

どや顔について

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は今日、今週末から開催する展示会”Shine of Rose 2011 winter in Seijyo"の準備を一日中、していました。

木曜に世田谷区の近辺の日経新聞朝刊に折り込みでフライヤーが入ります。

展示会の案内状も発送し続けております。

軽井沢での展示会の時に作った白樺オブジェは、今回、成城での展示会では、
趣向を変えて、みっつ作ります。

成城での展示会は、白と透明感のある世界をアイスフラワーとプリザーブドフラワーを花材として
用いて描きますので、ご興味があられる方は、ぜひ、ご来場下さいませ。

さて、話は変わり、今日は少しどや顔について書かせていただきます。

私は最初に、”南さんは国際的どや顔になってる”と、六本木ヒルズのきむたくと、私があだ名をつけた
六本木ヒルズレジデンスに住んでいるめちゃめちゃ面白いビジネスマンにいわれました。

私は、”どや顔”という言葉の意味がわかんなかったので、検索して調べたり。
友達に聞きました。

今、流行の言葉だとのこと。
以下がどや顔の説明文です。

「どや」(どうや)とは関西の方言で、「どうだ」(「How am I doing?」)という意味である。

なるほどでした。

facebookで、”あなたの名言五年後予測”というのをやってみたら興味深い結果が出ました。

meigen20111213.jpg

愛というのはどんどん自分を磨いていくことなんだよ。(尾崎豊)どや!

だそうです。

今年と来年に、決定している私の展示会のご案内をしますね。



2011年12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

2012年4月 長野エリアで展示会確定(詳細は後日)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月 渋谷のギャラリーで展示会(詳細は後日)



2012年  シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年  シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。



先日、銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

成城富士見橋&カンボジアビジネスツアーのプールでの思い出

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今日の東京は、気持ちの良い青空が広がる朝を迎えました。

私は今、朝の散歩から帰ってきて、ほっと一息してブログを書いています。

bridge20110913.jpg

↑は、私が朝の散歩のときに渡る富士見橋です。

boardtate20110913.jpg

↑は。今日の素晴らしい青空です。

残念ながら富士山は見えませんでした。

board20110913.jpg

ウォーキングしながら、私は今朝、ふと昨年四月に参加した、カンボジアビジネスツアーの時のことを
思い出しました。

渡邊健太郎さんと健太郎さんのビジネスセミナーの有志で行ったツアーです。

pool20100424.jpg

↑が、健太郎さんがカンボジアのシュリムアップで経営されているホテルのプールです。

隠れ家みたいな素敵なホテルで、ホテルの敷地の中央にプールがあります。

カンボジアについた翌日の夜、私以外はみなさん男性でしたので、
みなさん、お忙しく、それぞれに外出されていました。

book20110913.jpg

私は一人でホテルの部屋で読書をしようと、大好きな村上春樹さんの大作1Q84をカンボジアに持参していました。

部屋はもちろん、明るいのですが、当たり前のことをするのもつまんないと私は思ったので、
プールサイドに行き、寝椅子に寝そべって、カクテルを飲みながら、
ペンライトで1Q84を照らして読書をしていました。

なかなか楽しいものでした。

そしたら、まず、健太郎さんが出先から帰ってこられて、”南さん、明日も早いけど、大丈夫?”って、
聞きましたので、”大丈夫です”と、私はマイペースで読書を続けました。

そのあと、何人もの男性が次々、ホテルに帰ってこられました。

私とそのツアーで初対面だった神戸からきた若いビジネスマンが、
”南さん、ぼく、今から裸でプールで泳ぐんですけどいいですか?”と尋ねに来たので、
私は、”どうぞご自由に”といって、マイペースで読書を続けました。

神戸の若い大物は、三回くらい、部屋から出たり入ったりして同じことを私に聞いたので、
私はそのたびに、、”どうぞご自由に”といって、マイペースで読書を続けました。

プールサイドで読書をするのは、私の勝手ですから、なんの問題もないわけです。l

結局、神戸の大物はプールで泳ぎませんでした。

そのうち、私が六本木ヒルズのきむたくとあだ名をつけた、六本木ヒルズレジデンスに住んでいる
関西出身ではないのに大阪弁で話しているかっこよくて面白いビジネスマンが
プールに飛び込みました。

私も読書ばかりしてるのももったいないかもと思い、
日本から持っていった白いおしゃれな水着を着て、プールに飛び込み、
深夜、六本木ヒルズのきむたくと一緒にプールで泳ぎました。

そしたら、そのうち、急に、大雨が降ってきたので、部屋に戻って眠った次第です。

カンボジアに行ったのは初めてでしたが、歴史的な変遷も興味深く、
また、いろいろな視点でのマーケッティングもできましたし、
エンターテイメントもたくさん楽しめて、健太郎さんの詳細な配慮のおかげで、とてもよいビジネスツアーを
堪能することができました。

