スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレスリリース配信しました ”六本木に軽井沢の森が出現”フラワーアートコンペで2年連続受賞 ~都市と自然の融合を花で表現~

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

s20130502.jpg

↑は、昨日の軽井沢の素晴らしいスカイブルーの空です。

標高1000メーターの高原の空は、空気が澄みきっていてとても美しいです。


弊社株式会社フローラモコは、5月2日2午後6時にプレスリリースを配信しました。

報道関係者各位
プレスリリース

2013年05月02日

株式会社フローラモコ

六本木に“軽井沢の森”が出現 
フラワーアートコンペで2年連続受賞 
~都市と自然の融合を花で表現~


株式会社フローラモコ代表取締役 南 素子は、ミッドタウンで開催されたコンペ「フラワーアートアワード2013 in Tokyo Midtown」に出展し、特別賞を受賞いたしましたのでご報告いたします。
初出展となった昨年は、作品「美しい軽井沢の生命力」で審査員賞、本年は「軽井沢 天空からの風 癒し 大自然の恵み」で特別賞と、2年連続の受賞となりました。

■「フラワーアートアワード2013 in Tokyo Midtown」とは
「フラワーアートアワード2013 in Tokyo Midtown」は、東京ミッドタウンのパブリックスペースを舞台に、これからの都市における重要な構成要素である花や緑で表現されるフラワーアートの魅力を、都市空間を共有する人々のこころへ感性豊かに働きかける新しいスタイルのアートコンペです。花や緑によって空間に新しい価値を咲かせ、観賞する人のこころに豊かな潤いを与えるような花作家・アーティストの意欲的な作品を広く募集し、公開しています。

<「フラワーアートアワード2013 in Tokyo Midtown」
 公式ホームページでの紹介文>
「フラワーアートアワード2013 in Tokyo Midtown」は、東京ミッドタウンの“「JAPAN VALUE(新しい日本の価値・感性・才能)」を創造・結集し、世界に発信し続ける街”のコンセプトに基づき、フランス、ドゥエ・ラ・フォンテーヌ「アート・フローラル国際コンクール」との提携により「アート・フローラル国際コンクール」における日本代表選考会を兼ねて開催いたします。グランプリ受賞者は日本代表資格が授与され、フランス国際大会に出場することができます。本イベントを通じ、日本の優れた花作家を広く世界の舞台で紹介いたします。

■フラワーデザイナー 南 素子が作品にかけた想い
南は、軽井沢在住アーティストとして、「軽井沢の森の癒し」「大自然による人間のえる恩恵」「透明感のある空気」「風の癒し」を今回の出展作品で表現いたしました。
六本木・東京ミッドタウンに都市と自然の融合した空間を作ったことで、この度、特別賞を受賞いたしました。

<作品画像>

koala20130502.jpg

y201305021.jpg

y201305024.jpg

■フラワーデザイナー 南 素子について
フラワーアレンジメントスクール「フローラモコ」主宰。NFD日本フラワーデザイナーズ協会本部講師、日本園芸協会ローズコンシェルジュ、RHS(英国王立園芸協会)会員、日本エステティック協会認定エステシャンと、幅広く活動中。
ホームページ「Rose Blossom」: http://mmesouchet.com/

<今後予定している活動>
・4月28日~5月6日
軽井沢のギャラリー「花の妖精」にて、春のクラフトアート展参加
(うち、5月3日~5月5日は、14:00~17:00にフラワーアレンジメント体験レッスン開催)

poster.jpg


・7月(予定)
「Salon of Rose Karuizawa」オープン予定
軽井沢にオールドローズとランブラーローズ、FG ローズを主体とする、軽井沢の気候にあった植物でナチュラルガーデンを造る予定です。軽井沢でのおもてなしを意識した、上質感のある素敵なサロンを目指しています。
サロンでは、アレンジメント、ガーデニング、ローズセミナーを全国展開してまいります。また、造園業も全国展開で手がけていきます。その他にも、美に関する講習会や物販(海外から仕入れたおしゃれ雑貨やガーデングッズを含む)、カフェ事業など、精力的に活動していく予定です。

