をいただいていた方のセミナーも、今のビジネス最前線で役に立つ内容だったので、
ちょっと迷いました。

でも、当初の予定通り、渡邊健太郎さん主宰のいつも受講させていただいているビジネスセミナーに
参加してきました。
やっぱり健太郎さんはすごいといつも私は参加する度に思っています。


昨日も、夜、懇親会にも参加し、
健太郎さんや他のご一緒した方たちにも、
とても励ましていただき、うれしかったです。

”南さん、あなた、やっぱり面白いよ!"
と、私は渡邊健太郎さんに、昨日も大笑いしながらいわれました。

健太郎さんと私は、今後も力になっていただける約束の指切りもしましたし、
決意新たに頑張りますね。



今日は、私はこれからビジネスの関係で、
軽井沢まで行ってきます。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

パリのシャルルドゴール空港から

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は、今、日本に帰る途中の経由地である、パリのシャルルドゴール空港で、午後23時35分発の成田行きの
飛行機を待っています。

今日は、朝、ロンドンからサウスハンプトンまで、大事な用事をしに行きました。

eki20100623.jpg

用事を無事終えて、とんぼ返りでロンドンに戻ったのが、ちょうどお昼でした。
少しだけ時間があったので、
地下鉄でナイツブリッジに行き、ハロッズに立ち寄りました。

eki201006232.jpg

eki201006231.jpg

harozzu20100623.jpg

おしゃれな小物が半額セールされていて、かなりお買い得なショッピングをした後、
地下のティールームでランチを食べました。

tearoom20100623.jpg

lunch20100623.jpg

イギリスから出国したのは、夕方の六時でした。

エアーカウンターで、英語で交渉して、交渉成立したので、
ほっとしました。

ヒースローからシャルルドゴールまでは、一時間ちょっとのフライトです。

シャルルドゴール空港のラデュレに今日も立ち寄りました。

laduree20100623.jpg

フランスからイギリスに行く時に立ち寄った時はまだなかった、
新製品のマカロンや、マカロンボックスがあったので、
ショップの店員さんと楽しくおしゃべりしました。

radeuree201006231.jpg

帰国したら、また忙しい日々が待っているので、
飛行機に乗っている間に睡眠をとらないとと思っています。

今回、私はフランス、イギリスを一人旅して、
よかったと思っています。

いろいろ視野が広がりましたし、海外に友達が少し増えたので、楽しかったです。

一眼レフでも、たくさんガーデンの写真を撮ったので、
また落ち着いたら、お披露目しますね。

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

イギリスへ移動します & ニースの続き

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

昨晩、実はもっと長いブログを書いたのですが、書いているうちに何度か居眠りしてしまったので、
結局、ニースの花市までしか、記事をアップできませんでした。

今、フランスは朝の8時です。

私は今日、イギリスに移動します。
イギリスに入国してから、さらに長距離移動するので、次の宿泊先に到着するのが何時になるかがわかりません。
移動手段もイギリスについてから、考えます。

イギリスで最初に行く場所は、ネット接続ができるかどうか、ついてみないとわからないので、
今、昨日の続きのブログを書いています。

ニースの話の続きです。

kyusigai20100614.jpg

ニースの旧市街は、とても素敵な場所でした。
小さなお店や、オペラ座や、ホテルや、いろんなアンティークな建物が建っていて、
細かい道を友達と一緒に歩いて散策しました。

散策後、ニースの空港まで友達が送ってくれて、助かりました。

友達が、”またきてね”といったので、
私は、”生きていたら、またくるね”といいました。

友達は、”自分は人生を楽しみたいから、長生きしたいの。いっぱい恋もしたいし”と私にいっていました。

私は、”長生き、老後は、全く考えていないの。今とこれからいかに自分が成功するかしか考えていないから”と
彼女にいいました。

彼女は、私に、”もこちゃん(親しい友達の間での私の愛称)は大丈夫だよ”といってくれたので、うれしかったです。

私もニースの友達も面白くて変わっていると、他の友達たちからもいわれていますが、
彼女は今に至るまでずっと自由に生きてきたことで、今もなお苦しみをかかえています。

私は、今まで束縛されてきた苦しみと、今の年齢からやっと自由になれた喜び、そして、
今、必死にいろんな困難解決とビジネス起業に向かって、体調が悪い中で頑張っていることでの、
大変さと苦しみをかかえています。