また機会があれば、カンボジアにも再度行ってみたいと思っています。




この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

It's so interesting!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は青空が広がる気持ちの良い一日でした。

sky201109111.jpg

私は都内にある某大学まで、ある国家試験の受験に行きました。

unv20110911.jpg

キャンパスを歩いていたら、とても気分がよかったです。

やっぱり大学って、好きだな~ってつくづく思いました。

帰宅後、facebookで、”ズバ抜け営業力診断”というアプリをやってみました。

eigyouryku20110911.jpg

↑が、私の診断結果です。

いい結果がでて、なんだか嬉しかったです。

ついでに、mixiの、”みんなで検定”というアプリもやってみました。
これも面白い結果が出ましたので、話のネタにお披露目しますね。

私が生まれてきた理由

201109111.jpg

私のキャッチフレーズ

201109112.jpg

私に幸運をもたらしてくれる人の名前

201109113.jpg

いろいろ面白い結果が出て、なんとなく楽しい気分になりました。



この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

超人だって!&Confidence& Net Log

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、夜、私は六本木でアポがあり、お出かけしました。

六本木の夜の様相は、私が青山学院大学在学中、時々ディスコに行っていた時と、現在とでは、
かなり街にいる人の感じが変わっています。

夜は特に六本木という街の変遷がよくわかります。

201106281.jpg

今日、六本木でお会いした方に、私は”あなたは超人ですよ”といわれました。

超人と直接、人からいわれたのは、東京に昨年一月に引っ越してから。五回目です。

なぜなのかはわかりません。

201106284.jpg

Net LogというヨーロッパではやっているSNSの招待状と友達リクエストを前から、
数名の方からいただいていました。

ホームページ Rose Blossom、この花のある暮らしというブログ、
アメブロオフィシャルブログ、mixi,
Twitter,Facebook etc...


ネットに仕事以外に多くの時間を使うことをやめることにした私ですが、
Net Logは、なかなか役立つようなSNSみたいですので、登録しました。


201106282.jpg

今日、夜、帰宅後、久々にお気に入りのエンジェルオラクルカードをひきました。

いつもそうなのですが、このカードは、いつも私のその時に対して適切なカードがでます。

今日も、まさに、六本木でお目にかかった方が私にいわれた言葉と同じことが、
カードの内容だったので、びっくりしました。

201106283.jpg

今日、私がひいたエンジェルオラクルカードは、
Have Confidence 自信をもつ
というカードです。

あなたなら、できる

エンジェルオラクルカードは、私を導いてくれる適切な言葉が、かかれているので、
大変励まされました!!!


成せばなる、Going my way!


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

六本木にて&ランキングの数字を訂正します

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は夕方、いつもお世話になっている六本木のカリスマ鍼灸師の先生の治療の予約をいれていたので、
六本木まで車を飛ばしてお出かけしました。

201105313.jpg

↑は、私のお気に入りの六本木ヒルズのバラとバラの庭と東京タワーが見えるスポットです。

201105301.jpg

↑も、私のお気に入りの六本木ヒルズの蜘蛛のオブジェです。

カリスマ鍼灸師の先生は、今日も私に約三時間かけて、丁寧な鍼灸治療をしてくださいました。

私とカリスマ鍼灸師の先生は、治療の間、いろいろお話して、意見が一致することが多いです。

今日、私が先生に、”私は自分の前世は日本男児だと思っているのですが、先生はご自身の前世はどう思われますか?”と、質問しました。


先生は、一瞬考えて、”やはり男だね!”とおっしゃいました。

私とカリスマ鍼灸師の先生が一緒にいると、たぶん、ほかの方が見たら、迫力と気合を感じられるかと
思います。

今日は、先生のおかげで体が軽くなり、幸せでした。

201105312.jpg

↑は、帰り道で見た六本木ミッドタウンです。

話は変わり、昨日、私はブログで、私がひそかに再開をした別ブログにて、
二日間でベンチャー人気ランキングが3000位ランキングが上がったといったのを、数字を訂正します。

実をいいますと、別ブログは作ったときの記事のまま、書かずにおいていたので、
ベンチャーランキングはほぼ最下位の11000位くらいでした。

最近、三記事ほど、ブログ記事を連日、アップしたら、ベンチャーランキングが一気に3000位内までアップしました。

なので、三日間で8000ランクアップというのが、正しい数字です。

渡邊健太郎さんのビジネスセミナーでご一緒している、私が六本木ヒルズのきむたくと、あだ名をつけた
若くてめちゃめちゃ面白い六本木ヒルズレジデンスに住んでいる優秀なビジネスマンのブログにも、
ひそかにコメントを入れたら、

”誰かと思ったら南さんやないでっか!”とびっくりさせることができて、楽しかったです。


話は変わり、もし、新しいビジネスに興味があられる方は、よかったら下記のサイトを見てみてください。

「このビジネス、裏はどうなってるんだろう?」
と覗いてみるつもりで、登録するのも賢い選択だと思う。
クリックしてね





先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

強運マッサージ受けました 京都にて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


今日は、昨日私にあった京都での出来事をアップしますね。

昨晩、深夜に私はマッサージを頼みました。

そしたら、女性のマッサージ師の方がすぐ対応してきて下さいました。

その方は、”私がマッサージをすると、運が与えられるのです”と断言されました。

例として、いったん名前が売れて、それから売れなくなった芸能人の方たちの名前をいくつもあげて、
その方たちをマッサージしてから、その方たちが芸能界で再度、上昇気流に乗るようになった
お話をして下さいました。

私も自分自身、かなり強運の持ち主だと思っているので、
”貴方にマッサージしていただいたら、運が加速しますね!”と喜んでお伝えしました。

そしたら、”貴方も絶対上昇運が増しますよ!”と、再度、断言していただきました。
非常に励まされて、うれしかったです。

そのマッサージ師の方は、”自分がマッサージしたら、恋愛中の方は恋愛がうまくいかなくなる”ともいわれました。
私は恋愛中ではないので、大丈夫ですと、お伝えしました。

今回、京都に滞在して、ビジネスの関係の方たちともお話が進みましたし、
先のブログにアップした婚活タクシーに乗ったり、
強運マッサージ師の方にもんでもらったり、
今晩は、前から親しくおつきあいしている京都在住の方の御自宅で美味しい家庭料理を御馳走になったり、
いろいろよいことや面白いことがありましたので、
きてよかったです。

