

ウォールストリートジャーナル&美しい月

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

今日も、私は早朝に目覚めて、行動開始しました。

日の出前に庭のバラの水遣りをした後、六時より前に自宅を出発して、都内のスポーツクラブにお出かけしました。

プールで300メーターほど、背泳とクロールで泳いで、ジムで少し筋トレをしてから、
私は六本木ヒルズに行きました。

20110711.jpg

なかなか時間がとれなくて、行きたかったヒルズライブラリーに、久々に行きました。

tower20110711.jpg

窓際の席に座って、美しい東京タワーと大都会東京の風景を眺めるのは、とても心地よいものです。

book20110711.jpg

↑が、今日、私がヒルズライブラリーで読んだ本です。

ヒルズライブラリーは、優れた書籍がたくさんある、有料図書館です。

書籍の貸し出しはなくて、ライブラリー内で読むか、一割引で購入するかのどちらかです。

wall20110711.jpg

ライブラリー会員の特典で、今日、ウォールストリートジャーナルの二ヶ月間購読無料のチケットをいただきました。

楽しみです。

moon20110711.jpg

話は変わり、今日の月は、きれいにうさぎが見えていて、私はとても気になって、何度も何度も空を眺めていました。

いいことがありそう!!!

この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


4時間で身につける英語学と会計学 at 六本木ヒルズアカデミー&マダムスーシェの開花

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

souchet20110515.jpg

今朝、私の庭で、最愛のバラ、マダムスーシェが今年初で開花しました。

souchet201105151.jpg

マダムスーシェは、透けるような薄いピンクの花びらと繊細な香りが素敵なバラです。

私は初めてマダムスーシェと出会ったとき、このバラとの運命的な出会いにただただノックアウトされ、
立ちすくんでいました。

私の庭では、ほかにもいくつものバラが咲き始めています。

春のバラの季節の到来がうれしい限りです。

今日、私は申し込みをしてあったセミナーに参加するために、六本木ヒルズまでお出かけしました。

gate20110515.jpg

アカデミーヒルズで、”4時間で身につける英語学と会計学”というセミナーに参加してきました。

board20110515.jpg

実は、少し前にこのセミナーが開催された折りに、かなり参加したいと思いつつ、
申し込みをするのが一瞬遅かったため、私は参加ができませんでした。

通訳なしで完全に英語でのセミナーで、久々に英語で自己紹介やディスカッションや、質疑応答、
すごく有意義でわくわくしました。

私は20代の頃、同時通訳養成学校であるインタースクールとサイマルアカデミーでかなり気合を入れて
英語を勉強していました。

語学が大好きな私は、今日、つくづく自分は勉強をすることと、外国語を話すことが
性分にあっているんだなあと感じた次第です。

話は変わり、インターネットの時代、現在、facebookは注目のコミュニケーションツールです。

渡邊健太郎さんが、facebookについて、情報発信しておられます。
よかったらごらんください。

渡邊健太郎「フェイスブックをはじめとした最新マーケティング手法」へクリックしてね>

先日、ご紹介しました、私が参加しているジーンズファッションモデルコンテスト、
よかったら投票して下さいね。

dd8cee63e115393ae1dbcfd5d447d047cdd80d92.jpg

↑は、style battleのジーンズコンテストサイドがアップして下さっている写真です。

stylebattleコアラ投票画面>

↑をクリックしたらstyle battleの画面に飛べます。
よかったら投票して下さいね。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

六本木にて&ニースからの電話

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はいつもお世話になっている六本木のカリスマ鍼灸師の先生の治療に寄せていただきました。

来月、私は少し、ブログもお休みする予定で、しばらく深い休息をとります。

spot20110118.jpg

六本木ヒルズの私の大好きな、バラとバラの庭と東京タワーが見えるスポットに、
今日も立ち寄りました。

今日の東京はとても気持ちがよい青空が広がっていました。

私はまず、ヒルズライブラリーに読書をしに行きました。

liblary20110118.jpg

いつもと同じ、東京タワーが真正面に見える窓際の席に座って、まず、一呼吸しました。

sight20110118.jpg

私が今日、ヒルズライブラリーで読んだ書籍をご紹介します。

books20110118.jpg

今日、読んだ中で、すごく気にいった書籍はこの本です。

book20110118.jpg

”最高齢プロフェッショナルの教え” 彼らはどうやって一生ものの仕事を手に入れたのか
徳間書店取材班

いろんな職種の15人のプロフェッショナルの方のお話が掲載されています。

”人間、なにをするのでもその瞬間が面白くて楽しい方がいいじゃない”(漫画家 やなせたかしさん)

”出撃する前に危なそうだなんていうやつは生還できない”(パイロット 高橋淳さん)