人には他人の苦しみを完全に理解することは、不可能だと私は思っています。
なので、他人に、私が今、どんなに必死で大変かを、わかってもらえなくても、かまわないとあきらめています。

foods20100614.jpg

↑は、ニースの空港で私が昨晩食べた夕食です。

実は、私のニース、パリオルリー間のチケットは、オンラインで予約した時間の変更をするのにお金がかかるチケットでした。

でも、私はとても疲れていたので、エアラインカウンターで、フランス語で交渉したら、
あっさり、無料で早い便のチケットに交換していただくことができました。

でも、昨日はエアラインがどれも遅れていたので、
結局、早い便に変えても、ホテルに到着したのが、深夜になってしまったようなことでした。

books20100614.jpg

↑は、私がニースで買ったガーデニング関係の雑誌です。
写真がとてもきれいで、フランス語の文章は、とても素敵です。

フランス語は、世界の言葉の中で美しいので、有名ですが、
私も今回、一人でフランスにきてみて、話す機会がたくさんあったので、
やっぱりフランス語は素敵だなあと思いました。

rospage20100614.jpg

雑誌の中に、バラの特集ページがあります。
最新のバラの紹介もされていて、眺めていてとても楽しいです。


フランスにきてから、私は困っていることが二つあります。

ひとつは、DOCOMOの携帯が途中から急に全く使えなくなったことです。
幸い、私は二台の携帯をもってきたので、I PHONEの方は使えるから助かっています。

もうひとつのトラブルは、gmailのパスワードがわからなくなってしまって、
今もなおメールチェックができない状態だということです。
帰国したら、パスワードがわかりますが、大事なメールがきている可能性もあるので、
あせっています。

もし、このブログを読んで下さっている方で、私のDOCOMOの携帯に電話やメールを下さっていたり、
gmailで私にメールを下さっている方がいらしたら、そういう事情ですので、
私が帰国するまで申し訳ありませんが、ご了承下さい。


これから、私は朝食を食べてから、シャルルドゴール空港まで行き、ヒースローに飛びます。

次にブログを書けるWIFIがうまくつながるホテルについたら、
またブログをアップしますね。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

airline delayed today

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は、先程、現地時間深夜11時半すぎに、やっとニースから移動し、今晩の宿泊先にチェックインしました。

明日は、またかなり長距離の移動があります。

今日は、ニース在住の友達が、車でピックアップしてくれて、
ニースのショッピングセンターや海岸や、旧市街を案内してくれました。

↓は海岸沿いに並んでいる建物の一部です。
ニースの素敵な空気感が少しでも、伝わったら、うれしいです。

nicehouses20100614.jpg

ニースの海の色がとても美しいので、感激しました。
今日はあいにく、曇りのち雨のお天気でしたが、それでもこんなに美しかったです。

nicesea20100614.jpg

nicesea201006141.jpg

友達が、私の写真を撮ってくれました。

koala20100614.jpg

海に面したレストランで、海を眺めながら、楽しくランチをいただきました。

lunch20100614.jpg

私のニース在住の友達も、私と同じで今、大変な状況をかかえているので心配していました。
でも、会ったら、昔と変わらず、楽天的で明るくて、私は安心しました。

friend20100614.jpg

友達と一緒に、記念写真を撮っていただきました。

今回が友達と青山学院大学卒業後、三度目の再会でした。

友達が、次は私が自宅に泊って、一週間くらいニースにきてねといってくれました。

flowermarket20100614.jpg

ランチの後、ニースの旧市街を友達と一緒に散策しました。
花市も開催されていたので、興味深々で
しました。

flowermarket201006141.jpg


今日はここまでで、失礼します。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

ニース 親友とのうれしい再会

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は今回の旅の最大の目的地、ニースまで無事、到着しました。

