

渡邊健太郎さんのビジネスセミナー 久々に参加しました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は夕方、久々に渡邊健太郎さんのビジネスセミナーに参加しました。

今日は当選の形で、海外ビジネスセミナーに無料参加できて、ラッキーでした。

健太郎さんのビジネスセミナーに参加させていただいたのは、久しぶりですが、
やはりとても実践的な役立つ内容で、お話も楽しく、私は元気がいただけて
うれしかったです!!!

201107281.jpg

セミナーは録画も録音も禁止でしたので、内容も秘密です。

ただ、一つ、質疑応答の時に、私が健太郎さんに手をあげて、お尋ねした質問だけアップしますね。

”通訳を使わず、自分で交渉するのはいけないのでしょうか?”という質問を私はしました。

私は、20代から30代前半に、同時通訳養成学校である、インタースクールとサイマルアカデミーに長年通って、
かなり気合を入れて通訳になるための勉強をしていました。

同時通訳の職にはつけませんでしたが、今、その頃の懸命な努力がかなり海外に行った際に役立っているのを、
実感しております。

201107282.jpg

健太郎さんのビジネスセミナー終了後、私はお気に入りのスパラクーアによって、
ほっこり一休みしました。

201107283.jpg

東京ドームシティのアトラクションも、夏に入って、大観覧車も動くようになり、
東京にも徐々に通常のモードが戻ってきてうれしいです。

この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ


渡邊健太郎「フェイスブックをはじめとした最新マーケティング手法」

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今日の東京は、昨日の冷え込みとうってかわって、夏のように暑い半そでと日傘がいる一日になるそうです。

気温の上下差がすごいですので、私のブログの読者の皆様も、体調をくずさないように気をつけてお過ごしくださいね。

話は変わり、今の時代、インターネットは必須です。

SNS、Twitter、 facebook等、全世界のいろんな人と人の輪が出かけずして広がりうることは、
すごいことだと私は思っております。

昨年、私がビジネスセミナーを受講し続けていて、カンボジアとシンガポールのビジネスツアーにも
参加させていただいた、渡邊健太郎さんが、facebookをはじめとした最新マーケティング手法について、
情報発信しておられますので、ご紹介させていただきますね。

クリックしていただいたら、飛べるようになっております。

渡邊健太郎「フェイスブックをはじめとした最新マーケティング手法」へクリックしてね>

しばらくご無沙汰していますが、渡邊健太郎さんと、ビジネスセミナーご参加のみなさんは、
とても面白いビジネスマンの方たちです。

私は、女性参加者がほとんどいない中で、起業する前から健太郎さんのビジネスセミナーを継続的に参加していました。

南さんって、面白いねって、みなさんによくいっていただいておりました。
面白い、変わっているというのは、ほめ言葉だそうですので、
うれしいなって思っております。

今日は私は西武ドームには行かず、会社でもろもろたまった用件を片付けます。

会期中、あと一日は西武ドームまで行く予定です。


先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

新年初参加 渡邊健太郎さんのセミナー 渋谷

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は渋谷までお出かけしました。

20110117.jpg

久しぶりに、私のビジネスの先生である渡邊健太郎さんのビジネスセミナーに参加させていただきました。

今日は、当選の形で参加させていただけて、ありがたかったです。
私は本当に強運だと思いました。
人の縁や、くじ運や、いろんな要所においての運が今までの人生で抜群に強いのです。

私は本当に不出来な生徒で申し訳ないといつも健太郎さんに対して思っています。

今年は昨年できたことはさらにのばし、失敗は教訓に生かして頑張ろうと決意しています。

まずは、体調を万全にすることからです。

私のこの花のある暮らしの読者のみなさまが、私を応援して下さったら
本当にうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

祝 渡邊健太郎さんのビジネス本新刊発売 ”ビジネスは客数×客単価×購入回数だけでできている”

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はいろいろ用事をすませた後、六本木までお出かけしました。

久々に愛車の真っ赤なLexus ISを運転して首都高を走り、気持ちよかったです。

book20101227.jpg

六本木ヒルズの青山ブックセンターに寄ったら、私のビジネスの先生の渡邊健太郎さんの新刊が、
発売開始されていたのをみつけて、購入しました。

”ビジネスは客数×客単価×購入回数だけでできている”(ごま書房新社)ISBN 978-341-08464-6

渡邊健太郎著

とてもわかりやすく、実践的で、面白い役立つ内容のビジネス本です。

私は健太郎さんのビジネスセミナーの生徒の中では
不出来で申し訳ないと、健太郎さんに思っています。

いつも根気強く丁寧に私にもビジネスについて、教えて下さる健太郎さんに感謝しています。

今度、健太郎さんとお目にかかれる機会がある時に、本を持って行って、
新刊出版のお祝いを申し上げてサインをしていただこうと思っております。

rosegarden20101227.jpg

本を購入した後、六本木ヒルズの私のお気に入りのバラとバラの庭と東京タワーが見えるスポットにも立ち寄り、
一呼吸しました。

今日も私は六本木のカリスマ鍼灸師の先生の治療に寄せていただきました。

シンガポールから帰って一昨日、行った時は、先生は”かなりきついね”と、
私の疲労を心配して下さっていましたが、
今日はかなり”回復したね”といっていただけました。

カリスマ鍼灸師の先生は、潔いものの言い方をされる方で、
話し方もその時々のポーズも様になっています。

”先生、女優になれる素養がありますね!”と、今日、私は先生に申し上げました。

先生は、他の方から”百面相”といわれたこともあるそうです。

格好いい女性だと私は六本木のカリスマ鍼灸師の先生のことを、尊敬し、いつも身体を楽にしていただけることや、叱咤激励して下さることに対して、感謝しています。

渡邊健太郎さんとの出会いも、六本木のカリスマ鍼灸師の先生との出会いも、
運と縁が私にもたらした賜物ですので、ありがたく思っております。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

とてもうれしかったです シンガポールの朝

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は現在、シンガポール高島屋で開催しているアレンジメントのイベント、”Shine of Rose"に
出展する新作をデザインしました。

ひとつだけお披露目しますね。

reece20101209.jpg

アイスフラワーの赤いローズペダルとオーガンジーを使ったリースです。
明日、朝、太陽が出て部屋が明るくなってから、もう少し装飾を加えて完成する予定です。


昨日、私はちょっと落ち込んでいるブログを書いてしまいました。

普段、プラス思考で前向きに頑張って、人にも”南さんには元気がもらえてありがたい”と、
何度もいっていただいている私なのに、
マイナスの気持ちを表現することは、よくなかったと、反省しています。

私は、今朝、渡邊健太郎さんから、私への励ましと今回のシンガポールでの教訓を書いて下さったメールを
いただきました。

健太郎さんは、やはり、いろんな意味でスケールの大きな方だと、私は
とても励まされ、なおかつ、気を引き締めることができて、
今日は昨日の弱気が飛びました!

