

清正の井 &第15回国際バラとガーデニングショウ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。
私は軽井沢から東京に戻り、今日、都内に出た折、久々に明治神宮に行きました。

明治神宮の木の鳥居をくぐり、森の中の参道を歩くと、とてもよい気が流れていることを実感します。

都内の便利な場所にこのようによい気が流れている場所があることは、素晴らしいと思っています。

明治神宮には、日本最古の木の大鳥居があります。

torii20130122.jpg

私は久しぶりに御苑に行きました。

setumei20130122.jpg

gyoen20130122.jpg

御苑のお庭は、雪が残っていて、冬化粧した風情も凛としていい感じでした。

g201301221.jpg

釣場のある池もうっすら凍っていました。

pond20130122.jpg

御苑の奥にある清正の井に久しぶりにパワーを頂きに行きました。

istumei20130122.jpg

k201301221.jpg

加藤清正が掘ったと言い伝えがある清正の井は、都内のパワースポットとして有名です。

ido201301221.jpg

実に神秘的で澄んだ水から発する不思議なパワーを感じました。

ido201301222.jpg

話は変わりますが、昨日、ポストに第15回国際バラとガーデニングショウの案内が、届いていました。

baarsyo20130122.jpg

今年の西武ドーム、第15回国際バラとガーデニングショウは、メインテーマが”恋するバラの15年”です。

今までの国際バラとガーデニングショウの中で、一番長いロングロングローズアヴェニューや、

ターシャテューダーの初夏の庭、ターキッシュローズガーデンなど、見どころ満載だそうです。

あっという間に今年も春のバラの季節が近づいてくると思うと、楽しみですね。

Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

浅間山と富士山 気を発する霊峰

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は軽井沢から東京に戻ってきました。

軽井沢は今日も快晴で、浅間山の雄大な姿を見て、私はよい気をいただきました。

asama201212131.jpg

浅間山は威風堂々としていて、素晴らしいと私は思います。

asama20121213.jpg

冬になり、空気が澄んでいるので、きっと東京から今日は富士山が見えるような気がしていました。

夕方、富士見橋に行ったら、夕焼けの中に富士山のシルエットがくっきり見えていて、

富士山からもよい気をいただけたとありがたく感じました。

fuji20121213big.jpg

fuji20121213.jpg

富士見橋は、橋の真ん中に富士山を眺めるための枠があります。

fuji201212131.jpg

今晩は、ふたご座流星群が夜空に見える夜です。

先ほど、ニュースで、今日は空気が乾燥していて、全国的に双子座流星群が見えるだろうと

いうことでしたので、楽しみですね。

私のブログの読者のみなさんも、ぜひ、夜空を眺めてみられたらいかがでしょう?

今日はよい気をたくさんいただけてよき日となりました。



Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

清正の井 大都会のたぬきとの出会い

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も私は朝から六本木の東京ミッドタウンまでお出かけしました。

今回、初参加させていただいている”Flower Art Award 2012 in Tokyo Midtown”は、今日が最終日で、
開催期間中、朝のメンテナンス指定時間に、作品の花の水差しと整えに行っています。

私の今回の出展作品 ”美しい軽井沢の生命力”審査員賞受賞
 

sakuhin20120422.jpg

sakuhinyoko20120422.jpg

sakuhinyoko201204221.jpg


作品のタイトル フランス語(日本語)

Vitalite de nature de beau Karuizawa (美しい軽井沢の生命力)

作品のコンセプト 英語

The beautiful natural sight of globally famous summer resort Karuizawa gives peacefulness deep on people's heart and the body.
I expressed the natural vitality of Karuizawa with a common name called a hospital without a roof.
I made the dream world of Karuizawa using white birch object and a lot of white roses.