なお、海外での活動も継続して行ってまいります。

連絡先はat pressを通じて記載しております。


ただ今、春のクラフトアート展開催中の、軽井沢ギャラリー花の妖精にて、本日5月3日より5日まで、午後2時から5時まで、アレンジメントの体験レッスンを開催します。

poster.jpg


”暮らしの中にあなたの花の作品をどうぞ”がコンセプトで、いろいろなヴァリエーションでお好きなタイプの

作品を楽しみながら作っていただこうと思っております。

生花も市川バラ園さんのバラとグリーン、小花を用意しました。

アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーも用意してあります。

母の日が近いですので、母の日向けの作品も作っていただけるように考えております。

軽井沢にお出かけの際は、是非、ギャラリー花の妖精にお立ち寄りくださいませ。

みなさまとお目にかかれますこと、楽しみにしております。

7月から軽井沢町にて、Salon of Rose Karuiawa オープン予定

軽井沢にオールドローズとランブラーローズを主とした、ナチュラルガーデンを作ります。

Salon of Rose Karuizawaにつきましては、ただ今、多々、準備中です。

みなさま、美しい街、軽井沢にぜひ、お出かけ下さいませ。




Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif
スポンサーサイト

プレスリリース掲載どうもありがとうございました Shine of Rose 2011 winter in Seijo

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私の会社、株式会社フローラモコ、Flora Moko Pte.Ltd (Singapore)は本日より、新年営業開始しました。

今年も多々、国内外で活動予定をしておりますので、どうぞよろしくお願いします。

昨年12月に、東京、成城さくらさくギャラリーで展示会"Shine of Rose 2011 winter in Seijo"を開催した折、
配信しましたプレスリリースを、40社のWeb Mediaに掲載していただけました。

掲載していただいたメディアの方たちに感謝申し上げます。

以下が、私のプレスリリースです。


報道関係者各位
プレスリリース
2011年12月22日
株式会社フローラモコ
フラワーギャラリー『Shine of Rose 2011 winter in Seijo』開催中 
透明感と自然の融合をテーマに、最新花材と天然の素材を使用した作品を展示

白樺オブジェフラワーデザインの作品を主に制作する株式会社フローラモコ(所在地:東京都世田谷区、代表取締役:南 素子)は、東京成城にある“成城さくらさくギャラリー”にて展示会『Shine of Rose 2011 winter in Seijo』を開催中です。
メインオブジェは、白樺の木を使って自然の美しさを再現した作品となっております。
透明感のある樹脂作品やジェル作品のコントラストで、現在の日本に未来へ繋がる希望の光を投げかけます。


■『Shine of Rose 2011 winter in Seijo』概要
開催日 :2011年12月25日(日)まで連日開催中
開館時間:11:00~19:00(※25日のみ17:00まで)
開催地 :成城さくらさくギャラリー
     〒157-0066 東京都世田谷区成城2丁目15-1
アクセス:小田急小田原線「成城学園前」駅 徒歩5分
連絡先 :03-5727-3133


■フローラモコについて
当社はアイスフラワー(※)を樹脂に及びジェルで封じ込めた透明感のあるフラワーデザインの作品をメイン商品として制作しております。
作品は、軽井沢のホテルへ委託販売し客室ディスプレイの一部としてご利用いただいております。また、フラワーアレンジメントスクールを不定期で開催しております。
作品の受注制作やネット販売、レンタル等も承っております。

(※)生花をフリーズドライ加工した花で、生花の美しさがそのまま保たれた花のことです。


■今後の出展予定
・2012年5月15日~20日:「Shine of Rose 2012 spring in Tokyo」 (世田谷美術館 清川泰二ギャラリー)
・2012年6月8日~12日 :「(タイトル未定)」 (渋谷ギャラリーおくむら)
・2012年7月     :「(タイトル未定)」 (シンガポール 商業施設にて開催予定)


■フラワーデザイナー 南 素子について
フラワーアレンジメントスクール「フローラモコ」主宰。生け花の世界を経て、フラワーデザインの世界へ入りました。特にバラの育成およびアレンジメントを得意としております。
日本フラワーデザイナーズ協会(NFD)本部講師や日本園芸協会ローズコンシェルジュ、英国王立園芸協会RHSJの会員としても活動中です。


■フローラモコ活動歴
2010年12月:「Shine of Rose」 (シンガポール高島屋)
2011年 2月:日本コロムビア発売「桜ピアノ2011」CDジャケット作成
   11月:「Shine of Rose 2011 winter in karuizawa」 (チャーチストリート軽井沢)
   12月:「Shine of Rose 2011 winter in Seijo」 (成城さくらさくギャラリー)

株式会社フローラモコは、これからも明るいニュースが少ない現代に希望の光をお届けします。

【報道関係者向けお問い合わせ先】
@Press運営事務局までご連絡ください。ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「24623」を担当にお伝えください。
TEL  : 03-5361-8630
E-mail: support@atpress.ne.jp

さて、話は変わり、今日、KL(クアラルンプール)在住の友人から、お年賀のプレゼントが届きました。

eyemask20120105.jpg

睡眠をうまくとれない私にとって、バラ模様のアイマスクはとてもうれしいプレゼントでした。

Thank you very much !!!

今年は辰年ですので、辰のごとく、全力投球で気合をいれて、仕事に、プライベートに
いい年に必ずします。

皆様にとっても、今年が飛躍の年となりますように。



花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

I wish you a happy new year!

