スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUPER TOKYO  LESLEE KEEさんとの出会い at 表参道ヒルズ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私は四時半に起きて、庭のクリスマスローズの花がら切りや、バラの手入れをしました。

4月21日の夜、成田に宿泊して、22日の朝の飛行機でカンボジアに行き、帰国当日、愛車のLexus ISを運転して、
関西まで行き、東京の自宅に帰ったのがやっと昨日の夕方でしたので、
私は東京の新しい庭の植物のことが、ずっと気になっていました。

幸い、水やりは、知人の方がして下さったので、とても助かりました。

もうすぐ国際バラとガーデニングショウも開催されますし、
私は今年は、日本バラ会から、バラのコンテストに参加を申し込んでいて、
すでにIDカードも送っていただいております。

バラが開催期間中にいい状態で咲いてくれることを祈るのみです。


今日は、大事なアポイントがあり、久々に表参道まで行きました。
用事がすんでから、私は表参道を歩いて、表参道ヒルズまで行きました。

omotwsando20100506.jpg

表参道は新緑がとてもきれいで、気持ちよかったです。
私は青山学院大学で、渋谷キャンパスで四年間の学生生活を過ごせたぎりぎり最後の学生でしたので、
表参道は、当時から私の庭のようなスポットでした。

omotesandouhiruz20100506.jpg

今日、私が表参道ヒルズに行ったのは、今、開催中のSUPER TOKYO というイベントで、LESLIE KEEさんの写真展が
見たかったからです。

boardbig20100506.jpg

LESLIE KEEさんは、フィリピンの方で、お母様を早くに亡くされて、孤児院で育ったそうです。
日本のミュージックとの出会いがあり、ユーミン(松任谷由美さん)の音楽に感激されて、
日本でユーミンと会いたいと思われ、写真家になり、今はユーミンと、一緒に仕事もされるつながりになりました。

夢を実現化したLESLIE KEEさんを、私はすごいと思いました。

私も学生時代からユーミンの大ファンで、悲しい時もユーミンの音楽で癒されて、
自分も人をいやす歌を作りたくなって、青山で作詞家教室にも行っていました。

学生時代は、苗場スキー場でのユーミンのコンサートにもかかさず行っていました。
LESLEE KIEさんによると、今年もユーミンの苗場コンサートがあったそうです。
board20100506.jpg

会場内は撮影禁止だったので、写真展のご紹介はできないのが残念ですが、
ヌードとキティちゃんのコラボレーションの素晴らしい写真展でした。


LESLIE KEEさんとの出会いと写真展で感動した私は業界専門誌と、BRICK BLOCKを購入しました。
そして、サインをしていただきました。

signbig20100506.jpg

sign20100506.jpg

LESLIE KEEさんに、私が先日までカンボジアに行っていたことをお話しましたら、
彼は先日までインドに行っていたとお話して下さいました。


今日も素敵な出会いがあり、私はとてもHAPPYな気持ちになりました。

私もLESLIE KEEさんのように、夢を現実化したいと思って今を生きております。
幸い、東京に引っ越ししてから、新しく知り合った方たちと、いい出会いがたくさん実現しておりますので、
なんとかなると信じて、気合いで日々を過ごしております。



私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

スポンサーサイト

最高に輝いている女性

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は夕方から池袋に行きました。
私がビジネスサポートをしていただいている会社主催の講演会、懇親会があり、参加してきました。

今日のゲスト講師の方は、プロバレーボール選手の方で、東レをVリーグに導いた向井久子さんです。
本当に美しく輝いている女性でした。
私は、今日、参加できたことを心からうれしく感じております。
本気で頑張って生きている人は、みな、美しい女性です。
勝間和代さんもお会いする度に、輝きを増しておられるなあと、感じております。
私も自分が輝ける女性であり続けたいと、日々、全力投球で生きています。

懇親会の時、一緒に写真を撮っていただきました。
ちょっと画像加工をした写真をアップしますね。

koala20100320.jpg


実は、今日も私は自宅にたどりつけず、ホテルにチェックインしました。
血圧を下げる薬はきちんと飲んでいるのですが、もう四回も帰宅途中、運転していて意識が遠くなりそうになり、
これは脳出血につながるかもと、不安を感じて最寄の携帯でホテルを予約し、泊まった次第です。今の危機的状況は、私が親に対して素直=馬鹿だった結果ですので、自分の責任ですから、仕方ないです。
結婚とは忍の一字であるとずっと教えられていた私は、結婚って我慢するってことなんだと、
単純に認識してずっと我慢ばかりしていました。
自分のあまりの馬鹿さに、脱帽しています。

nfd20100320.jpg

タイムスリップして、昨日、今日の話に戻りますね。
私はNFD(日本フラワーデザイナー教会)の指導者ゼミを受講しに品川にあるNFD東京本部まで行っていました。

board20100320.jpg

1級は、NFDの資格試験で一番難しい試験です。

私が昨日、今日で、制作した1級の作品をご紹介しますね。

ほぐれた装飾的花嫁の花束

hoguretahanataba20100320.jpg

絵のような

enoyouna20100320.jpg

交わるもの

majiswarumono20100320.jpg

単一フォーム

tanituform20100320.jpg

1級の資格試験の作品は、交差を綺麗にできることがひとつのポイントです。
講師になる前段階の試験なので、とても難しいです。



私は、明日の夜、久々にU理論研究会に出席します。

神田昌典さんが、”本書中のU理論は5年以内に、ビジネスの共通言語になるであろう”と、
大絶賛されている”出現する未来”(講談社)が、
私たちU理論研究会の8人の構成メンバーのテキストです。


book20100320.jpg



今日は何時間眠れるかなあ。。。
睡眠剤を飲んでも、一日三~四時間しか眠れていない私は、
本当に一度、朝までゆっくり眠りたいなあと、
心から願っております。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。