海外を飛び回ってビジネスを展開されているお忙しい健太郎さんが、
私のような者にも心配りをして下さることを、私は心からありがたく感謝し、幸せに感じました。

paragon201012091.jpg

paragon201012092.jpg

↑の二枚の写真は、高島屋の向かいにあるパラゴンショッピングセンターの前にあるオブジェです。

こういう感じの造形的な見ていて元気が出るオブジェが、私は大好きですので、
パラゴンに行く度、眺めています。

今日も、点滴をしていただくため、パラゴンのクリニックに行きましたら、
中国人医師の先生に、”もう大丈夫”といっていただき、うれしかったです。

”人間の脳には、7万もの雑念が日々、入ってくるから、雑念を払い健康を保つために、
 貴方も運動を心がけたらいいですよ”
と、アドバイスをいただきました。

ドクターストップも晴れて解禁になりましたので、
シンガポールでの日々の中で、ホテルのプールで泳ぐことをひとつの習慣にしようと思います。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

とっても幸せ 誕生日ケーキのサプライズ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は昨日からシンガポールにきています。

渡邊健太郎さんと、健太郎さんのビジネスセミナーでご一緒している方たちと
一緒にシンガポールでのビジネスを起業することを目的としてきました。

koala20101007.jpg

今朝は、最初にホテルのプールで集合しました。
↑は、今朝のプールサイドで撮っていただいた写真です。

昨日一泊したホテルは、高層建築のホテルで屋上にプールがあります。

pool201010072.jpg

プールの向こう側にシンガポールの高層ビル群が見えて、すごく眺望がよい素敵なプールでした。

pool201010071.jpg

プールの奥まで歩いて行くとこんな感じです。

singpol20101007.jpg

今日はシンガポールで起業し、活躍している女性起業家の方の所へ
アポイントの上、紹介者の方とご一緒して寄せていただきました。

いろいろお話をお伺いして、光栄でした。
今後も協力していただけるとのことですので、
本当にありがたいと思いました。

koala201010071.jpg

↑は、一泊したホテルをチェックアウトした時に撮っていただいた今朝の記念写真です。

今日は私の誕生日です。
夜、健太郎さんたちと一緒にハーバーサイドのレストランで楽しくお話しながら、
お食事をしました。

健太郎さんがお店にみんなで入った後、どこかに行ってしまってなかなか
帰ってこないので、なぜかなあ。。。と思っていました。

birthday20101007.jpg

お食事会の最後に、本当に私がちょっと席をはずした時、
サプライズの形で、
バースデイケーキを健太郎さんとみなさんが、テーブルにセッティングし、ろうそくもたてて、火をつけて、私にプレゼントして下さいました。

渡邊健太郎さん、アイディア学校参加者のみなさん、私の誕生日を覚えていて、
こんなに素敵に祝って下さって、どうもありがとうございます。



ハッピーバースデイの歌も、健太郎さんとみなさんで、
歌って下さって、
私はこんなに温かな心がこもった誕生日プレゼントは、
今までの人生の中で、初めていただきました。

今日、私はとっても幸せな気持ちになりました。
私は健太郎さんとみなさんに、
何度もお礼を申し上げました。

今まで頑張って生きてきたご褒美をいただいた気持ちになりました。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

渡邊健太郎さんのセミナー &フランダースの光展

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

bunkamura20100925.jpg

私は今日、渋谷までお出かけしました。

今日は渡邊健太郎さんのビジネスセミナーの日でした。

渋谷に早めに行って、私は招待券を持っていた、
フランダースの光展を見に、東急文化村のBUNKAMURA MUSIUMにお出かけしました。

poster20100925.jpg

これは、私がとても楽しみにしていた絵画展でした。

やはりとても素敵な内容の美術展でしたので、
画集も買ったら、明日までの限定期間内の特点で、
絵画展のポスターも一枚、無料でいただけてラッキーでした。


午後から私は渡邊健太郎さんのビジネスセミナー、プレスリリースセミナーとアイディア学校に参加しました。

今日もわかりやすく、なおかつ実践で使える内容を健太郎さんに明確に教えていただけて、
とてもうれしかったです。

懇親会では、なんだか私は健太郎さんを含む他の参加者のみなさんの
笑いのネタになっていました。

いつものように健太郎さんのセミナーに参加したらいわれる言葉が、
”南さんはみんなに愛されているんだよ”という言葉です。

具体的に、力になってくださる方とも毎回、知り合えて、
私には渡邊健太郎さんのセミナーに出席することは、
とても意味があることです。

普段、白やピンクや赤の服しか基本的に着ていない私は、
今日は珍しく全身黒で、小物で色のアクセントを出した
コーディネイトで、お出かけしました。

健太郎さんや他の参加者のみなさんは、
私のことを、”普段より今日、断然綺麗だし、格好いいよ”といいました。

そこまでいってただいた私は、今まであえて着ないようにしていた黒のコーディネイトも
今後、とりいれようと決意しました。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

渡邊健太郎さんがお買い上げ! & フラワーアイスボックス & 昨晩の夕食

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は、秋らしい茜雲が広がる一日でした。

sky201009031.jpg

私は、今日は、渡邊健太郎さんとアポイントの上、お会いしました。

syanderia20100903.jpg

健太郎さんに、いっぱい励ましていただき、とてもうれしかったです。

健太郎さんは、私の商品、フラワーアイスボックスを一つ、1万円で買って下さいました。

健太郎さんは、商品を見る目が鋭い方ですので、私はとても幸せです。

box201009031.jpg

↑が、渡邊健太郎さんが今日、買って下さった私の作品です。

バラと水晶を作品に入れ込みました。

他に、最近、私がデザイン作成したフラワーアイスボックスをお披露目しますね。

box201009032.jpg

box201009033.jpg

box201009034.jpg

box201009035.jpg

今日は健太郎さんのおかげで、人の輪がまた私に広がりました。

私は健太郎さんに、感謝の心でいっぱいです。

頑張って生きていたら、評価して下さる方は、評価し、応援して下さるのだと思うと、
とてもうれしいです。

dinner20100903.jpg

↑は、最近、自炊をなるべく心がけている私の昨晩作った夕食です。

東京で一番美味しくて安い魚屋さんで、さざえや時鮭やあさりや子持ちこんぶを買ってきました。

私は昨年まで関西に住んでいたのに、
六本木に住んでいる友達にも、六本木の美味しいお店をひとつづつ案内してほしいと、
以前からお願いされています。

生粋の江戸っ子の友達にも、昨年、私は東京の人より東京に詳しいねと、
いっていただきました。

せっかく東京都民になれたのですから、
もっともっと東京に詳しくなり続けようと意気込んでいます。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

