スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありえないことそして学んだこと

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝から庭のバラの手入れと草ひきをして、ほっとした後、作品制作に没頭しました。

午後、社員と意見が一致し、電気製品で必要なものを買うため、秋葉原まで車を飛ばしてお出かけしました。

201109123.jpg

201109121.jpg

201109122.jpg

秋葉原で価格交渉して、目的のものを購入できたので、よかったです。

今日は平日だったからか、秋葉原はすいていました。

話は変わり、先の土日に私に起こったあり得ない出来事、そして私が学んだことを少し書きます。

私は土曜日、都内の某百貨店に行った時、たまたま催事場で東北展が開催されいるのを知りました。

その日は、朝、東北展のことを、テレビが取り上げたそうで、
ものすごい人出でした。

私はめったに催事場には行かないのですが、ちょっと気まぐれで、”生わかめ詰め放題500円”の、
列に並んでみました。

私は美味しい食材が好きですので、いかにも美味しそうな生わかめだったから、ちょっとこの列に並んでみようかなって思ったわけです。

生わかめは首尾よく、ゲットしましたが、その後、なにか美味しいものあるかな~って、
催事場をうろうろしたのが、災いを招きました。

最後に駐車場から車を出そうとして、さいふの中に入れてあるパーキングチケットを出そうとしたら、なんと、
さいふがなかったのです。

すりにあったのは、生まれて初めての経験でした。

ありえない!!!と思いましたが、週末の人ごみの催事場をうろうろした私の不注意が招いた結果でした。

百貨店の保安室に行き、いろいろ報告し、それから最寄りの交番まで連れていただき、
さいふの盗難届を出しました。

キャッシュを少ししか入れていなかったことが、まだ救いでした。

帰宅途上、運転しながら、いろいろ深く考察し、反省しました。

結果的に、その日の夜、百貨店から電話をいただき、財布がみつかったことがわかり、
ほっとしました。

キャッシュ以外のものはすべてそのままだったので、まだよかったです。

人ごみの百貨店や、催事場に行く時は、私のブログの読者のみなさまも、どうかくれぐれもご注意下さいませ。

mixiのアプリ、みんなで検定で、またまた面白い結果が。
たかがアプリ、されどいろいろいえていることが出るのがなんとも、興味深いなって思いました。

mixi20110912.jpg

おなかがすいたら元気が出ないので、社員にも子供みたいとよくいわれる私です。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

スポンサーサイト

クリスマスローズ寄せ植え作品搬入、そしてバラがまたなくなっちゃた!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は日本橋三越屋上、チェルシーガーデンに、クリスマスローズの寄せ植えの作品を四つデザイン、作成して搬入してきました。
先日、搬入した時は、時間がなかったので、いい作品が作れなくて残念に思っていたので、入れ替えをしてきました。

charcygarden20100213.jpg

画像の左の最前列が私のクリスマスローズを使った寄せ植えたちです。

個々の寄せ植えをアップしますね。
私が育てている中で、かなり大事にしている苗をセレクトして入れ込みました。

koala120100213.jpg

koala220100213.jpg

koala320100213.jpg

koala420100213.jpg

koala520100213.jpg

今日、私が作ったアレンジメントにもクリスマスローズを入れました。

arangement20100213.jpg

ティールームで夕食を食べてほっこりしました。
デザートのケーキはイスパハン、紅茶はマリーアントワネットです。
どちらもバラが使われていて、お気に入りのセレクトです。

radyure20100213.jpg

とても悲しいことに、今日も忙しく動き回っていた途中で、バラのピアスを片方だけ落としてしまいました(泣)

rosepias20100213.jpg

ピアスは、ひっかけタイプもキャッチがついているのも、どちらもなくしてしまうことがあるのです。。。

jyerunail20100213.jpg

爪が気になっていたので、ネイルサロンにも行きました。

tokyotower20100213.jpg

移動の途中で、大好きな東京タワーが見えたので、撮影しました。

lemongrasstea20100213.jpg

今日も深夜に帰宅し、自宅の近所の素敵なお店で、レモングラスティーを飲みました。
佐賀県産で、疲労回復効果があるそうです。

手前に写っているのは、私が普段かけている9999のめがねです。
藤原紀香さんが使っているので、人気が出ためがねです。


明日は、静岡に行く予定があるのですが、あんまりしんどかったらやめるかもしれません。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