東京ミッドタウン、ガレリア一階、正面玄関を入って真正面のタワーシャワーカーテンの右横奥
に作品が設営してあります。

本日、夜で開催期間終了です。
よかったら、見に来ていただけましたら、幸いです。


さて、私は今日、朝、六本木からの帰り道で、久しぶりに明治神宮に参拝しました。

torii20120422.jpg

明治神宮の大鳥居は、日本一大きな木製の鳥居で、素晴らしいなあといつも眺めるたびに感動します。

m2012042221.jpg

久しぶりに、明治神宮御苑に行き、新緑の中をお散歩しました。

tanuki20120422.jpg

なんと、御苑の中で二匹のたぬきと出会いました。
こんな大都会の真ん中にも、自然豊かなところにはたぬきが生息しているのですね。
びっくりしました。

board20120422.jpg

清正の井は、御苑の奥のほうにあります。

ido20120422.jpg

↑が清正の井です。

パワースポットとしても有名で、いい気をいただけてうれしかったです。

koalayoko20120422.jpg

さて、私は今晩深夜0:00からFlower Art Award 2012 in Tokyo Midtownの搬出作業開始ですので、
再度、六本木まで行ってきます。

La lumiere de la rose



↑をクリックしたら株式会社フローラモコ、ネットショップサイトにリンクしております。

La lumiere de la rose
http://rosemoko.cart.fc2.com/

花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。



株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月12日から17日 小諸匠展参加(長野県)

2012年4月19日から22日 フラワーアワード2012 in Tokyo Midtown参加

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo開催

2012年7月7日から15日 シンガポールにてイベント参加決定

パワースポットについてご紹介

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。


今日の東京も雨模様になりそうです。

昨日は時間がとれず、ブログが書けませんでした。

さて、今日は私が今までに行ったパワースポットのご紹介をさせていただきますね。

ido20100811.jpg

↑は清正の井です。
明治神宮の御苑の中にある、すごく人気のあるパワースポットです。

清正の井に行くためには、整理券をもらって時間まで待つということをします。

加藤清正が掘った井戸として伝えられている、有名な井戸です。

koala20100811.jpg

私はここに時々行って、英気をもらっています。

201107302.jpg

↑は、伊豆の河津にある河津七滝の一つ、大滝です。

ここも行くとわかりますが、清らかな空気が流れていて、英気がもらえる場所です。

201107301.jpg

↑は、つい先日、行った時に撮った記念写真です。

koalafujisnow20100503.jpg

↑は、日本一のパワースポットだと私が思っている富士山の五合目で撮った写真です。

気合がもらえました!

koala0110.jpg

↑は、私が東京に引っ越した頃に、教えていただいた東京の隠れたパワースポットです。

メディアも放映されたとお伺いしました。

最近、私はここにはしばらく行っていませんが、とてもよいところです。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

パワースポット 清正の井&春の雪のネイル 

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

rosebuss20110422.jpg

今朝、私はローズバスを楽しみました。
たくさんの白いバラの花束をプレゼントしていただき、花を最後まで楽しんだ後、
最後にバラの花びらをお風呂に浮かべて、入浴しました。

たくさんのバラの花束をプレゼントしていただいたことは、
すごく幸せな出来事でした。

torii20110422.jpg

今日は都内までお出かけした時に、久しぶりに明治神宮に参拝しました。
↑は、明治神宮の日本最古の木製大鳥居です。

gyoen20110422.jpg

私が明治神宮に参拝したら、必ず行くのは、明治神宮御苑内にある清正の井です。

通常でしたら、待ち時間が長く、列ができているのですが、
今日はすぐ入れました。

board201104221.jpg

ido201104222.jpg

↑が清正の井です。

すごく水が澄んでいて、空気も神聖な感じで、パワーがいただけました!!!

koala20110422.jpg

今日は久々に、一息つけたよい一日を過ごすことができました。

nail20110422.jpg

↑は、私の今のネイルです。
いつもお決まりの3Dのバラと、スワロフスキーの流れ星を入れて、春の雪のイメージでデザインしていただきました。

この指先で、どんどんよいアレンジメントの作品を世に生み出すべく、
気合いを入れております。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