至急の用件二つもすぐ片づけられたので、ほっとしました。

最後に、京都府立植物園を訪れた時、私が前から好きだった水琴窟の所にいった時に
撮影した写真をご紹介しますね。

board20110321.jpg

水琴窟の京都の美しい水の音を、竹筒を使って聞くと、心が安らぎました。

suikinkutu20110321.jpg

suikinkutyuup20110321.jpg

私は明日、いくつかのアポを終えた後、東京に戻ります。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


婚活タクシーに乗りました 京都にて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

昨晩、私は最後に今回宿泊しているホテルまで帰る時、タクシーに乗りました。

そのタクシーのことが面白かったので、アップしますね。

私がタクシーに乗って、行き先を運転手さんにお伝えした後、
いきなり、”私のタクシーは婚活タクシーなんです”と、運転手さんにいわれてびっくりしました。

思わず、”なんですか!婚活タクシーって?”と私はいいました。

その運転手さんは63歳の男性だったのですが、二度の離婚経験で元奥さんだった方たちを含めて、
今まで20人以上のタクシーに乗車した女性を、
婚活タクシー活動でゲットしたことを話して下さいました。

その20人の中には、祇園宮川町の芸奴さんも入っていて、
今もいんちき旦那をしているというお話も聞かせていただきました。

女性の乗車客が乗ってきたら、運転手さんは婚活タクシーとしてアプローチするそうです。

私はお話を楽しく聞きながら、一方で”私は今日、無事、宿泊先のホテルまで届けていただけるのだろうか。。。”と、ちょっと不安にも思っていました。

幸い、無事、ホテルまで届けていただけてよかったです。

降りる前に、運転手さんに、”運転手さんの関西弁って東京っぽいですね”とお伝えしたら、
”私、時々、東京からきたのですかっていわれるんです”といわれました。

私が、”運転手さんは、東京の人がわざと関西弁をしゃべっているみたいですよ”といったら、
大笑いしていただき、
”お客さん、また乗って下さいね”といっていただきました。

いろんなことが私にはなぜか不思議と起こります。

人生、いろいろな体験があるから楽しくっていいんじゃないって私は思っております。

kamo20110320.jpg

最後に、今日、私が少し歩いた鴨川で撮った写真をご紹介しますね。

京都に長年住んでいた頃、私は鴨川沿いの散歩道をウォーキングしていました。

最後の一年ほどは、毎日、10キロウォーキングしていました。

鴨川は素敵な川です。

201103203.jpg

鴨川の鴨たちは、すごくかわいいのですよ。

201103202.jpg

201103201.jpg

京都府立植物園の鴨川の側にある半木(なからぎ)の道のしだれ桜は、
咲くと、本当に夢のように美しくて、歩いていると幸せな気持ちになります。

nakaragi20110320.jpg

今回、私は京都にきて、”普通の時間が流れている”って思いました。

地震で、首都圏はパニック状態なことを客観的に感じました。

自然災害の恐ろしさ、被災地の方たちのことも思いました。

早く落ち着くように、お祈り申し上げます。

日本の景気が低迷する懸念も感じました。

客観的に見ることで、いろいろ反省もしました。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

シンガポール旧正月来日した友との再会&若返っている私&六本木&桜ピアノ コロンビアレコード

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は昨年12月にシンガポール高島屋で”Shine of Rose"というフラワーアレンジメントのイベントを開催するために、約一ヶ月間シンガポール滞在中に、現地で友人になった方と
アフタヌーンティールームで再会しました。

