

桜咲く 六本木 プロフィール写真撮影

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

ブログの更新に間があきました。

今、私は軽井沢におります。

昨日のブログをまず書かせていただきます。

昨日の東京は快晴で、都内ではあちらこちらで桜が咲き始めていました。

私は六本木まで、プロフィール写真の撮影をしていただくため、お出かけしました。

kami20130316.jpg

自宅の庭で咲いている河津桜で髪飾りを作りました。

桜の着物を着る時使うためです。

koala20130316noz.jpg

東京ミッドタウンの前にあります美容院Nozで、ブローをしていただきました。

世界最大の美容院Nozは、スタイリッシュでかっこいい美容院です。

roba20130316.jpg

六本木交差点の角にろばで花を売っているシーンをみかけました。

モダンとレトロが融合していて絵になっていました。

koala201303162.jpg

プロフィール写真の撮影は、軽井沢で仲良くして頂いている、万インターナショナル様の六本木アトリエで、

万インターナショナル様のカメラマンさんにしていただきました。

軽井沢のさわやかな風のような好青年のカメラマンさんで、とてもよくしていただきうれしかったです。

万インターナショナル様は、着物ドレスや帯クチュールバッグ等々、和を洋に生かしたスタイルで、

世界に発信されています。

万インターナショナル様のサイト
http://kimono-yorozu.com/

koala201303165.jpg

六本木ヒルズの毛利庭園まで行って、外での撮影もしてくださいました。

moriteienn20130316.jpg

毛利庭園も桜が咲き始めていました。

sakura20130316.jpg

sakura201303161.jpg

桜の訪問着は、私が一番好きな着物です。

koala20130316.jpg

万インターナショナル様、昨日は大変お世話になり、どうもありがとうございました。

今年四月に六本木の東京ミッドタウンで開催されるFlower Art Award 2013 in Tokyo Midtownに出展する作品のタイトルと、コンセプトをお披露目します。


作品タイトル 軽井沢天空からの風 癒し 大自然の恵み

フランス語タイトル Guerir par le vent essoffle de l'Avabtage du ciel

コンセプト(英語)

Worldwide famous summer resort Karuizawa, where human can regain original health by the benefit of nature, air with a tranparent feeling, beautiful sky,stream of water.
I expressd gentle healing by the wind of Karuizawa with this work.


Flower Desidner & Rose Concierge

President of Flora Moko Cooporation

Motoko Minami

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

六本木のバラ シンガポールへ飛びます

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は多々用件をすませた後、六本木に車を飛ばしてお出かけしました。

今週火曜日の早朝の便にて、シンガポールに行きますので、
再度、いつもお世話になっている六本木のカリスマ鍼灸師の先生の治療に伺いました。

rosespot20111204.jpg

↑は、私のお気に入りの六本木ヒルズの、バラとバラの庭と東京タワーが見えるスポットです。

20111204.jpg

もう師走に入りましたが、バラがたくさん咲いていてうれしかったです。

201112041.jpg

六本木ヒルズの真っ赤なクリスマスツリーもおしゃれでいい感じでした。

201112043.jpg

カリスマ鍼灸師の先生は、”今日はいい顔してるね。この前来た時はかなり疲労困憊していたけど今日はいい顔だよ、元気だね”と、私に会うとすぐいってくださいました。

いつもパワフルに東奔西走して動いている私は、東京で何人もの方に、”まぐろだね”といわれました。

まぐろは、いつも動いていて、止まるのは死んだ時だそうです。

先生に、”貴方ほど元気によく働く人はいないよ”と、今日、光栄にもいっていただきました。

今回、シンガポールでは、空港まで現地の会社関係の方がピックアップにきてくださいます。

シンガポールについたら、すぐにサンテックシティに行きます。

サンテックシティはオフィスやバンクやショッピングセンター、そして、
私のお気に入りのシンガポールのパワースポット富の泉(Fountain of the wealth"がある場所です。

koala20110927.jpg


今回は山もりのビジネスアポ以外にも、KLから私が10才の時からつきあっている長年の仲良しの友人が(なんと40年のつきあいになりました)
シンガポールまで私に会いにきてくれる予定もあり、久々の再会がうれしい限りです。

六本木のカリスマ鍼灸師の先生にも、いつも私は
”ころんでもただじゃ起きない人だね”と、いっていただいております。

全速力でがんばりますので、シンガポールからのブログ配信もお楽しみに!


今年と来年に、決定している私の展示会のご案内をしますね。



2011年12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

2012年5月15日から20日  世田谷美術館ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年3月 都内ギャラリーで展示会予定(詳細は後日)

2012年4月 長野エリアで展示会も確定しております(詳細は後日)

2012年  シンガポールで展示会 (詳細は後日)
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。



先日、銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ



けやき坂クリスマスイルミネーション おしゃれな六本木の夜景

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は昨晩、お出かけした六本木のクリスマスイルミネーションのブログを書きます。