渡邊健太郎さんのセミナー&健太郎さんにほめていただけてすごくうれしいです

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

今日、私は渋谷にお出かけしました。

毎月、参加させていただいている渡邊健太郎さんのビジネスセミナーの日でした。

dougenzaka20100828.jpg

↑は、今日、私が行った渋谷の道玄坂です。

普段は、私は健太郎さんのアイディア学校とプレスリリースセミナーの二つを受講して、
さらに懇親会にも参加しています。

しかしながら、今日は不眠が続いたことでかなり疲れていたので、
やむをえず、プレスリリースセミナーのみ参加してきました。

健太郎さんのプレスリリースセミナーは、若い頃から文章を書く仕事がしたい私にとって、
いろんな意味でとても役立つ内容です。

今日も私は、健太郎さんに、セミナー中、褒めていただけて、
すごくhappyでした。

Yahoo Topics Editorの資格も一回で合格できてすでに、Yahoo Topics で記事を配信できる
立場となった私は、すでにコピーライターの仕事の依頼もいただいています。

今日は健太郎さんのアイディア学校とセミナー懇親会には参加できなかったのが、
とても残念でしたが、
早めに自宅に帰って身体を休めることができたことで、
明日へのエネルギーが少したまりました。

私はこの”花のある暮らし”のブログの中でも、
よく”運”について書いていますが、

運をひきよせるには、圧倒的な努力は必須だと認識していますし、
常に努力はおこたることなく日々継続しています。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

渡邊健太郎さんにサインしていただきました!!!

book20100730.jpg
花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは

今日、私は、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーに参加してきました。

アイディア鉛筆の出版、おめでとうございますと、御挨拶しました。

アイディア鉛筆は、昨日発売開始されていて、すでに増版が決まっているそうです。

AMAZON総合ランキングでも、予約段階で一位になったのが、
人気の高さを物語っています。

book20100731.jpg

健太郎さんに、一番乗りでサインをしていただきました。

励ましの言葉も書いていただいて、うれしかったです。

今日のセミナーも、とても役に立つ面白い内容でしたし、

私に仕事の依頼もいただけたので、光栄でした。(花とは別のビジネスで)

健太郎さんに、ほめていただけたので、私はまた頑張って生きる勇気が出てきました。

suisosui20100731.jpg

↑H4Oは、今日、セミナーで御一緒した方にプレゼントしていただいた水素水です。

美容効果が高くて、今まで何度も雑誌掲載されたり、某有名女優の方も飲んでいる水素水です。

私もこれから冷やして美味しくいただきます。



話は変わり、今も私がこのブログを書いている、自宅のリビングのエアコンがまたおかしくなってしまいました。。。

リビングは私のアトリエ、仕事場ですので、
真夏にこの状態はとても暑くてたまりません。

健太郎さんも、セミナーの時も、アイディア鉛筆でもいわれていることですが、
自分に起こったことのすべてをYESにすることで、いい結果の道筋が生まれてきます。

私は健太郎さんのセミナーで、このYES転化する発想法を、以前、教えていただき、
以後、心がけています。

しっかし、やっぱり暑い暑いですので、
明日は電気屋さんにきてもらわないと。。。です。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