清正の井パワースポット &女優の髪型 DADA CUBIC

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は久々に、明治神宮までお出かけしました。

waka20110324.jpg

入り口の所にある、明治天皇が詠まれた和歌を、素晴らしいと、感激しました。

何度気も心を豊かに持つことはとても大切だと思いました。torii20110324.jpg

鳥居をくぐって、明治神宮の森の中を歩いていたら、空気が澄んでいてとても心地よかったです。

mori20110324.jpg

明治神宮の本殿にお参りした後、お願い事を書きました。

onagaigoto20110324.jpg

box20110324.jpg

↓が、私が今日書いたお願いごとです。

onegai20110324.jpg

私は本殿の参拝を終えたのち、明治神宮内にある御苑に行きました。

gyoen201103241.jpg

いつもは、パワースポットである清正の井があるから、御苑に入るには、整理券をいただいて時間になったら、
入る流れですが、今日は普通に入ることができました。

kiyomasamori20110324.jpg

御苑の森の中を歩いて清正の井まで行きました。
空気がよくて、とても気持ちよかったです。

kiyomasaboard20110324.jpg

↓が、有名なパワースポットである清正の井です。
水がとても澄んでいて、私もパワーをいただけました。

ido20110324.jpg

koala201103241.jpg


明治神宮参拝を終えてから、私はいつも寄せていただいている表参道のお気に入りの美容院、DADA CUBICに
パーマとカットの予約をしていたので、寄せていただきました。

dada20110324.jpg


koala20110324.jpg

来店してすぐ、店長の植村さんに、”美しくして下さいね!”とお願いしました。

今日の南さんは気合いが入っているなって、DADA CUBICのスタッフの方たちも思ったそうです。

植村さんに、今日の髪型のテーマは何でしょう?と最後にお伺いしたら、
”女優”とのことでした。

DADA CUBICのみなさん、いつも私に素敵な髪型と心地よい時間を、どうもありがとうございます。

今から私はアレンジメントの作品制作を開始します。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

すっぽんとミドリガメと鯉の争い 清正の井

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は午前中、またまた明治神宮にお出かけしました。

今日は清正の井に行ったことがない友達と一緒に行きました。

torii20100921.jpg

↑はいつも私が明治神宮を参拝したら、まずくぐっている大鳥居です。
本当に立派な木製の鳥居です。

sinden20100921.jpg

まず、本殿に参拝しました。

私は参拝する時、お賽銭は、五円にしています。
御縁があるようにという願いをこめているからです。

友達はいつも二十五円にしているそうです。
二重に御縁があることを願ってのことだということ。
私は今まで二十五円という発想がなかったので、なるほど!と感心しました。

kiyomasanoi20100921.jpg

今日の清正の井の整理券は、10時前にもらう時点で、11時が一番早い時間の整理券でした。

gyoen20100921.jpg

↑は、清正の井がある明治神宮御苑の入り口です。

ido20100921.jpg

↑が清正の井です。
透明度が高い水で、私はここを訪れる度に、パワーをもらっています。

koala20100921.jpg

清正の井でパワーをもらった瞬間の私です。

kame20100921.jpg

今日は明治神宮御苑でありえないことに遭遇しました。

↑の画像をみてわかっていたけるでしょうか?

すっぽんとミドリガメと鯉の骨肉の争いです。
観光客の方がえさをなげた瞬間に、この争いが始まりました。

画面右上の大きなえらのあるかめが、すっぽんです。
すっぽんの勢いがすごかったです。

koi20100921.jpg

↑、すっぽんに比べたら鯉はおとなしいものでした。

明治神宮御苑の池には、ミドリガメがたくさん生息しています。

御苑関係者の方にお伺いしたのですが、
観光客の方がミドリガメを池に捨てたことで、御苑の池のミドリガメが繁殖したそうです。

神聖なる明治神宮御苑の池で、そんなことをするマナー違反の人がいたなんて、
びっくりしました。

hibiya20100921.jpg

今日は午後から日比谷公会堂で、日本働き方フォーラムがありました。

私は関係者で、今日は前から二列目で講演会を聞きました。

ブログが長くなりますので、今日の講演会の記事は明日、アップしますね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

清正の井 明治神宮 パワースポット & フラワーアイスボックスほめていただきました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は、今日、自宅で仕事をある程度すませた後、明治神宮の清正の井までお出かけしました。