自宅にたどりつけず。。。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

昨日、私はチェルシーガーデン(日本橋三越屋上)に朝一番で行き、10日から始まった愛好家によるクリスマスローズ展示会を眺めてきました。

私も五鉢出展していて、寄せうえが二つと、苗三つ、今、たくさん開花している作品を搬入しています。

このクリスマスローズ展は、有名なナーサリーの方たちの秘蔵の株も出展されていて、アマチュアの
参加者の方たちの株のレベルもかなり高いので、びっくりしました。

オドルスのダブルは、私は初めて見ました。
以前から注目している原種のチベタヌス交配のよしのも出展されていました。
本当にクリスマスマニアにとってはたまらない展示会ですし、一般の方もきっと見られたら感動されること、間違いなしです。

私のクリスマスローズは、最前列に配置して下さっていて、大変光栄に感じております。
さすがにコアラの形のタグはみつけられなかったので、くまの形のタグで、本名で出展していますので、よかったら
見に行って下さいね。


昨日は、チェルシーガーデンを去ったあと、私が所属しているNFD(日本フラワーデザイナー協会)のかなり高度な講習会を受けに行きました。
ウルズラヴェゲナー造形セミナーというタイトルで、ドイツから先生がこられて、通訳つきでレクチャーして下さり、
自分の作品は、たくさんの花が入った花バケツの中から、自分で選び、花器も自分でデザインにあわせて選び、テーマに基づいて作品制作をします。

私は、昨日、花が咲いた桜を使い、大きな作品を作りました。

そのあと、バラやクリスマスローズやべにづるをメインにした作品も作りました。


夜、講習会が終わり、リラックスしたかったので、いつものSPA LAQUAに行き、夕食を食べてからマッサージをしてもらいました。
しかしながら、マッサージの途中で気分が悪くて息がしづらくなり、お水を頼みました。

今朝、自宅でごみだしのからすよけネット当番にあたっていたので、なんとか自宅まで運転して帰ろうとしたのですが、本当にこれ以上は無理だと思ったので、ホテルに泊まりました。

また帰宅したら、写真のついた最新記事をアップしますね。



私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

ポカミスをしてしまいました。。。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は、先程帰宅しました。
実は、帰り道で、忘れ物をしてしまったので、とほほ。。。なのでした。

カメラも出先に忘れてきたので、とりあえず、文章のみでアップさせて下さいね。


今日は、チェルシーガーデンに行き、それから、NFDで薬師寺のお坊様の花儀式の講演会に参加した後、東京ドームでテーブルウェアフェスティバルに行き、最後にお気に入りのスパ、ラクーアで一息入れてから帰ってきました。

テーブルウェアフェスティバルは、とても見ごたえがあるイベントで、いっぱい写真もとりましたので、明日、アップさせていただきますね。

販売ブースで、センスのよいおしゃれな陶器が売られていたので、お買い物しました。
岐阜の業者さんで、私が岐阜の花フェスタ記念公園に、年何回もバラを見に行くことをお伝えしたら、なんと、そのブースの業者さんは、花フェスタの中でショップをやっているという偶然が!!!

東京まで出展しにきて、まさか、花フェスタ、西ゲートという言葉で話ができるなんて!と感激してくださっていましたし、私も久々に花フェスタのお話ができて、とってもうれしかったです。

何分、ほとんど車で動いていますので、このところの、首都高の道路工事一車線規制による大渋滞で、参っています。
今日は、下道で帰ってきたのですが、疲れすぎていて、忘れ物をしてしまい、どつぼで、とほほの状態です。

明日、またプログをアップしますので、よかったら、遊びに来てくださいね。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。