株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

来年の予定で決まっている展示会等をお知らせします。
ご都合があえば、ぜひ、お立ち寄り下さいませ。


2012年1月 ドイツで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年6月8日から12日 ギャラリーおくむら(渋谷)で展示会

2012年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)

2014年7月 シンガポールで展示会 (詳細は後日)  
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。








この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

最高のプレスリリースセミナー by 関西の大者

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は渋谷までお出かけしました。

今朝のブログにも書いたのですが、関西から渡邊健太郎さんがすごいといっている
プレスリリースのビジネスをしている方がこられて、プレスリリースセミナーをされるので、
参加申し込みをしていたからです。

lunchboard20100605.jpg

渋谷で長時間車を停めるのに、一番安いパーキングに車を置いてから、
私はとりあえず、お腹がすいていたので、ランチを食べました。

ゴーヤが大好きですので、沖縄料理のお店をみつけて、ゴーヤチャンプルランチを食べました。

goyalunch20100605.jpg

とても美味しいランチで、満足しました。

koalagazou20100605.jpg

↑は、私が京都で以前から入会しているスポーツクラブの最新会員誌の表紙に掲載されているコアラです。

私はHNがコアラですので、なんだかうれしかったです。


今日の関西の大物の方のプレスリリースセミナーは、とても実践的で、わかりやすくて、
最高でした。

渡邊健太郎さんもセミナーに参加されていました。

実際、プレスリリースを書く練習もやって、参加者各々が発表することもしました。
私は10分間で、レポート用紙2枚分のプレスリリースを書きました。

文章を書くことは、若い頃から得意ですので、
プレスリリースも、ポイントを押さえて、時期を見て、実行しようと思っております。


今日も、懇親会と二次会にも参加してきました。

関西の大物の方ともじっくりお話できて、うれしかったです。
今後も私の力になっていただけると、いっていただいたので、心強く感じました。

二次会は、有志で喫茶店に行きました。
渋谷のすぐ駅前のこんなところに、普通の喫茶店があったのですね!というロケーションのいい喫茶店に行きました。

私は面白い人だと健太郎さんにもみなさんにもいわれていますが、
今日は関西の大物の方もすごく笑って下さって、よく笑った日はよく眠れるからうれしいですといって下さいました。


明日もとても楽しみにしている所に、夜、お出かけする予定があります。
ビジネスの期限も迫っていますし、時間配分をうまくして、頑張りますので、
このブログを見て下さっているみなさん、私を応援していただけたら、うれしいです。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



まだ無料の動画を見ていない場合には、
今すぐ↓のリンクをクリックしてご覧ください。
すごく面白いですよ!

logohoriemon.gif
ホリエモンさん(堀江貴文さん)のビジネスDVD動画無料配信へのリンク、クリックどうぞ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

夜の渋谷にて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝も私は四時半に目がさめてしまいました。
ストレス過多で全身に痛みが走る病気と診断された私は、本当にゆっくり眠ることがなかなかできないので、
困っています。

ここはプラス発想でいかないと。。。と思い、私は四時半に起きて、ボストンの友人に電話をしました。
時差で考えたら、ボストンは日中の時間でしたので。

昨日も書きましたが、私には同時通訳養成学校に通っていた頃、知り合った、天使のように優しい年上の女性の友人がボストンに住んでいます。
彼女は、10年ほど前に、アメリカ人と再婚して渡米しました。
ご主人も非常に人柄のよい方で、素晴らしい人格のご夫婦です。

たまたまご主人が風邪で早めに帰宅していたので、最初、ご主人と久々に英語でおしゃべりしました。
それから彼女がCALL BACKしてくれて、一時間以上、お互いに近況報告をして楽しかったです。
ボストンは、今まだ零下の世界だそうです。

lounge20100308.jpg

今日は実は、私はホテルに泊まっています。

渡邊健太郎さんのビジネスセミナーと懇親会があり、今の体調では自宅まで帰るのは無理だと思ったので、
身体を休めるために、当日予約でチェックインしました。

↑は、チェックイン後に行ったラウンジで撮影した写真です。

fukei20100308.jpg

部屋から見た富士山方向の東京の風景です。

serurian20100308.jpg

ホテルのロビーに飾ってあるお花は、とても素敵です。
今日は大安で婚礼が多くて、ホテルは混みあっていました。

dogenzaka20100308.jpg

渡邊健太郎さんのセミナーと懇親会が終わった後、道玄坂の夜景を撮影しました。

カンボジアに行く話も具体化しましたし、とても楽しみです。

tokyosinbun20100308.jpg

私が購読している東京大学新聞の最新版を、読みました。
私は、新聞は、他には、日経新聞と、日経ヴィリダスと、JAPAN TIMESを読んでいます。

今日は、関西の友人二人も、電話をくれたので、久々にお話できて、とてもうれしかったです。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。