スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリエモンライブ at 歌舞伎町

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

今日、私は夜、歌舞伎町のLoft Plus Oneまでホリエモンさんのトークセッションを聞きに、歌舞伎町まで行ってきました。

loftboard20100228.jpg

ロフト20100228

数日前に、初めてLoft Plus Oneに行った時、最高に楽しかったので、今日も期待度大でお出かけしました。

horiemon20100228.jpg

会場は満杯状態で、若い人たちが多く、熱気がすごかったです。
ホリエモンさん、東さん、宇野さんのトークセッションは、とても面白かったです。

時代の流れを切り開いていく人たちが集まる場所だと、私はLoft Plus Oneがすっかり気に入りました。


話を、今朝に戻しますね。

私はホテルをチェックアウトしてから、昨日、時間がなくていけなかった
代官山のギャラリー屋上まで行きました。

daikanyama20100228.jpg

グラフィックデザイナーの石川みなとさんのワイヤーワークの個展に寄せていただきました。

minatoboard20100228.jpg

石川みなとさんのワイヤーワークの作品は、豊かな感性が感じられる素敵な作品で、個々の作品のネーミングもおしゃれでディスプレイも素敵でした。

isikawaminato20100228.jpg

代官山から私は、北千住まで車で向かいました。

途中、東京マラソンとでくわしました。

marasonsikin20100228.jpg

marason20100228.jpg

ぎりぎりで、交通規制を切り抜けられて、目的地に到着しました。

私が所属しているNFD(日本フラワーデザイナーズ協会)の城東支部の講習会に参加しました。

nfd20100228.jpg

今日の講師の先生は、バスケットワークをされている方で、講習では、あけびのつるでバスケットを編みました。

私は一番前の席に座り、手早く作品制作をしたので、ほめていただけて、光栄でした。
私が今日、編んだバスケットです。

kagohananasi20100228.jpg

バスケットに試験管を設置し、花を生けました。
花を生けて作品を完成したら、先生に最高にほめていただけてとてもうれしかったです。

kago20100228.jpg


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

スポンサーサイト

歌舞伎町 ロフトプラスワン

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は夜、新宿歌舞伎町に行きました。
歌舞伎町は、大学卒業後、行ったことがなかったので、興味深々でした。

kabukichoall20100223.jpg

私がよく行くSpa Laquaのマッサージ担当の方は、歌舞伎町大好きといつも話してくれます。
今の歌舞伎町は、危険度が少ないとお伺いしていました。

kabukicho20100223.jpg

今日は、歌舞伎町にあるロフトプラスワンでライブがあり、私がビジネスセミナーを受講している渡邊健太郎さんが司会進行役をされました。

日本マスコミ再生論がテーマのライブでした。

今日の出演者は、花田紀旋編集長(月刊Will)と、猫ひろしさんと、さかもと未明さん、ターザン山本さんでした。

rofuto20100223.jpg

rofutoboard20100223.jpg

関西にいた時、私はブルーノートに音楽を聴きに行ったことは何度もあったのですが、今日のライブのようなトークセッションライブは初めてだったので、わくわくしました。

live20100223.jpg

花田編集長の勢いのあるお話も面白かったですし、なんといってもターザン山本さんが最高でした。
私はテーブルをひっくりかえすほど、笑いころげてしまいました!

画面左から
花田編集長、さかもと未明さん、ターザン山本さん、猫ひろしさん、渡邊健太郎さんです。

ufo20100223.jpg

歌舞伎町にせっかく行ったので、久々にゲームセンターにちょっとだけ寄りました。
くじをひいたら、UFOキャッチャー無料券が二枚、UFOキャッチャーもう一度挑戦券が二枚当たりました!

一番難易度の高いUFOキャッチャーにしか挑戦しなかったので、あとちょっとの所で、失敗してディズニーのブランケットをとり損ねて残念!
ゲームセンターにきていたおじさんが、私に難易度の高いUFOキャッチャーで物をつかむこつを教えてくれました。
そのおじさんは、昨日、ブランケットを七つもつかんだそうです!
なので、私もまた挑戦しようと思っています。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。