明治神宮の清正の井は、パワースポットで有名で人気のある場所です。

今日は、午後から急に雨が降ってきたので、私はきっとこの雨で清正の井に並ぶ人が少なくなるいいタイミングじゃないかなと思い、お出かけすることにしました。

torii20100914.jpg

明治神宮の大鳥居は、日本最大の木製の鳥居です。
貫禄があり、格好いい鳥居だなあと私はいつも感じております。

mon20100914.jpg

清正の井は、明治神宮御苑の中にあります。

私の予想は見事的中しました!
雨が降る前は、清正の井の整理券をもらう人たちの長い列ができていたそうです。

私は全く並ばず、御苑に入ることができて、今日も自分の強運を痛感しました。

fukei20100914.jpg

清正の井につくまでに眺めた風景は、すがすがしい緑の濃淡が美しく、
雨に濡れた状態から私はより神秘的な空気感を感じました。

turiba20100914.jpg

御苑の中にある池には、釣り場という場所があります。
やんごとない釣り場です。

koikame20100914.jpg

池には鯉やかめが泳いでいました。

kame20100914.jpg

なんと、かめと一緒にすっぽんも泳いでいました。

miti20100914.jpg

パワースポットのspiritualな空気感を楽しみながら、
私は目的地の清正の井まで散策していきました。

doboard20100914.jpg

↑は清正の井の説明です。

idoenkei120100914.jpg

idoenkei20100914.jpg

私が撮影した写真で、清正の井の水がすごく清らかで美しいことが伝わったらいいなあと
願っております。

ido20100914.jpg

真上から見た清正の井は↑です。

koala20100914.jpg

私は後ろに並んでいた方に頼んで、清正の井で記念写真を撮っていただきました。
ちょっと目をつむっているのが残念でした。


明治神宮の御苑の中にある清正の井は、パワースポットが大好きな私のお気に入りの場所です。
雨の日は人が少ないので、特にお勧めですよ。


話は変わり、今日、渡邊健太郎さんから今月のビジネスセミナーの御案内のメールをいただきました。

私は勿論、参加します。

健太郎さんは、先日、私のフラワーアイスボックスを買ってくださいました。
南さんの作品、評判がいいよ、また買うねとメールで伝えて下さったので、
私は今日はうきうきしています。

健太郎さんは、商品を見る目がとても厳しい優秀なビジネスマンですので、
私は健太郎さんにほめていただいたことが、とてもうれしいです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

清正の井 パワースポット at 明治神宮

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

今日、私は、朝から明治神宮までお出かけしました。

jingumon20100811.jpg

有名なパワースポットである清正の井に、前々から行きたいと願っていたので、
実行しました。

hongu20100811.jpg

清正の井に行く前に、まず、本宮に参拝しました。
明治神宮に参拝したのは、青山学院大学在学時以来のことで、久しぶりでした。

明治神宮は、素晴らしい立派な神社だと今日も私は感じました。

gyoenboard20100811.jpg

清正の井は、明治神宮内の御苑の中にあります。

seiriken20100811.jpg

私は朝8時に御苑に行きました。
すでに、私の前に20人ほどの列ができていました。

御苑の開門が朝9時で、8時30分から整理券が配られました。

開門前に、私の後ろにも長い列ができていたので、今日は8時45分に開門されたので、うれしかったです。

mon20100811.jpg


清正の井は、加藤清正が自ら掘ったと伝えられている、都会では珍しい湧水の井戸です。

idosetumei20100811.jpg

清正の井に着くまでの道も、清涼な空気が充満していて、パワースポットの存在を感じさせる素敵な道でした。

road20100811.jpg

清正の井の水は飲むことは禁じられているとのことでした。

idosetumeitate20100811.jpg

やっと井戸に到着しました!

idoall20100811.jpg

私は、こんなに清らかな水は今まで見たことがなかったので、大感激しました。

ido20100811.jpg

今日、私は清正の井で、パワーをいただけたので、記念に写真を撮っていただきました。

koala20100811.jpg

明治神宮の清正の井は、やはりすごくお勧めのパワースポットですので、
私のブログの読者のみなさんも、機会があれば是非お出かけ下さいませ。

idoenkei20100811.jpg


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

パワースポットで充電!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は夕方まで自宅でアイスフラワージェルボックスの作品制作をしました。
かなりはかどりました。