nice20100613.jpg

ニースには、私の青山学院大学フランス文学科時代の親友が住んでいます。

前々から彼女に会いに、ニースにくる約束をしていました。

彼女とは大学卒業後は、20年前にニューヨークで再会し、15年前に京都で再会し、
今回が10年ぶりの三度目の再会でした。

shell20100613.jpg

空港まで彼女が車で迎えにきてくれて、それから、ヨットハーバーの近くのレストランでランチを食べました。
魚介類がとても美味しかったです。

koalaerichan20100613.jpg

私と彼女とレストランのオーナーの方と三人で、記念に写真を撮っていただきました。

ニースに来たのは、私は初めてです。

私も彼女も、お互いに、”大学の頃と変わっていないね!お互いに面白いね!”と
久々に楽しくおしゃべりしました。

私は大学卒業時、私が大学で東京まで行くにあたり約束した父との五カ条の御誓文を守って、
泣く泣く関西に帰りました。

私はあの時、約束を守らず、東京で自分の意思で自分の人生を展開していたら、
という思いが今もなお、消すことができないのが、とても苦しいです。

なので、彼女が卒業後、ニューヨーク、ベルギー、フランスと、国際的にいろんな意味で自由に生きているのを、
とてもいいなあって、ずっと思っていました。

musiumchagal20100613.jpg

今回、たった一泊のニース滞在なので、今日はシャガール美術館にも友達と一緒に行っていました。

board20100613.jpg

シャガール美術館は、とても素敵な美術館で、素晴らしい絵画を、説明を聴きながら間近に見れて、
うれしかったです。

koalalavender20100613.jpg

シャガール美術館のお庭では、ラベンダーがとてもきれいに咲いていました。
友達が私の写真を撮ってくれました。

lavender20100613.jpg

夕食は、友達のおうちで、手料理を御馳走していただきました。

本当に美味しい手料理で、私はとてもうれしかったです。

私も彼女も、若い頃から、”変わっているね!”と、他の友達からもいわれていました。

私は渡邊健太郎さんにも、”南さん、変ってるね。これ、褒め言葉だよ!”と、いっていただいています。

フランスは、フランクなお国柄で、いていても気楽です。

私は、長生きは望んでいないのですが、残された人生は、できれば、海外永住したいなあと思っています。

でも、今はまだそのタイミングではないので、早く実現できるように、これからも頑張ろうと思っています。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

Allez ! & 32ans !!!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は昨日、前から行きたかったバラ園に行ってきました。

ray201006121.jpg

今、バラが見ごろで大感激しました。

ray201006122.jpg

結婚したカップルも訪れるバラ園です。
バラに囲まれてとても幸せそうで、私もうれしい気持ちになりました。

ray201006123.jpg

ray201006124.jpg

ray201006125.jpg

ray201006126.jpg

一人で遠くのバラ園までせっかくきたので、入り口の近くで、記念に写真を撮っていただきました。

koalaraylerose20100612.jpg

バラ園からの帰り、バスに乗った後、フランス語で近くにいた人に行き先を確認したら、
逆方向のバスだったので、対岸のバス停に向かってきたバスを指差して、
”Allez !"といっていただきました。

大急ぎで、バスを飛び降り、道を渡って、対岸のバス停にきたバスに乗って、
なんとか、バスと電車を乗り継ぎ、宿泊先に戻ることができました。
よかったです。


昨晩、オーストラリア人の友人ができました。
彼女と彼女の素敵なママと三人で、夕食を楽しくご一緒しました。

friend20100612.jpg

私が何歳に見えるか聴いたら、
32歳といっていただきました!!!
渡邊健太郎さんと同じ年齢です。

本当は私は健太郎さんのお母さんと少ししか歳が変わらないのに、
ずいぶん若く見えるみたいで、うれしかったです。

彼女にも私は息子の東大医学部合格発表を見に行った時、
一緒に撮ってもらった写真をお見せしたら、
全く別の人みたいと、いっていただきました。

海外の方から見ても、
一年前までの私と、今の私は随分、変化したのがわかることがわかりました。

私のバラの名刺をお渡ししたら、ハンドルネームがコアラなので、
オーストラリアにはコアラがいっぱいいるといって、
素敵なママと一緒に、喜んでいただけました。

また時間がとれて、ネットにうまく接続できたら、
ブログを書きますね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。




花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。