”人間、死ぬまで挑戦です。失敗したらなんて、考えるだけ無駄”(スキーヤー 高橋巌夫さん)

これらの言葉に、特に私は共感しました。

すごく感動した本だったので、この本のみ、会員価格一割引きで、
ヒルズライブラリーで購入しました。


今日も、カリスマ鍼灸師の先生に、約三時間かけて、丁寧な鍼灸治療をしていただきました。

先生は、”貴方、東京にでてきて、まだ一年なのに、いろいろよくやっているね!”といって、
私を激励しながら、治療をして下さいました。

先生の所にお伺いさせていただく前は、私は本当に身体がかちかちで、かなりの疲労度だったのですが、
今日もずいぶん、楽にしていただけて、本当にうれしかったです。

根源的な元気回復力を取り戻すための、丁寧な長い治療をカリスマ鍼灸師の先生は私に
して下さっています。

元々、私は子供の頃から、パワフルといわれていたのですが、
さすがに、この二年、国内、海外、走り続けて頑張ってきたので、
パワーの充電が必要な時になりました。

moon201101181.jpg

夜空を見上げたら今晩の月は、満月で、すごい光のパワーを放っています。

私は空を眺めただけで、なんだかとっても幸せな気持ちになりました。

先程、久々に、フランスのニース在住の親友から国際電話をいただき、
昨年六月に、私が渡仏し、ニースで再会を果たした時以来で
おしゃべりを楽しみました。


”もこちゃん(私が素子なので、学生時代の愛称がもこちゃんです)、
また六月にフランスにおいでよ、うちに泊まったらいいよ”と、
彼女がいってくれました。

今年の六月、フランス、イギリスがバラの美しい季節に、
またニースの友人にも会うこともかねて、
できればガーデンめぐりの一人旅をしたいなって、
私は思っています。

旅、特に海外旅行は一人旅がすごくいいと私は思っています。

マイペースで自由に動けて、現地の人たちとも英語やフランス語で交流ができること、
こういう旅の時間の使い方が、私にとってはかけがえのない思い出深い旅になるからです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif




六本木ヒルズライブラリー beautiful blue sky

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は六本木までお出かけしました。

いつも寄せていただいているカリスマ鍼灸師の先生の治療の予約をしていましたので。

spot20110113.jpg

カリスマ鍼灸師の先生の予約時間より前に、六本木ヒルズに到着しました。
↑は、私が大好きなバラとバラの庭と東京タワーが見える六本木ヒルズのスポットです。

gate20110113.jpg

今日はまず、六本木ヒルズライブラリーに読書をしに行きました。

六本木ヒルズライブラリーは、優れた書籍がたくさん置いてある有料図書館です。

fukei201101131.jpg

私はライブラリーの窓際の席に座り、読書をしました。
今日の東京はよいお天気で、空気が澄んでいて、美しい都会の風景を眺めることができました。

books20110113.jpg

↑が、今日、私が一時間半のライブラリー滞在中に読んだ書籍です。

私は大学受験の時、速読の訓練を独学ですがかなりしましたので、
ポイントをつかんで早く本を読むことができます。

book201101131.jpg

book201101132.jpg

↑の二冊に、特に私は感銘を受けました。

”禅的シンプル仕事術”という書籍は、曹洞宗の住職の方が書かれた本で、
この住職の方はニューズウィーク誌で、”世界が尊敬する日本人100人”の内の一人に選ばれた方です。

わかりやすく、端的に、仕事術についての内容が書かれていました。

”お金で買えない”という書籍は、海外の方の詩集です。

中で、私が共感を得た個所は、

”私が思った人生を私が生きること”
”自分の憧れの人物像に近づくこと、自分にとって大事なものは何か、それに気付くこと”

という二つの箇所でした。

sky20110113.jpg

読書に没頭していた私が、ふと目の前の景色を見たら、
青空にヘリコプターが飛んでいました。

私は空を飛ぶものが、なんだか大好きですので、
うれしい気持ちになりました。


ライブラリーで読書をした後、カリスマ鍼灸師の先生の治療に寄せていただきました。

先生は、今日も三時間かけて、私に丁寧な鍼灸治療をして下さいました。

風邪で声がでないので、困っているのは、声帯をやられているからだと先生が指摘して下さいました。

そして、疲労している上に風邪をひいた上に、手の疲れから頭がかちかち状態につながっているのだと、
説明して下さいました。

カリスマ鍼灸師の先生に、”貴方、身体が資本なんだから、休まないといけないよ”と、
文字通り、お灸をすえながら、親身に説教していただきました。

今月後半は、複数、パーティのお誘いをいただいているので、
早く風邪を治して元気を取り戻し、ビジネスもプライベートも心地よく頑張るように
したいと願っています。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