ここ一年ほど、睡眠があまりとれない状態ですので、
今日は夕方から、東京ドームスポーツクラブに行きました。
Spa Laquaでハッピーフォースさんにマッサージをしていただき、ちょっと元気がでたので、
それから、私は愛車のLexus ISでお気に入りのパワースポットまで行きました。

koala20100411.jpg

滝の近くで写真をとってもらったら、なんだか心霊写真みたいな玉が写っているので、
びっくりです。

私はここをパワースポットだと教えてくださった方と、今日もお会いできてラッキーでした。

私は東京に引っ越してきてから、不思議なリンクの力が日々、強くなっているのを感じております。

今週、またすごい人と、お会いできることになり、とても楽しみです。

postcardboston20100411.jpg

以前、同時通訳養成学校に通っていたとき、知り合った大好きな友達がボストンに住んでいます。
昨日、彼女からお便りをいただきました。
いつも素敵なカードを送ってくださるので、見ているだけで幸せな気持ちになります。

またゆとりができたら、ボストンにも行きたいと思っています。

tea20100411.jpg

リラックス効果のある紅茶を飲んでしばしパワースポット近辺で英気を養ってから、
私は自宅に帰宅しました。

渡邊健太郎さんに提出する宿題のメールも送信できて、ほっとしました。

今日こそ朝まで眠れたらいいなあと思っています。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

VERY STRONG LINK POWER !!!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の夕方、私は東京一のパワースポットに、エネルギーを充電しに行きました。

koala20100319.jpg

本当にかなりクタクタ状態だったのに、私はやはりここにくると、とても元気になりました!!!

powerspot20100319.jpg

ここは、先日、BSでテレビ放映されたパワースポットです。
皇居、明治神宮と並んで紹介されました。


ちなみに、私は関西にいた時からここが日本一のパワースポットだということを知っていて、
上京したら英気を養いにきていました。
ブログに遊びにきて下さるみなさんは、パワースポットの定義はご存知でしょうか?

江戸時代、徳川家康が江戸城を起点に、裏鬼門にあたる所に寺を建てました。
そのライン上に日本のパワースポットは存在しています。


私は今日もここがパワースポットだと伝えて下さった方とお会いして、おしゃべりを楽しみました。
その方は、一日三時間睡眠だそうです。
私も今、過労とストレスがきつすぎて、三時間しか睡眠がとれていなくて、くたくたなのですが、
私にここがパワースポットだと伝えて下さった方は、三時間睡眠でも、
元気もりもりで大丈夫とのことでした。


まるで、ナポレオンのようですね!!!と、私はわくわくしていいました。


今日も私は、神田昌典さんとのリンクがありました。
世の中は、かなりリンクの世界が展開しているなあと、東京にきてから、日々、痛感しているしだいです。


私は、中学生の頃から、絶対東京で成功してやるぞ!と決心していました。
勉強するのが大好きな私は、中学生の頃、毎日夜中の三時まで勉強していて、
成績が学校で一番でしたので、
卒業文集に、"私は慶応義塾大学医学部に行って、ブラックジャックになります"
と書きました。

私の息子は、灘から東大医学部に行きましたが、彼は研究医志望で、
私は臨床外科医になりたかったので、東大より慶応の方がいいと当時、考えていました。


しかしながら、高校時代、親の過大な期待に大反発した私は、最後に文系に転向して、
結局、青山学院大学フランス文学科に行きました。

語学が大好きだったし、英語はありきたりだと思っていたので、
フランス語を選びました。

フランソワーズサガンが大好きで、特に、”悲しみよこんにちは”を、
私は何度も何度も読みました。

若い頃、私はフランソワーズサガンの文章のアンニュイな感じに、なんともいえない深い共感を覚えていました。

英語に関しては、大学卒業後、同時通訳養成学校に六年間通い、
当時は一日八時間勉強していました。

同時通訳にはなれなかったですが、当時、大手の英会話学校や子供英会話スクールの講師採用試験には、
合格していました。(でも、諸事情で仕事は採用になってもしませんでした)


私の信条は、”瞬間判断、即実行、自己客観視”のみっつです。
これらは、とても大事なキーワードだと私は思っており、
日々、実践しています。



私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