teaset20110205.jpg

シンガポールの旧正月、チャイニーズニューイヤーは明日で終わりで、
友人も明日の夜の羽田便で、シンガポールに帰国します。

彼女は日本に子供のころから、もう何十回もきていて、
私が行ったことがない日本の観光地にもいろいろ行かれていて、楽しいお話をご一緒させていただきました。

東京ディズニーシーに、私はまだ行ったことがないのですが、
彼女は昨日も再度、行かれたとのことで、感想を聞かせていただきました。

コースターのアトラクションに1時間並んで30秒で終わったとのこと、
なんだか、並ぶだけで大変でしたねって、笑いながらお話しました。

日本人は本当に行列が好きで、並ぶことが苦痛でないんだなあって、
今日もシンガポールの友人とお話しながら、私は思いました。

彼女に、私が二年前の春、息子の東大理科三類合格発表を見に行った時に、
息子と一緒に撮った写真を見せたら、すごくびっくりしていました。

”南先生、すごく若くなられましたね!”と、英語でいわれました。

昨年、バラの関係の一人の有名な方にも、”コアラさんくらいだよ、年々若くなっているなんてね!”って、
いっていただきました。

私自身も二年前以前の自分の顔写真を見るのが嫌になっています。

今の私と当時の私は、完全に別の人間だと何人もの東京のビジネスマンの方たちからも
びっくりされているようなことですので。



また今度はシンガポールに私が次に行った時に、再会しましょう!といって、握手してお別れしました。
楽しかったです。

spot20110205.jpg

今日も私は六本木までお出かけして、いつも寄せていただいているカリスマ鍼灸師の先生の治療に
伺いました。

↑は、私のお気に入りの六本木ヒルズのバラとバラの庭と東京タワーが見えるスポットです。

midtown20110205.jpg

カリスマ鍼灸師の先生に、来週オペを受ける私は入院前の最後の鍼灸治療をしていただきました。

先生は、今日も三時間かけて、私に丁寧な鍼灸治療をして下さいました。

治療中、先生といろいろお話するのも、私の楽しみです。

”あなたのまわりの人たちって、変わった人が多いね!あなたも変わってるけどね”って、
カリスマ鍼灸師の先生が面白がって下さっています。

”変わった視点をもっている人の方が面白味があっていいですよね”と、
先生と楽しくお話しました。

私は絶対、人と違う発想をもつ人、その発想が優れていること、
さらに、世の中のムードを作り、
ブームを作れる人こそ、すごいと思っています。

今の日本の低迷した空気感の中で、明るい上向きの発想をすることはとても大切なことだと
私は思って今を生きていますから。

今日は、カリスマ鍼灸師の先生に、頼まれていた、
お玄関の花の生け込みもしました。

ikekomi20110205.jpg

↑が、今日の私の生け込みです。

アーティフィシャルフラワーの桜を二種類使って、
春らしい生け込みを仕上げました。
先生にも喜んでいただけたのでうれしかったです。

COCQ84874.jpg

cd20110204.jpg

cd2011020411.jpg

name20110204.jpg


日本コロンビアレコードから、二月二日に発売された、”桜ピアノ”というCDの
ジャケットにも、私の作品を使っていただき、
本当に光栄で幸せなことだと思っております。

桜ピアノは、桜にまつわるいろいろな歌をピアノで弾いた曲のCDで、
とても美しい音色で癒される音楽のCDですので、
私のこの”花のある暮らし”の読者のみなさまも、是非、聴いてみて下さったらうれしいです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

22歳の私 &検索キーワードって面白いね

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

いよいよ今年もクリスマスデコレーションを街でみかける時期になりました。

私も今、クリスマスアレンジメントの作品制作の準備で、とても忙しくなってきました。
今年は、よりよい作品をデザインしようと、いろんな趣向で考えています。

今日は、ランチのアポイントメントがあり、帝国ホテルまでお出かけしてきました。
美味しいお料理と楽しい会話であっという間に時間が過ぎて、とても私は幸せなひとときを
過ごすことができて、うれしかったです。

東京に引っ越してから、東京で人とのいい出会いの縁があることが、
うれしく、これもまた私の強運のおかげもあるかと思っています。

運を引き寄せるには、圧倒的な努力は勿論、必要だと私は思っております。

今日、青山学院大学時代の友人が、当時の仏文科ゼミ合宿の時の写真を一枚、お手紙で送ってくれたのが、
届きました。

22歳の私の写真、なんだか時代を感じるなあ。。。懐かしい!

koala20101117.jpg

私が22歳の時、ちょうどイルカさんが歌う”なごり雪”という歌が大ヒットしました。

私は本当に大学卒業後、東京に残って人生を展開したかったので、
なごり雪の歌をせつなく聞きながら、関西に戻ったのを思い出しました。



ところで、この”花のある暮らし”の管理者画面で、アクセス解析を毎日、チェックしていると、
いろいろ興味深いことがわかります。

今日はまた、なぜか、検索キーワード一位が、断トツで”渡邊健太郎”でした。
なんでかなあ。。。

二位は、”NOZ 美容院”でした。

バラの名前での検索キーワードトップは、”クレパスキュール”です。

今、バラを育てている人は、バラのカタログをながめて、どのバラをオーダーしようか考えている時期だからか、
バラの名前での検索数もとても多いです。

また、そろそろ冬の貴婦人クリスマスローズの時期になるからでしょうか、
クリスマスローズの名前での検索ヒットも増えてきました。

”ネオン”で検索している人が多いのが、特徴です。
ネオンは、とても美しいクリスマスローズですので、来年二月ごろ、開花したら写真を撮ってアップしますね。

201010154.jpg

今日は久しぶりに、帰宅途中、お気に入りのSpa Laquaに寄りました。
バーデン(岩盤浴コーナー)で、東京タワーとジェットコースターと大観覧車を眺めながら、
ほっこり休憩して、ハッピーホースさんに久々にマッサージをしてもらいました。

ハッピーホースさん、いつも私の身体を楽にしてくれて、ありがとうね!

さて、これから私は気合いを入れて、作品制作を開始します。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

面白すぎです!!! 精神年齢決定会議

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も目が回りそうなほど、忙しい一日でした。

先程、帰宅してmixiを見たら、一人のマイミクさんが、”あなたの精神年齢決定会議”というサイトで、
精神年齢を調べて結果が面白かったことをアップしておられたので、
私も早速、やってみました。

result20101017.jpg

な、なんと、私の精神年齢は、29歳9カ月と判定が下りました。
↑が判定結果の内容です。

”実年齢との差を埋めるためには、具体的に徒歩で東京大阪間の往復を876回繰り返すことができる”
と書いてあるのを見て、私は思いっきり笑えました。

私のブログの読者のみなさんも、試してみたら面白いかもです。

あなたの精神年齢決定会議
http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/seisin/

今日、私は東京ドームシティにまた寄りました。

laqua20101017.jpg

お気に入りのSpa Laquaに今日はほんのちょっとだけ、休憩するために寄りました。
バーデンバーデンという景色が綺麗に見えて、中にはプールもある岩盤浴スペースがSpa Laquaで私の一番のお気に入りの場所なのです。

普段はカップルがいっぱいで、なんとなく一人で寝ころべない場所が、
今日は早い時間に行ったので、人がいなくて、やっと初めてそこでゆっくり休憩できました。
ほっこりしました。

negitako20101017.jpg

今日は朝、昼兼用で食事は、築地銀たこのねぎたこやきを食べました。
私はたこやきや明石焼きが大好きなのです。

昨日、会った友達にも”コアラさん、すごくやせましたね”といわれましたし、
他の方たちにもよくそういわれるので、一年ぶりに今日、体重を測ったら、
なんと、この一年間で10キロも体重が減っていました!