アイディア鉛筆発売日 & ドラム缶カー at 表参道

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは

今日は、私がビジネスセミナーでお世話になっている、渡邊健太郎さんの”アイディア鉛筆”の発売日でした。

私はすでにAMAZONで二冊予約しているのですが、到着が待ちきれなくて、青山ブックセンターまで
買いに行きました。

book20100730.jpg

アイディア鉛筆は、わかりやすくて、面白く、役に立つ内容ですので、
お勧めですよ。

bookstore20100730.jpg

青山ブックセンターでも山積みで販売されていました。

car20100730.jpg

今日、私は表参道で、変った車が走っているのに、気がつきました。

cars20100730.jpg

このドラム缶みたいなのをつんだ車の一群は、なんなのかわかんないのですが、
興味深々です。

omotesando201007301.jpg

↑は、表参道の有名な歩道橋の上から撮影した風景です。

omotesandohirz20100730.jpg

私は大学時代から表参道を散策するのが、大好きでした。

おしゃれで小粋な街だと思っています。

sakuhin20100730.jpg

私の樹脂作品も、とりあえず、完成しました。

アイスフラワーのバラ、ローズチッペンデイルとスプレーバラと、
パワーストーンのジュエリー(ローズクォーツと水晶)を作品に使いました。

まだ磨いたり作業がいりますので、
作品が完成したらまたアップしますね。

maturi20100730.jpg

今度、汐留イタリア街でお祭りがあるそうです。

itariamura20100730.jpg

汐留イタリア街にも、是非、お出かけ下さいね。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

祝 渡邉健太郎さん AMAZON総合ランキング一位 アイディア鉛筆

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんにちは

私は、今日も汐留イタリア村までアイスフラワーの樹脂作品の製作に朝からお出かけしました。

今、作品の樹脂の層を固めている間の時間に、後楽園のお気に入りのSpa Laquaにきています。

51AQz6GcvaL__SL500_AA300_.jpg

私が毎月、ビジネスセミナーを受講させていただいている
渡邉健太郎さんの新刊書、”アイディア鉛筆”が、
amazon総合ランキング一位になったそうです。

発売が7月30日からで、まだ予約の段階ですのに、
さすが、健太郎さんだと思いました。

私もとってもうれしくなったので、Spa Laquaのインターネットコーナーまできて、
ブログを書きました。


健太郎さん、おめでとうございます。
今週末のアイディア学校とプレスリリースセミナー、楽しみにしていますね。


アイディア鉛筆は、素晴らしいアイディア発想の持ち主の
渡邉健太郎さんが書かれた書籍ですので、期待をうらぎらないはずです。


http://www.amazon.co.jp/dp/4820746618/


渡邊健太郎さんは、ライブドアでホリエモンさんの社長室勤務だった方です。

現在も、複数の企業とカンボジアビジネスも展開しておられる頭のいいできるビジネスマンの方です。

私は先日、京都滞在中に、健太郎さんからメールでお知らせをいただき、早速アマゾンで買いました。

私は渡邊健太郎さんのアイディア学校とプレスリリースセミナーを毎月、受講しています。

健太郎さんのアイディアは目からうろこの面白いものですので、

この本も役にたちますよ。

よかったら、みなさんも、渡邊健太郎さんの本も是非、ご覧下さいませ。




私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


渡邊健太郎さん & なぜか面白いらしい私  

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif




私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんにちは。

私はまだ関西に滞在しています。
今日も晴天で、かなり暑くなってきました。

今回、急に関西入りの予定を入れたのですが、疲れがひどくて当初の目的を達成するコンディションではないと
思ったので、他の用件を次々こなしています。

私が昨日、まつおえんげいさんで、専門的な質疑応答をしていただき、
購入したクレマチスをお披露目しますね。

cherryripboard20100719.jpg

チェリーリップはかなりかわいいですよ。

kurieupaenjyer20100719.jpg

クリスパエンジェルは、私がいったん手放したクレマチスですが、
いい苗があったので、再購入しました。

クレマチスの這沢も、私がいったん手放さざるをえなかったのですが、
ちょうどいい苗をみつけたので、再購入しました。
這沢は、剪定後ですので、花の写真がありませんが、希少で非常に美しい小輪のクレマチスです。



まつおえんげいさんで、”まつおえんげいさんの今の、お勧めの宿根草はなにがありますか?”
とお伺いしたら、エキナセアをいろいろ持ってきてご紹介いただきました。

お手頃価格で、かわいらしくて、繁殖しやすい宿根草だったので、
寄せ植えにも私の東京の新しい庭作りにも使えると思い、購入しました。

ekinaseasandown20100719.jpg

red20100719.jpg


pink20100719.jpg

昨日の午後、京阪園芸のクリフトン京阪というガーデンショップに行った時も、
私は、店長さんに、”クリフトンの今のお勧めは何ですか?”とお伺いしました。

店長さんと私は仲良しで、冗談もいいあう間柄です。

私は関西に住んでいた頃、クリフトンや京阪園芸内のチャンプガーデンを自分の庭のように
いつも歩いていたので東京に引っ越ししてからも、関西にきたら、来店しています。

店長さんはちょっと考えて、レイセステリアフォルモーサがかわいいし、育てやすいと勧めて下さったので、
私は、昨日のブログでアップした”バラ虫ホイホイ”と一緒に購入しました。


ruisemoa2010719.jpg


話は変わり、先日、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーの懇親会で
おこのみやきやさんに行った時、
私はご一緒した健太郎さんや他のみなさんに、励ましていただきました。

渡邊健太郎さんは、私にこういって下さいました。

”南さん、僕にはみえているんだよ。あなたはもうちょっとなんだよ。あと一枚脱ぐようなものだよ”と。

私は健太郎さんに聞きました。

”健太郎さんは、”いつその一枚を脱いだのですか?”と。

私はその時、健太郎さんが、いつの時点で大きな決断をしたのかを聞きたかったのですが、
健太郎さんや他のみなさんに大笑いされてしまいました。。。。

”南さん、健太郎さんが脱いでいるところを走って、見に行きそうですね”といわれました。


私は本気でいつもお話しているのに、なんだか、あっちこっちで笑いを誘う結果になっているのが、
不思議でたまりません。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

ルイヴィトンのバッグと健太郎さんのセミナー &私は天然だとか。。。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif




私のブログに遊びにきて下さるみなさん,おはようございます。


昨日、私はブログでアップしましたように、みなとみらいの万葉の湯で宿泊して、
温泉につかったり、岩盤浴でゆっくりしたり、横浜の夜景を楽しんできました。

manyonoyugate20100712.jpg

万葉の湯は、温泉地からタンクローリーで温泉の湯を運んできている
温泉施設で、露天風呂も岩盤浴も夜景を楽しめるデッキもある、私のお気に入りのスポットです。

宿泊は、平日でキャビン(二段ベッドがふたつある四人部屋)だと、お安いですし
さらに平日はかなりお得ですので、お勧めですよ。


manyo20100712.jpg

私が大好きな大観覧車とジェットコースターの夜景を少し撮影してきました。
昨晩は、営業時間が終了していたので、乗ることができなかったのが、とても残念でした。

kanransya201007122.jpg

kanransy20100712.jpg

昨日、私が横浜に行った理由は、大塚家具のアウトレットショップに食器棚を買いに行くためでした。

otukakagu201007132.jpg

私は昨年三月に、一年がかりで設計士の方や造園の方と相談して、京都にバラを植栽することを前提とした家を建てました。

植栽に関しては、私の師匠の京阪園芸の小山内健先生が、私の庭に、バラを植えに来て下さいました。

バラを誘引するのに似合うように、自宅とガレージの壁面はすべて煉瓦にしました。

昨年の春のオープンガーデンは、連日、大盛況で、東京、静岡、名古屋など遠方から
私の庭を見に来てくださった方たちもいらして、光栄でした。

しかしながら、人生にはいろいろなことがあります。

私は昨年一月に半年ほど住んだ神戸から、中学生のころから念願であった東京に晴れて引っ越ししました。

私は運と、直感と、生命力がかなり強い人間なんだと思いました。

cover20100712.jpg

↑は、私が渡邊健太郎さんと健太郎さんのビジネスセミナーの有志とで今年の四月にカンボジアに
行った時、買ってきたルイヴィトンアイフォンカバーです。

安くて、実用性があって、面白いので買ってきました。

私が買ったのを見て、何人かの方たちも買っていました。


ルイヴィトン携帯もあったのですが、海外専用携帯だったし、私は魅力を感じなかったので、
買いませんでした。

キャバクラ嬢のお土産に人気とのことで、何人かの方たちは買っていました。


先日、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーと、中国富裕層インターネットビジネスセミナーが同じ日に
開催された時、私は健太郎さんのセミナーに行きました。

中国富裕層インターネットビジネスセミナーの招待券はもらっていたし、とても興味はあったのですが、
その日は健太郎さんのセミナーを選びました。


健太郎さんのビジネスセミナーの常連の方たちの多くも、中国富裕層インターネットビジネスセミナーの方に
行っていたので、健太郎さんのセミナーはその日は参加者が一番今までで少なかったのです。



なのに、懇親会の時、健太郎さんは私にいいました。

”南さん、あなた、隣の奥さんに聞いてみなよ、僕のセミナーを受けるお金を使うなら、ルイヴィトンのバッグを買うって絶対いうよ”と。

いかにも健太郎さんらしい言葉だと私は思いました。(普通だったら、いわないですよね!)