四月の雪 六本木、青山

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京はとても寒い一日でした。

今日、私は六本木と青山に行きました。

まず、私は六本木ヒルズのヒルズライブラリーに、久しぶりに行きました。

hills20100416.jpg

ヒルズライブラリーは、有料図書館で、毎日、セレクトされた新しい書籍が入ってきます。
広いスペースで、パソコンも使えて、カフェもあり、窓からの眺めも最高に素晴らしいです。
もっと頻繁に行きたいスペースです。

tokyo20100416.jpg

ライブラリーで、私は約一時間の間で、これだけの本を読みました。
私なりのフォトリーディングで詠みました。

books20100416.jpg


それから私は、六本木ヒルズの展望台の横にあるMADO LOUNGEで大学時代の友達とランチを食べました。

lanch20100416.jpg

↑はランチのオードブルです。

友達とおしゃべりしながらランチを食べていたら、外で雪が舞っていました。
桜ももう終わったのに、四月の雪にはびっくりしました。

nailkoala20100416.jpg

今日は、青山でネイルサロンと美容院の予約をしていたので、
六本木から青山に移動しました。

私のネイリストの方が、元気がでますよと、素敵なジェルネイルをデザインして下さり、
うれしかったです。

nailkoala20100416.jpg

右手の中指と薬指をあわせたら、ハートの形になります。

左手の薬指には、3Dでバラを描いて下さりました。

美容院では、パーマとカットをしていただき、
だんだん、髪を伸ばしている私は、素敵な感じに仕上げていただけたので、
うれしかったです。


帰りに今日、発売された村上春樹の1984パート3も青山ブックセンターで購入しました。

明日ももしかして、東京は寒いのかしら。
早く本当の春になってほしいものです。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。




花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


Roppongi BIZ On Line Business Seminar by David Mererman Scott & Hironori Watanabe

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は、最初に少し英語で書かせていただきますね!


Dear Dvid Meerman Scott

I'm very glad to see you tonight at Roppongi BIZ.
I heard your talk very much, and the yell entered.
Thank you very much!


さて、今日、私はまず、ジェルボックスの最新作を二作品デザインしました。

仕事の合間に、Lexus ISで、お台場のパレットタウンに今日も行き、大好きなシースルーゴンドラに乗って、最初にデザインしたジェルボックスを、都会の風景と一緒に撮影しました!
背景に、レインボーブリッジが見えるのがわかるでしょうか?

jyeruboxkanransya0120.jpg

レインボーブリッジが素敵なので、間近で撮影しました。

rainbowbridge0120.jpg

今日の二作品目のジェルボックスは、ブルーで決めてみました。

jelrboxbrue0120.jpg


今晩は、ヒルズアカデミーのオンラインビジネスセミナーがあり、六本木ヒルズまで行きました。
けやき坂で、今日、デザインしたジェルボックス二作品を、イルミネーションを背景に撮影しました。
私が大好きな東京タワーも一緒に!!!
ジェルボックスのイメージをアーバンテイストでデザインしたので、いい感じで撮影できたかなと思っております。

jelboxkeyakizaka0120.jpg

今日のRoppongi Bizのオンラインビジネスセミナーの講師は、マーケッティング戦略家のDavid Meerman Scott氏で、
パネリストは日経ネットマーケティングの渡辺博則編集長で、モデレーターはニューズトゥーユーの神原弥奈子さんでした。

20100120hiruzseminaboard.jpg

今日のビジネスセミナーも、とても素晴らしい内容でした。
セミナーの中で、You Tubeの放映もあったり、なにより、David氏のお話が楽しくて非常に実践的でしたので、最高でした!

books20100120.jpg

今日の参加者にいただけた資料の一部です。

Davidmeermanscottkoala.jpg

David氏とご挨拶して、名刺交換をしてから、一緒に写真を撮っていただきました!

I’s real plesure !
Thank you David!

Davidbook.jpg

全米マーケッターのロングセラーのDavid氏の著書を購入させていただきました。

Davidsign.jpg

David氏にサインを頂きました!!!

nikkeibook0120.jpg

日経から出版されたこの本も非常に内容が素晴らしいので、会場特別価格で購入させていただきました。

nikkeisign.jpg

渡辺編集長様にも、サインをしていただきました。

モデレーターの神原弥奈子さんともご挨拶して、今日のセミナーがとてもよかったのでうれしかったと、お伝えしました!
堀江さんによろしくといっていただきました。。。(私は堀江さんと面識は二度ありますが、会話をしたことはないのです。。。)


私のプログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