人と一緒に食事をするとき以外は、寝食を忘れているような状態で生活を続けてきたので、
激やせしたことが数値でもわかり、ちょっと気をつけないと身体がつぶれたらまずいなと思いました。

icebox20101017.jpg

私の新作のフラワーアイスボックスを、オーダーして下さった方に配送する前に、
写真撮影をしました。

この作品には、アイスフラワーのガーベラと、ジュエリーのハート型のローズクォーツとクラスター状の水晶を入れ込んでデザイン、作成しました。

coster20101017.jpg

ジェットコースターが落ちていく瞬間も撮影しました。
東京ドームシティのジェットコースターに、そのうち、私も乗ろうと思っています。

book20101017.jpg

↑は、私が今、読んでいる書籍です。
”Why?”を考えることを、以前、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーでご一緒している
とても優秀なビジネスマンの方に、勧めていただいて、
以後、私は心がけています。

なので、この書籍が日経新聞に広告が載ったのを見て、
私は興味をもち、購入しました。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

コアラさんのビフォーアフター & ホリエモンさんの面白い新刊

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今日、私は自宅である所に提出する大事な企画書を作成します。
庭のバラの手入れも気になっていますし、今日は自宅にいる時間をなるべくとりたいと思っています。
気晴らしに、ゴルフの打ちっぱなしにも行きたいなとも思っています。

昨日、私がフォトスタジオで撮っていただいたプロフィール写真の一部を
御紹介しますね。

koala120101003.jpg

koala320101003.jpg

koala420101003.jpg


実は、一週間前に同じフォトスタジオで撮影していただいたのですが、
ヘアーが不評だったので、その旨をいったら、無料で昨日、再度撮影をしていただけました。

ジュンさん、私のブログ、見て下さっていたら、
私を昨日、素敵にして下さって、どうもありがとう!
新神戸に例の日に行く勇気がでましたか?(笑)

koalabefore20101003.jpg

↑は、私の昨年三月の写真です。

息子の東大理三の合格発表を見に行った時の私です。

私のビジネスの師匠である、渡邊健太郎さんをはじめ、初めてあった方に見せたら、
みなさん、私の写真だとわからず、完全に別の人間だといってびっくりされます。
たった一年半前の写真なのに、私の見た目が劇的に変わったみたいです。

私はいつもみんなのびっくりぶりに、びっくりしています。

この一カ月ほど、私が使い初めて美容効果があるものを御紹介しますね。

cyurara20101003.jpg

↑は、渡邊健太郎さんにプレゼントしていただいた、
健太郎さんが販売している沖縄化粧品ちゅららです。
天然成分の化粧品で、使ってみて感触がいいと思っております。

tuyahada20101003.jpg

↑は、健太郎さんのビジネスセミナーで御一緒している方が
開発、販売しているサプリメントです。

三日で効果が出る、自然成分のみで造られたサプリメントで、
私も使ってみて効果が確実に表れていると、
あった人たちからいっていただいております。

私もこのサプリメントの販売代理店になったらいいといっていただきましたので、
ご興味があられる方は、ブログのコメントで、管理人のみに表示コメントで
よかったらご連絡下さい。

roler20101003.jpg

↑は、私が毎日、愛用している美容ローラーです。
ハリウッドの女優も複数愛用している、なんといっても顔にも頭にも使える効果が高くて、
簡単に使えて、持ち運びしやすい美容ローラーです。

私はこの美容ローラーは、先日、東京ギフトショウで、バイヤー会場価格でお得に購入しました。

horiebook20101003.jpg

話は変わり、↑は、ホリエモンさんの新刊”本物のお金持ちと結婚するルール”です。

私は婚活に興味があるわけではないのですが、
ベストセラーコーナーでみつけて、面白そうだったので、購入しました。

読んでみて、これはいえているということばかり書かれていたので、
楽しかったです。
さすが、ホリエモンさんだわと感心しました。

これから私は今日の活動を開始しますね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

Lexus Cup & 護身術 &銀座マロニエゲート

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はオーダーを受けていたアレンジメントの作品制作をしました。

arange20100902.jpg

アイスフラワーのアレンジメント、秋のニュアンスで。

hana120100902.jpg

アーティフィシャル(造花)のアレンジメント、爽やかな感じで。

hana220100902.jpg

アーティフィシャル(造花)の仏花、爽やかな感じで。

今日は久々に、Lexus 販売店に行き、愛車のLexus ISの洗車をしました。

Lexus 販売店のオーナーズサロンに、私も掲載していただいている
クラブコンシェルジュの会員誌が置いてあるので、
とてもうれしかったです。

kaihousi20100821.jpg

paje20100821.jpg

先日、軽井沢に行った時、二年ぶりにゴルフコースをフルラウンドした私は、
ゴルフはやっぱりすかっとして気持ちがいいなあと思いましたので、
今日、Lexus Cupについて、問い合わせをしました。

今年のLexus Cupは、もう五月に終わっていたので、
来年のコンペまでにちょっと気合いを入れて、練習しようと決意しました。

kaisya20100902.jpg

ちょっと用事があったので、私は表参道にあるクラブコンシェルジュ本社に行きました。

いつもとても気になっているのは、クラブコンシェルジュと同じビルにある、
イスラエルの護身術のクラブマガです。

女性の一人暮らしは、リスクを伴いますので、
私は折をみて、イスラエルの護身術のクラブマガを習得しようかなと以前から考えています。

maroniegate20100902.jpg

夕方、銀座のマロニエゲートで、遠方から上京している友達と会うために、
お出かけしました。

マロニエゲートは初めて行ったのですが、とても素敵なスポットでした。

paul20100902.jpg

久々に、フランス料理を友達と一緒に楽しくおしゃべりしながら食べました。

forgyra20100902.jpg

こんなに美味しい前菜を食べたのは久しぶりのことで、
元気いっぱいになりました。

tenjyo20100902.jpg

今日、友達とお食事をしたポールボキューズは、タッセルでシャンデリア風のデコレーションがされていて、
おしゃれでした。

今日は、ビジネスの師匠から、めちゃめちゃうれしいメールをいただき、
私はすごく幸せな気分にひたっています。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