私はルイヴィトンのバッグより、健太郎さんのセミナーの方に価値観を見出しているので、
健太郎さんのセミナーの常連メンバーです。

懇親会で当日、初対面でお会いした方に、いきなり私は握手を求められました。
”南さん、あなたは僕がこの一年会った中で最高の女性ですよ!”といわれました。


私はいつも”天然”といわれていて、言われる度に、”天然って、天然馬鹿のことですか?”と聞いています。

よくわかんないのですが、とにかく、私は天然だそうです。
天然には、面白いというニュアンスもあるみたいです。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

セラピードッグ & ホリエモン期間限定無料動画配信明日までです

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今日もとても忙しい一日でした。

期限が迫っている仕事を、ある程度こなしてから、私はペインクリニックに通院しました。

dog20100609.jpg

今日はうれしいことに、セラピードッグちゃんが、私をお迎えしてくれました。

dogboard20100609.jpg

時々、きまぐれで待合室にセラピードッグが出てきてくれます。
とってもかわいらしいので、私はこのセラピードッグが大好きです。

dog201006091.jpg

ね!かわいいでしょ!



今日も私は、すごく頭を使う仕事をかなり仕上げました。
明日が勝負です。

渡邊健太郎さんと、健太郎さんがすごいと評価されている関西の大物の方にも、
私は今日も、助けていただきました。
ご多忙な方たちですのに、即対応して、気づかいをしていただけて、私はとてもうれしい限りです。

関西の大物の方は、謙遜されますので、名前を表に出さない方です。
それもすごいと私は思っております。


夜、私は後楽園の東京ドームシティのスポーツクラブにお出かけしました。

laqua20100527.jpg

すごく集中して仕事をこなしていたら、息ができないほど、身体がくたくたになってしまったので、
ハッピーホースさんが帰宅してしまうまでになんとか、Spa Laquaにもたどり着けました。

ハッピーホースさんも、今日、私のつけまつげとカラコンで変身した姿を見て、
”若くなりましたね!”といってくれたので、うれしかったです。

ハッピーホースさん、いつも私の身体を楽にしてくれて、ありがとうね!



6月1日から公開開始しているホリエモンさんの無料動画配信はもう明日、10日で無料公開期間は終わります。
今の時代に、少し視点をずらすと、こんなにビジネスで成功することができるのかと、
実感できるお話を、ホリエモンさんがして下さっています。

動画を見るためには、名前とメールアドレスの登録が手順で必要ですが、
売り込みを強制されることはありませんので、
よかったら、見てみて下さい。

すでに、約4万人の方が見ておられるそうです。
チャンスだと私は思いますよ。


↓のリンクからアクセスどうぞ。

logohoriemon.gif
ホリエモンさん(堀江貴文さん)のビジネスDVD動画第三弾無料配信へのリンク、クリックどうぞ



すでに、公開しているホリエモン動画第一弾、第二弾は、約4万人の方が見たそうです。

すごく面白いので、よかったら、見てない方はアクセスしてみてください。
6月10日までの期間限定ですので、もう少ししか見ることができませんから。

logohoriemon.gif
ホリエモンさん(堀江貴文さん)のビジネスDVD動画第一弾無料配信へのリンク、クリックどうぞ

logohoriemon.gif
ホリエモンさん(堀江貴文さん)のビジネスDVD動画第二弾無料配信へのリンク、クリックどうぞ



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

渡邊健太郎さんのビジネスセミナー & アイスフラワージェルボックス

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は表参道に立ち寄りました。
表参道は、今、新緑が美しくて歩いていて、とても心地よい街です。

omotesando20100529.jpg

私は、青山学院大学に通っていました。
青山キャンパスで四年間、通学できる最後の年に入学しましたので、表参道は当時も毎日のように歩いていました。
東京は街が変わるスピードが速いので、
私が大学生活を過ごしていた頃とは、表参道近辺もかなり変わりましたが、
やっぱりとてもおしゃれな街です。

昨日、アップできなかったので、
私のアイスフラワージェルボックスの写真を少しお披露目しますね。

jelbox320100529.jpg

purplejelbox20100529.jpg

suirenjyelbox20100529.jpg

yellowjelbox20100529.jpg
jelbox120100529.jpg

体調がいまひとつですので、一瞬、迷ったのですが、
私はやっぱり、今日も渡邊健太郎さんのビジネスセミナーに参加してきました。

セミナーの内容はお伝えできないですが、
今日は、かなりthinking timeが長くて、参加しているメンバーもすごかったです。

関西から健太郎さんがすごいといっている方も参加されたので、
今日はいつもよりさらに、面白かったです。

結局、私は懇親会も最後まで参加しました。

懇親会では、先月、カンボジアにご一緒した方たちと、
楽しい旅行でしたね。。。と、話も弾み、またカンボジアに一緒に行きましょうといって、お別れしました。

ダイレクトレスポンスマーケティングの話にもなり、
私は思い違いをしていたことも、解決できて、勉強になりました。

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


カンボジアのお土産画像です

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私は無事、帰国しました。
カンボジアからベトナム経由で成田着です。