おばあさんの追っかけ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今朝も私は早朝から庭のバラの手入れをしました。

夏の庭に出ると、虫にかまれるのが困ります。

koala20100901.jpg

私が愛用している虫よけハットがあります。

setumei20100901.jpg

この帽子は、京都の自宅の御近所の方の東京に住んでいるお姉さん(80代のおばあさん)が
私の京都の庭に遊びにきて下さったときにプレゼントで下さいました。

私は京都の自宅の御近所の方たちと仲良くしていました。

お隣の方の東京に住むお姉さんは、私の追っかけでした。

ある日、私が愛車のLexus ISで自宅に帰ってきてガレージに入れたら、
”中川さん、今から姉が行きますから!”
と、お隣の窓から叫び声が聞こえてきてびっくりしました。

お隣の方の東京に住むお姉さんは、”下鴨は蚊が多いからあなたにプレゼントしようと買ってきたのよ”
といって、私にこの帽子をプレゼントして下さいました。

お隣の方の東京に住むお姉さんは、京都の妹さんの家にこられる度に、私に手土産をもって
私に会いにきて下さっていました。

今も京都の自宅の御近所の方たちは、庭が草ぼうぼうで私の姿をみかけないので、
心配していると風のうわさで聞いています。

残念ですが、人生いろいろありますので、
いたしかたないことです。

racket20100901.jpg

↑も私が虫よけのために愛用している、虫をはたくラケットです。

skingurd20100901.jpg

当然のことですが、庭に出る時、虫よけスプレーは必須です。

boots20100901.jpg

↑は、私が愛用しているHUNTERのガーデニングブーツです。

本当に夏の庭は虫がいますので、これだけ装備をしていても、
虫に必ずかまれるので、最後は自宅の中に入ってかゆみどめを縫っているのが現状です。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

健康なバラ作りは健康な体作りから & 100億円クラブ等のこと

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

私は、今日、東京ドームスポーツクラブに泳ぎに行ってきました。

春に、京成バラ園のバライベントで、入谷伸一郎さんがサインして下さった言葉を、
自分にもいいきかせるように努力しています。

iritanisansign20100523.jpg

”健康なバラ作りは健康な体作りから”と、入谷さんがサインと一緒に書いて下さいました。

非常にいい言葉をいただいたと感謝しています。

一月に東京に引っ越ししてから、体力の限界まで毎日、深夜まで頑張って行動していたら、
一日の終わりに何度も気を失いそうになったことがあったので、
これではいけないと思いました。

supurassyu201008235.jpg

私は今日、スポーツクラブで300Mほど、クロールで泳いできました。

気持ちよかったです。

今日、先月、京都で受けた人間ドックの結果がきました。

先月の人間ドックには、体力測定も含まれていました。
私の全身持久体力年齢は、なんと、20代と判定が出ていました。

基礎体力はかなりあるのだと、わかって、うれしかったです。

supurassyu201008232.jpg

ニュースによると、今年の夏は、水に濡れるアトラクションが、とても流行っているそうです。

supurassyu201008231.jpg

急流すべりは、私の大好きなアトラクションのひとつです。

supurassyu201008236.jpg

水をかぶるのは、気持ちがいいですよね。

supurassyu20100823.jpg

supupassyu201008233.jpg

話は変わり、私は渡邊健太郎さんのビジネスセミナーを今年から、ほぼかかさず毎月受講しています。

学びが多く、具体的に自分のビジネスを進めていく上でも、
とても役に立つセミナーです。

私のこの”花のある暮らし”のブログの、アクセス解析を見たら、
”渡邊健太郎”や、”渡邊健太郎セミナー”で、検索ヒットしている方たちが、
毎日、たくさんいているので、びっくりしています。

昨日、面白かったのは、”渡邊 東大理Ⅲ”というキーワードで検索ヒット数があったことでした。

ここ10日ほど前から、”100億円クラブ”で、検索ヒットが、またリバイバルしているのが、
私には興味深いことです。

私自身は入会していないのですが、”100億円クラブ”の存在は、聞いていますし、
そこに入会している方にも何人か、健太郎さんのセミナーで御一緒したことがあります。

東京にきてから、私はいろんな人たちと知り合ったことで、
世の中を今までと別の視点から見ることができるようになり、うれしい限りです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

追記 ありえない異常センサー感知について & 下北沢お散歩

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

今日も私は、車で都内まで大事な用事をいくつかするため、お出かけしました。

車をとめて、携帯をみたら、セコムから留守電が入っていたのでびっくりしました。

私の東京の自宅に不審者が入ったのか。。。。。

セコムの警備員の方が鍵をあけて私の家に入った結果、”荷崩れ”等により空気センサー感知装置が作動した
とのこと。。。。。

ありえない。。。。。と思いました。

ちなみに、異常センサー感知について、私が昨年、神戸に住んでいた時に
体験した面白いお話を御紹介しますね。

愛車のLexus ISをパーキングにおいて、タクシーで移動していた時におこったできごとでした。

Lexus に、何か不具合があると、私の携帯に、Lexus オーナーズデスク”うっかり通知メール”がきます。

ところが、あのときは、もっと大変なことが起こったようなタイトルのメールが、
Lexus オーナーズデスクから私の携帯に届きました。

Lexus オーナーズデスクにお電話したら、”不審者が車に進入したかもしれないから、車に戻って下さい”といわれたのですが、私は逆方向で大事な要件があって急いでいたので、
”なんとかしてほしいです”と、お願いしました。