帰国後、自宅に帰り、少し用事をしてから、愛車のLexus ISを運転して、関西に先程到着しました。

関西で、大事な用事がいくつかあるので、ハードスケジュールをこなしています。


携帯で撮影したカンボジアのお土産画像をアップしますね。

pool20100424.jpg

渡邊健太郎さんが経営されている、隠れ家みたいな素敵なホテルの中央にあるプールです。
私が今回、宿泊させていただいたお部屋はこのプールに面しています。

room20100424.jpg

私が泊ったお部屋です。
ベッドのかやは、虫よけとデコレーションをかねています。

koala20100424.jpg

かやの中で寝ている写真はこんな感じです。

zou20100424.jpg

アンコールトムで象に乗っている写真です。
とっても楽しかったです。

koalabike20100424.jpg

ロードバイク(正式な名称を忘れたので間違っていたらごめんなさい)を運転しました。
途中で急に雨が降ってきたので、レインコートを着ました。
車の運転が大好きな私は、本当にわくわくして、うれしかったです。

jyu20100424.jpg

夜、銃激戦ゲームに行きました。
本当は私も参加する予定でしたが、早朝からスケジュールをこなしていたら、くったくったになってしまったので、
参加を断念して、みなさんが楽しんでいるところを外で見ていました。

baloon20100424.jpg

朝日のアンコールワットも健太郎さんや今回参加のみなさんと、このアンコールバルーンに乗って、
楽しみました。

koalabaloon20100424.jpg

バルーンに乗っている私、コアラこと南素子です。

asahi20100424ancol.jpg

バルーンに乗って上空から眺めたアンコールワットの朝日です。
本当に素晴らしい眺めでした。

koalamecon.jpg

メコン川を船で渡り、水上レストランまで行きました。

写真後方に写っているブルーの船に乗りました。
健太郎さんとみなさんは、船の一階の席にすわっておられましたが、
私は屋根の上でねそべって乗っていました。

あとで聞いたところによると、ほかの船に乗っている外人さんが、
屋根の上にいる私をCRAGY!といわれたそうです。ははは。。。

koalatiktik20100424.jpg

時々、移動手段で、TIK TIKに乗りました。
この写真のTIK TIKは、哀川翔号です。

私は藤原紀香号にも乗りました。

私はデジカメを紛失してしかったので、今回の旅行の写真は、自分がもっている二台の携帯で撮影しました。



カンボジアは、歴史的にも、素晴らしい国ですし、
渡邊健太郎さんが今回、いうことないほど素晴らしいスケジュールをたてて下さったので、
私は体力が許す限りかなり参加しました。

本当に健太郎さんのカンボジアツアーは、普通の観光ツアーで絶対行かないだろうな。。。と、いう
最高のスケジュールを健太郎さんが企画して下さいました。
健太郎さんに、私は何度もお礼をいいました。

健太郎さんが経営されているシュリムアップにある今回私が滞在したホテルは、
とても居心地がいい素敵なホテルで、お勧めですよ。
スタッフの方たちもとても感じがよかったです。



私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif




面白い私 at カンボジアツアー

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日もカンボジアで楽しい一日を過ごせて、最高でした、

昨晩は、ブログを書いてから、深夜までプールサイドでカクテルを飲みながら、大好きな村上春樹さんの最新作の1Q84を読んでいました。

そしたら、ツアーメイトの方が泳ぎにきたので、私も泳ぎたくなって、日本から持ってきたおしゃれな白い水着を着て
プールに飛び込みました。

今日、アップする写真も昨日、カメラマンの方に撮影していただいた写真です。

poolkoala20100422.jpg

私が今、泊っているお部屋は、プールに面して入り口がある素敵なお部屋です。
健太郎さんがこのお部屋を割り振って下さったので、ラッキーでした。

どうも、先程からほかのみなさんが次々帰ってこられている様で、
画像がアップできなくなってしまいました。

WIFIでネット接続しているので、ネットを使う人が多くなると、
動きが遅くなるみたいです。

今日は、朝食の前に朝市を見に行って、朝食後は、私は疲れていたのでホテルで休憩させていただきました。

それから、みなさんとメコン河を船で渡って、トレサップ湖の水上レストランでランチを食べに行ったり、
渡邊健太郎さんが企画して下さった楽しいことの連続の一日でした。

カンボジアツアーは明日でおしまいです。
明日は、五時起きで、アンコールバルーンに乗りに行きます。
アンコールワットの朝日を気球からみんなで眺めるのです。
健太郎さんによると、最高に眺めが美しいそうですので、とても楽しみです。

今日も夕食の時、健太郎さんやツアーのみなさんに、
”南さんって、めちゃめちゃ面白いね”といっていただきました。
褒め言葉だそうですので、私もとてもうれしいです。

二台の携帯で写真は撮影しておりますので、また帰国したらお土産画像をアップしますね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


カンボジアの夜

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


今、私は渡邊健太郎さんと健太郎さんのビジネスセミナーの有志でカンボジアにきています。
渡邊健太郎さんが経営されている隠れ家みたいな素敵なホテルに滞在しています。

やっと先程、日本からもってきた愛用のノートパソコンをインターネットに接続しました。

日本とブログの管理者画面もかなり勝手が違います。
今朝、携帯からブログをアップしたのに、誤って削除してしまいました。

今日は朝四時起きで、渡邊健太郎さんと今回のツアー参加者のみなさんと一緒に、アンコールワットに朝日を見にお出かけしました。
アンコールワットは、壮大な遺跡で、朝日がだんだん上がっていく瞬間は、素晴らしいの一言でした。
朝日20100423

今朝のブログには書いたのですが、私はこの一年、多忙を極めている上に、睡眠があまりとれていない体調です

今回も、成田空港ではベトナムエアーの飛行機の写真を撮影したのに、ホーチミン経由でシュリムアップ空港に
到着した時、写真を撮ろうと思ったら、どこを探してもコンパクトデジカメがないので、愕然としました(泣)

絶対、飛行機の中に忘れたに違いないと思ったので、シュリムアップ空港で紛失物の手続きはしたのですが、コンパクトデジカメはもとより、デジカメケースには最近撮影した写真でバックアップもとっていないSDカードもたくさん入れていたので、泣きたくなりました。

今朝は、健太郎さんのご配慮で、カメラマンの方が同行して下さったおかげで、私は入国前にコンパクトデジカメをなくしてしまったけれども、アンコールワットとホテルに帰ってきてからいっぱい写真を撮っていただけたので、とても幸せでした。

アンコールワットは世界史が好きで神秘的なことが好きな私にとって、魅力的なスポットでした。

アンコールワット20100423

アンコールワットの中を歩いていたら、観光客の白人女性に、私は日本人の芸能人だと間違えられて、一緒に写真を撮って下さいと頼まれたなんだか楽しいひとこまもありました。

ホテルにいったん、帰ってきて、朝食を食べてから、アンコールトムに行きました。

koalapool20100423.jpg

朝食後に行ったアンコールトムでは象に乗って、遺跡を一周したり、いろんな神秘的なレリーフを見たり、とても楽しかったです。

今日は最高の一日でしたが、なんといっても、午後、ロードバイクに乗って運転したのが、最高に楽しかったです。
私は車の運転が大好きですので、わくわくの連続でした。

また時間があれば、ブログをアップしますので、楽しみにしていてくださいね。

六本木ミッドタウン そして 健太郎さんのセミナーへ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はまず六本木に行きました。
一昨日から風邪気味なので、とにかく早く元気をつけなくてはと、にんにく注射をしてもらいに行きました。