Lexus の警備員の方が、私の車の所に行った結果、
”蚊等の、小さな虫が車の中に侵入していることによる
空気センサー異常感知”の可能性が高いと、電話でいわれました。

なんだか、空気センサー異常感知システムって、
微妙ですよね。。。。。


さて、話は変わり、私は今日、最後に下北沢に用事があったのでお出かけしました。

simokita20100821.jpg

下北沢は、ごちゃごちゃした町ですが、安くて美味しいお店や、安くて面白いものを売っているお店や、
劇場もあります。

下北沢の街並みを少し、アップしますね。


320100821.jpg

220100821.jpg

120100821.jpg


少し前に、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーの後の、懇親会で、
健太郎さんがタクシーでつれていって下さった
東京で二番目に美味しいお好み焼のお店があります。」

あのときも、すごく美味しいお好み焼屋さんだと、大感激しました。

今日、せっかく下北沢まで行ったのですから、
健太郎さんがつれていって下さったお店を捜し歩いたのですが、
わからなかったので、断念しました。

ほんとに美味しいお好み焼だったので、くやしかったです。

board20100821.jpg


↑は、私が昨日、下北沢でもんじゃ焼を食べたお店です。

健太郎さんが連れて行って下さったお店ではないですが、
このお店もとても美味しかったですよ。


monjya20100821.jpg

私は海鮮もんじゃ焼をオーダーしました。

最後のぺらぺらした薄い部分も、美味しく頂きました。



昨日、私は下北沢のネイルサロンで手と足のネイルを施術していただきました。

te20100821.jpg

私のお決まりの、バラと流れ星を入れて、素敵にデザインしていただきました。

asi20100821.jpg

夏が終わると素足で歩かなくなるので、
今回、足の指にもバラをデザインしていただきました。

かわいらしいでしょ?


昨日は、実は、自宅に帰る経路を二子玉川を通る経路にしたため(ナビはその経路が推奨ルートででるのです)
えらい目にあいました。

多摩川花火大会の日だったのです。

しかも花火大会が終わったところの時間で、交通規制とすごい人ごみで、車が前に進まないので、
疲労困憊しました。

迂回しようとして間違えたため、多摩川を渡って溝の口まで行って、
Uターンして、へとへと状態で自宅に帰ってきました。

それから、このブログをアップしたのですが、
疲れていたので、何度か途中で眠ってしまい、
今朝、続きを書かせていただきました。


これから私は表参道にお出かけしてきます。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


現金当選メールがきた朝

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,おはようございます

今朝、私に”あなたはインターネットで一位を獲得したので、現金を振り込みます”という
メールが届きました。

fbbf5d1c765c2.jpg

↑はメールに添付されていた写真です。

でも、なんのことやらわけわかんないので、
私はとても対応に困っています。

ビジネスを始めた私は、資金は必要ですが、
変なことに巻き込まれたくないので、今、ビジネスの師匠に相談のメールを送りました。


私は今まで運、くじ運がとても強いので、有名ですが、
こんなことは初めてですので。。。。。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

アイスフラワー樹脂作品作成 & 面白すぎる友人の発言!!!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは

今日、私は汐留イタリア村までお出かけしました。

board20100729.jpg

汐留イタリア村は、汐留シオサイトにある、おしゃれなスポットです。

italiamura20100729.jpg

私は、久しぶりに、尊敬しているフラワーデザイナーの松尾太一。先生のレッスンに参加しに行きました。

松尾先生オリジナルの樹脂レッスンです。

koala20100729.jpg

私は樹脂レッスンに参加する機会は初めてでしたので、前々から興味深々でした。

まず、防毒マスクをつけるところで、すごい装備状態の自分の顔を見て、びっくりでした。

sakuhin20100729.jpg

私はアイスフラワーのローズチッペンデイルという名前のバラをメインに使って、
ジュエリーのローズクォーツをちりばめた作品をデザインしました。

三日間かけて、大きな作品を完成させます。

今日は↑まででした。

かなり専門的な内容のレッスンに参加する機会を得たことを、一フラワーデザイナーとして、
うれしく感じております。

domecity20100729.jpg

私はこの一年以上、大変な状況が続いていて、
特にここ数カ月は腰痛がひどいのです。

疲労やストレスが強くなると、腰痛が激痛になります。

今日も、帰りに東京ドームシティのお気に入りのSpa Laquaにお出かけしました。

スポーツクラブでボールストレッチをしてから、

いつも指名してお願いしているハッピーホースさんにマッサージをしていただきました。

ハッピーホースさん、今日もくたくたの私を楽にしてくれて、どうもありがとうね!!!



話は変わり、昨晩、バラ関係の友人と長電話をしました。

友人は、私が好きな人は、①渡邊健太郎さん、②ダニエルオストさん ③息子さん

といいましたので、

私はすべてはずれな上に、友人がいった三人が面白すぎるので、笑いがとまらないので、困ってしまいました。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


吉野家の牛丼とすぐきについて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif




私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

今日、私はかなり自宅の片づけをしました。

やむをえず、この二年間で何度も引っ越しせざるをえなかった私は、
まだ東京の自宅の中が片付いていないので、在宅している時にちょっとづつ片づけしています。


shoes20100714.jpg

今日、玄関のくつの整理をしていたら、私の息子の靴がでてきました。

息子が昨年春、東大理Ⅲに合格して、武道館で入学式に参列する時、私が買った靴です。

武道館で行われた東京大学の入学式は、一言でいって、素晴らしかったです。

私は、息子ともう一年間会っていなくて、息子には連絡は重要要件携帯メールのみ対応といわれているのですが、
二か月前に、最後に携帯メールを送った時は、返信もきませんでした。