今日は車を六本木ミッドタウンに停めました。

mid20100410.jpg

midboard20100410.jpg

mid201004101.jpg

六本木ヒルズにはよく行くのですが、ミッドタウンにはまだ東京に引越ししてから二度目でした。
ミッドタウンは、洗練されたおしゃれなスポットです。

utuwa20100410.jpg

ミッドタウンのガレリアにあるサントリー美術館にも、久々に行きました。
和の器展が開催されていました。

私は美術館に行くのも大好きですし、歴史も好きですので、今回の催しもとても興味深かったです。

フランシスコザビエルが日本にガラス器をもってきたのが、日本のガラス器の伝来だそうです。

midgarden20100410.jpg

ミッドタウンのガーデンは、桜も咲いていて、芝生もとても綺麗で、今日は青空が広がっていたので、
心地よかったです。

lexus20100410.jpg

ミッドタウンをあとにし、私は渋谷に向かいました。
↑は、私の愛車、Lexus ISです。

今日は夕方から、渡邊健太郎さんのマスコミ関係のセミナーがありました。

今日も健太郎さんに教わったことは、とても有意義な内容でしたし、
また強力な人の輪が広がって、とてもうれしかったです。


今日は風邪を治さないといけないと思ったので、懇親会には出ずに、自宅に戻ってきました。
明日は、アイスフラワージェルボックスの作品制作を気合をいれてする予定です。

健太郎さんに出題された大きな宿題の期限も明日までですので、今日は早めに寝て、
明日までになるべく体調を整えようと思っております。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



健太郎さんはさすがです

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

昨日も私は12時に寝たのに、夜中の3時に目がさめました。
もうここ一年近く、この睡眠が十分とれない状況が続いています。
疲れが倍増しますし、行動、思考の効率が悪くて本当に困っています。

ストレスが強すぎて眠りたくても眠れないのは、仕方がないので、夜中にフランスの友達に電話をしました。
青山学院大学フランス文学科時代の親友が、ニースに住んでいます。
彼女は大学卒業後、ニューヨークに渡り、グリーンカードも取得し、
今のベルギー人のご主人とは再婚です。

久々に電話をかけたら、かけなおしてくれました。
フランスから日本にかけるのは、無料になっているとのことでした。

私はできれば、この秋、ビジネス展開のため、一人でパリに行こうと思っているので、
彼女とも久々に再会できたらと話していました。

gardenherebo20100405.jpg

渡邊健太郎さんのビジネス合宿セミナーに参加していたので、庭にでるのは、久々でした。
私のクリスマスローズは、こんなにたくさん綺麗に咲いています。

rose20100405.jpg

京成バラ園の新品種のバラ、ガーデンオブローゼズもとても美しく咲いています。
このバラは、先日、私は日本フラワーアンドガーデンショーの最終日に、終了間際の時間にぐっと安くなった大きな開花苗を購入しました。
本当に美しいバラです。


sakura20100405.jpg

成城は今、桜が満開です。

私は、今回の渡邊健太郎さんのセミナー後、昨日の夜、懇親会の時に、
健太郎さんと参加者のみなさんに、昨年の三月、息子の東大合格発表を見に行った折に、
息子と一緒に撮った記念写真をお見せしました。

健太郎さんも他のみなさんも、”これ、誰ですか?”と私の写真を見ていいました。
”私ですよ”というと、大変びっくりされました。
今の方がずっといいといっていただき、うれしかったです。

健太郎さんは私がお見せした写真を見て、”南さん、死相がでているよ”といいました。

そこまで見抜くとはさすが、ライブドアをあの規模の会社にまでした方だと感心しました。


私は自分の意思で生きられない、束縛された人生に完全に嫌気がさしていたので、
織田信長のように人生50年でかまわないと、かなりあきらめていました。


なので、この度、中学生の時からの念願がかなって、東京で自分の人生を生きることができるようになり、
本当に幸せです。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


健太郎セミナー最終日 昨日、素敵なバラ本をみつけました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

昨日も一日、渡邊健太郎さんのセミナーに参加し、とても疲れていたので、ブログの更新ができませんでした。

セミナーは非常に有意義で、私は今回、参加することを即決即断して大正解だったと感じております。
今日は最終日です。

今朝、昨日の宿題の死後プロフィールを書きました。
自分が死んだあと、どんな人生を送った人だと認識されるかということです。


死後プロフィール

私は書いているうちに、だんだん気持ちが明るくなりました。
最後の結びは、長生きせず、離婚後、輝き成功した女性として認められることと書きました。


barahon20100404.jpg

昨日はセミナー終了後、みなさんと食事をご一緒するだけの体力がなかったので、
ホテルで一人で夕食を食べました。

それから、ふらふら紀伊国屋書店まで歩いていき、最近発売された、ほしかった書籍を買ってきました。

とても素敵なバラの本ですので、お勧めです。
写真も文章も素晴らしいので、私は感激しました。


今日は健太郎さんのセミナー最終日ですので、最後の力を振り絞って頑張りますね。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


渡邊健太郎 一億円ビジネスセミナー一日目終了

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は渡邊健太郎さんの月商一億円ビジネス構築起業家セミナー一日目に参加しました。

門外不出の実践セミナーですので、セミナーの内容は書くことができませんが、
非常にわかりやすく、実践的で、質疑応答にも的確にお答えいただき、
とても勉強になりました。

セミナー会場の窓辺から眺めた都会の風景が綺麗だったので、撮影しました。

sinjyukuparkyoko20100402.jpg

新宿西口公園の、桜がとても綺麗に咲いているので、感激しました。
桜がもう見頃なんだなあと、桜が大好きな私は上から眺めていました。

sinjyukupark20100402.jpg

セミナー終了後、ナイトツアーにも参加して、より効果的に学習しました。

夕食は、健太郎さんと参加者のみなさんと一緒に、とんかつ茶漬けを食べました。
初めて食べたのですが、とても美味しかったです。


明日はセミナー二日目で、明日までにしないといけない宿題も、健太郎さんに出題されていますので、
これから課題をたくさんこなさないといけません。


カンボジアビジネスとグルメの旅も、今月ですし、
いろいろ楽しみなイベントを企画していただいていますので、
とても楽しみです。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

今日から健太郎合宿ビジネスセミナー

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

私は今日から渡邊健太郎さんの合宿ビジネスセミナーに参加します。
非常に楽しみにしていたセミナーですので、気合を入れて頑張ります。

kentarouannnai20100402.jpg

疲れているので、セミナー会場のホテルに昨日から宿泊しました。
私がデザインしたアイスフラワージェルボックスもたくさんもってきて、少しホテルの部屋に飾りました。

jyerubox20100402.jpg

宿泊するため、荷物をたくさん愛車のLexus ISにつんできました。
私がお気に入りのバラキャンディーと梅ぼしのコンパクトに食べれるものももってきました。

kasi20100402.jpg

ホテルの部屋の窓辺から、今朝、撮影した風景です。

madobe20100402.jpg

もうすぐセミナーが始まりますので、今から言ってきます。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

健太郎セミナー

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は午後から渡邊健太郎さんのビジネスセミナーの日でした。

外出する時、電車にしようか車にしようか、時々、考えるのですが、
いつも荷物が多い私は、やっぱり今日も車で出かけました。

渋谷まで道がとても渋滞していて、首都高は動いていないみたいだったので、下道で行きましたが、
迂回、迂回と行っても非常に混んでいたので、かなり時間がかかりました。

lanch20100328.jpg

やっと渋谷について、パーキングに車をとめたあと、
中国茶のお店で、ランチを食べました。
ランチで頼んだ中国茶は、東方美人という素敵な名前の美味しい中国茶でした。


健太郎さんのセミナーを、私は二種類受講しているのですが、
今日は昼から夜まで二つが一日でありました。

セミナーは少人数で、女性はいつも私だけです。
そして、いつも私は一番前に座って、一生懸命、気合をいれて健太郎さんが教えてくださることを、
頭にいれています。
非常に実践的で内容の濃いセミナーですので、参加できることをうれしく感じております。

セミナーのあと、懇親会に今日も参加しました。
六本木ヒルズに住んでいるセミナーの常連の方に、
”南さんって、いつも本当に幸せそうですね!”といっていただきました。

私はこれまで生きてきて、この年齢にして、やっと自分の人生を誰にも束縛されず、
生きることができるようになったのが、
心からうれしいのです。

仮にたとえ、あと少しの命だったとしても、
今、私は、また新しいバラの庭も東京で作れましたし、
東京で新しく知り合った人たちとのご縁が広がり、
幸せです。

自分が生きる道筋をフォーカスすべきだと、いつも心がけているのですが、
時々、ぶれるのはやむをえません。
なにぶん、昨年六月から、一人で必死に考えて行動して、今に至るのですから、
かなりの疲れがたまっています。


今日はこれにて、眠りますね。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私はのぞみ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私は久々に自宅の近くを少し散策しました。
毎日、車で動いているので、駅から近いのになかなか駅前までも行けていないのです。

hariwood20100220.jpg

駅ビルの書店で、ハリウッドスターサイン展が開催されていました。

hariwoodten20100220.jpg

昨日、私が仕立てたスタンダード仕立ての薔薇を撮影しました。

スタンダード仕立て20100220

昨日、京成バラ園でアカンサスモリスを見つけたので、庭に植栽するため、買ってきました。

akansasumoris20100220.jpg

今日は午後から渋谷方面に行きました。
長時間、車を停めるのにいいパーキングを代官山で見つけたので、代官山から渋谷方面に歩きました。

daikanyama201002201.jpg

代官山もおしゃれなスポットです。

daikanyama201002202.jpg

私が代官山に行ったのは、大学卒業以来でした。

daikanyama201002203.jpg

daikanyama201002204.jpg

daikanyama201002205.jpg


今日は、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーに参加しました。
眺めのよい会場だったので、外の風景を撮影しました。

madobe20100220.jpg

今日も懇親会も参加しました。

健太郎さんはじめ、一緒に参加したみなさんに、最後に大きな拍手で励ましていただき、俄然、やる気がでてきました。
今日、参加したおかげで、私は気づいたことが多々ありました。
なるほど!とやっと私は思いましたので、以後は気をつけて爆心しようと決意しました!

神戸から東京にきた時も、ノンストップでのぞみのように、運転してきた私ですから、
これからものぞみのスピードで飛ばして生きていこうと思います。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

京成バラ園クリスマスローズ講演会 そして、100億円クラブにびっくしした夜

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。
今日は、予定通り、朝から京成バラ園まで行ってきました。
昨日とうってかわって、道がすいていたので、レインボーブリッジを渡り、バラ園には早く着いたので、ほっとしました。

keiseirose20100130.jpg

今日は、横山直樹さんのクリスマスローズの講演会があり、私は最前列の一番いい席をgetし、わくわくしながら、横山さんのお話をお伺いしました。

yokoyamaboard20100130.jpg

横山さんが原生地へ行かれた時の写真や、アシュウッドナーサリーに行かれた時の写真も、見せて頂き、管理の仕方や、質疑応答もあり、とても勉強になり、楽しかったです。
横山さんのクリスマスローズに対する熱い思いが伝わってきて、感激しました。

横山さん、村上さん、今日は楽しい講演会をどうもありがとうございました。


urara20100130.jpg

昨日もご紹介しましたが、京成バラ園のエントランスには、うららがたくさん綺麗に咲いていました。
今日は、カメラで撮影しましたので!

そして、私はランチを食べてから、大急ぎで東京に運転して戻り、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーに参加させていただきました。
渡邊健太郎さんは、いわずとしれた、堀江貴文さんの右腕の方で、非常に聡明なビジネスマンです。
今日のセミナーのお誘いを頂いて、私は迷わず、参加申し込みをさせていただきました。
参加者は約10人、少人数で、健太郎さん(みなさんがこう呼ばれますので、私も)のお話はわかりやすくなおかつ、ぐいぐいひきこまれるような、時代を読んだ発想をいろいろ教えていただきました。


syurara20100130.jpg

ビジネスセミナー終了後、懇親会にも参加させていただきました。
女性ということで、健太郎さんに化粧品を頂きました。
沖縄で作られている天然材料で作られた化粧品で、とてもうれしかったです。
健太郎さん、どうもありがとうございました。

yakei20100130.jpg

懇親会の会場から眺めた夜景を撮影しました。
いろいろ驚くようなお話をお伺いしましたが、中でも私がすごくびっくりしたのは、100億円クラブの話でした!!!
東京には、私が知らないすごい世界があるのですね。
健太郎さんにも、頑張ってくださいと励ましていただき、私はまた元気をいただけました。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