今日、息子が住んでいるマンションに行って、部屋のドアの前にこの靴と私のフラワーアイスボックスの商用印刷物が入った紙袋を置いてきました。

私自身は、東京の大学に行くにあたって、親から五カ条の御誓文を提示されて、
ほぼ完全に約束を守っていました。

毎月、五句俳句をお手紙つきで、親に送る約束も四年間、かかさず守りました。
(親の趣味が俳句でした)

私は渡邊健太郎さんのセミナーの方たちに、よく、”天然”といわれているのですが、
もし、天然の意味が、素直、世間知らずというニュアンスなのなら、
正解だと思います。

私は、本当に大学卒業後も東京に残って自分の意思で自分の人生を展開したかったので、
親との約束を守って泣く泣く関西に戻って、周りの意思で決められた人生を21年間も
やりきれない思いで過ごしていたことを、後悔しています。

果たして、私はこの年齢から成功することができるかどうか。。。

私は一直線に頑張る人間ですので、この一年間は、すごい勢いで成功すべく努力を重ねています。

たとえ、数カ月、数年でも、私は輝くことができたら、それでいいと思っています。

rabure20100714.jpg

話は変わり、ブログの読者のみなさんは、すぐきは御存じでしょうか?

↑は、私が入会している京都のスポーツクラブで会員用に販売されている、
すぐきの入ったドリンクです。

私のお気に入りのドリンクです。

setumei20100714.jpg

裏の説明書きが読めますか?


一か月前の渡邊健太郎さんのビジネスセミナーの後の、懇親会の後、六人で二次会で、
喫茶店に行った時、たまたま、私が”すぐきって知ってますか?”といったら、
誰も知りませんでした。

プレスリリースの関西の大物の方も知らなかったので、
私はとてもびっくりしました。
”あなた、関西なのに、すぐきを知らないんですか?”と思わずいってしまいました。

関西の大物の方は、すぐ、アイフォンですぐきを検索して、”この冬、食べてみます”といわれました。


この時、すぐきの話のあと、たまたま、”吉牛”という言葉が出たので、
私は”吉牛”ってなんですか?といいました。


そしたら、”南さん、すぐき知ってるのに、吉牛知らないの?”って、馬鹿にされました。


私は吉野家の牛丼という言葉の略称が吉牛であることは知りませんでした。

私の東大生の息子も、一年前、最後に会った時、
私に、”吉野家の牛丼を二杯食べろ”といいました。

息子は東大に合格してすぐ、”栄養学”という分厚い専門書を自炊するため、買った人間です。

私は、息子に、”吉野家の牛丼二杯は栄養学的に偏っているのではないでしょうか?”と聞きました。

そしたら、息子は一生懸命私を励まそうと思っていったのにと、
私を怒りました。


私は今もなお、吉野家の牛丼を一度も食べたことがありません。

世の中の男性は、吉野家の牛丼を好きな人が多いのかな?と私は感じております。



私はまた瞬間ワープする予定ですので、
ブログの更新を楽しみにしていてくださいね。


これからもどうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


Facebook デビュー & カラコンとつけまつげで変身した私

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私と面識がある方から、メールでFacebookへのお誘いをいただきました。

Facebookはアメリカで有名なSNSです。
私はすぐ登録して参加しました。

facebook20100607.jpg

mixiもTwitterも私は人と人がつながるツールとして、すごいと思っていますが、
Facebookのあまりのスピードにただただ目をみはるばかりです。

今日だけで、私にはFacebookで約100人の友達ができました。

なぜ今日、いきなりかは、わからないのですが、とりあえず、面識がある人もいれば、
面識はないけど名前だけ知っていた方、知らない方ですがビジネス面ですごい方たちとも
友達になれて、うれしい限りです。

dezert20100607.jpg

今日はとても気になっていた仕事をひとつこなしてから、
おそばを食べにお出かけしました。

箱根のおそばのお店が近くにあります。
とても美味しかったです。
↑は、デザートです。写真右に写っているおそばの粉をかけて食べました。

books20100607.jpg

おそばを食べてから、私は定期購読している雑誌二誌を、ベンチに座って読みました。
花時間が季刊誌になったのは、とても残念に感じております。

towel20100607.jpg

花時間のおまけで、京都の永楽屋のてぬぐいがついていました。
かわいらしい花模様で、とてもお得な気分がしました。

永楽屋には、私はつくだにを時々、買いに行っていたので、懐かしかったです。


美STORYという雑誌は、美を追求している私には、とても役に立つ雑誌です。

先々週末に、渡邊健太郎さんのセミナーの後で、
女性はカラーコンタクトレンズとつけまつげをしたら、
すごく綺麗に化けるという話を耳にしました。

私は”これはいい話を聞いた!”と思いました。
そして、一週間後にまた健太郎さん関係の関西のプレスリリースの大物のセミナーがあったので、
それまでにカラーコンタクトレンズとつけまつげを、初めて買ってつける練習もしました。(うっふっふ。。。)

先週末のプレスリリースセミナーの時、私は完ぺきに装備して、お出かけしました!

セミナーが終わるころ、参加者の一人の方が、”今日、南さんのつけまつげが気になって仕方ないんですけど。。。”といわれました。(はっはっは!)

しかしながら、私は”つけまつげの売れ筋下さい”といって、つけまつげを購入したので、
まつげの長さが長すぎたようでした。。。

”10代の子なら許せるけどさ!”といわれてしまいまして、以後は、もっと短いつけまつげを購入しようと
心に決めた次第です。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