六本木ヒルズのけやき坂クリスマスイルミネーションは、非常に美しく、アーバンテイストでいい感じでした。

201112021.jpg

光の波の中に東京タワーが見えていて、おしゃれですね。

201112022.jpg

201112026.jpg


六本木ヒルズは、あちらこちらでクリスマスイルミネーションが美しく、
楽しかったです。

201112025.jpg

201112024.jpg

クリスマスマーケットもおしゃれでいい感じでした。

201112023.jpg

昨晩、私はいつも寄せていただいている六本木のカリスマ鍼灸師の先生の鍼灸治療に伺いました。

先生はいつも二、三時間かけて、丁寧な鍼灸治療をして下さいます。

今回は軽井沢での展示会開催期間中、一度も東京に戻りませんでしたので、
先生の鍼灸治療に寄せていただくのは、久しぶりでした。

いつも先生に私は叱咤激励していただき、
また体が非常に楽になる治療をしていただけるので、
昨晩も元気いっぱいになり帰宅しました。

先生に、私が軽井沢にいくと、自分が浄化される感覚があるとお話しましたら、
すごいといっていただきました。

値段がつけられないほどの価値があることだともいっていただきました。

私は、以前もブログで、priceless valueについて書いたことがありますが、
価格がつかないほどの価値があることは、非常に貴重なことだと思っております。

さて、もうすぐ私はシンガポールに飛ぶ日が近づいてきましたので、
またシンガポールからの配信もお楽しみに!




今年と来年に、決定している私の展示会のご案内をしますね。



2011年12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

2012年5月15日から20日  世田谷美術館ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)

2012年4月 長野エリアで展示会も確定しております(詳細は後日)

2012年  シンガポールで展示会 (詳細は後日)
   

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。



先日、銀座でレイコレクション様が開催された着物パーティの折、
私は花展示でとりあげていただきました。

レイコレクション様のブログにその時のことを掲載していただいておりますので、よかったらクリックして
ご覧ください。

レイコレクション様のブログへクリックしてね>





この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ



六本木の月 人生勝ち組級だって 成功度チェックシート

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は夜、六本木にお出かけしました。

いつも寄せていただいている六本木のカリスマ鍼灸師の先生の治療に伺いました。

先生が”次は早めにきた方がいいね”といわれたことは、今までになかったことでした。

複数のイベントを目前に抱えた私は、体調を整えて最善のコンディションであることが
重要であると思ったわけです。

moon20111110.jpg

鍼灸治療の帰りに、六本木ミッドタウンを見上げたら、月が夜空に幻想的な感じで美しく見えていました。

なんて、いい月なんだろうと私はしばらく立ち止まって月を眺めていました。

六本木から帰宅して、久々に人生成功度チェックシートをやってみました。

201111101.jpg

201111102.jpg

今回も結果は、人生勝ち組級とでました。

カリスマ性100%、
今のままで大成功しそうな予感、
実力、運、人脈ともに揃っている、
本気で成功したいならヒルズ族に仲間入りというのが、
とってもうれしかったです。

明日から私は軽井沢に行ってきます。
また軽井沢からのブログもお楽しみに。

今年年内の私の展示会のご案内をしますね。

11月18日から27日 軽井沢 チャーチストリート  

Shine of Rose 2011 winter in Karuizawa

12月17日から25日 成城さくらさくギャラリー   

Shine of Rose 2011 winter in Seijyo

お時間がおありでしたら、よかったらお出かけ下さいませ。




この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

六本木の月 素敵!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は午前四時半起きで、シンガポールに行っていた間にたまっていた仕事をどんどん片付けて
いきました。

そして、午後、久々に六本木のカリスマ鍼灸師の先生の治療の予約をしていたので、
六本木まで車を飛ばしてお出かけしました。

201110032.jpg

201110031.jpg

↑は、今日の六本木ミッドタウンです。
今日の東京は快晴で気持ちの良い秋の一日でした。

カリスマ鍼灸師の先生は、私が言葉をいう前に、”貴方、倒れたら何もできなくなるよ”と、
いきなり私にお灸をすえられました。

先生は鋭いなって、私は今更ながら感心しました。

私は今週も、関西、軽井沢に行くスケジュールを入れていることが、先生にお話する前に
ばればれだったようです。

先生に、”貴方、話し方が変だよ”ともご指摘いただきました。

なぜかと考えたら、私は関西弁な上に、最近、海外に行ったら英語でハイスピードで会話ができるように
なってきているから、帰国後、しばらく英語なまりの変な日本語になるのです。

なるほど!と、私は先生にご指摘いただいたおかげで、気をつけようと肝に念じました。

moon2011103.jpg

今日の六本木の月は、とてもメルヘンティックで、私は帰宅途上、
首都高が渋滞していたので、月を眺めながら、私はとても今、幸せだなあと思いました。

いろいろ試練はあり、野越え、山超え、全力投球でがんばっている私はもう十月七日で、
なんと、誕生日を迎えます。

この年齢にして念願の東京に住み、国内とシンガポールで起業し、
今日も美しい月を眺めながら首都高を愛車で運転しているなんて、
なんて幸せなことでしょう。

今晩の月はとても素敵ですので、私のブログの読者のみなさまも、よかったら月をご覧になってくださいね。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

Simple is very difficult. 六本木にて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は青空が広がる気持ちの良いお天気でした。

私は午後、車を飛ばして外出し、丸の内で用件をすませた後、六本木に行きました。

201109094.jpg

↑は、六本木ヒルズライブラリーから眺めた、今日の東京の風景です。

私の写真から青空の心地良さが伝わりますように。

201109093.jpg

↑は、私のお気に入りのバラとバラの庭と東京タワーが見える、六本木ヒルズのスポットです。

今日、私は夕方、いつもお世話になっているカリスマ鍼灸師の先生の治療に伺いました。

先生と私は、治療の間、よくお話していて、気があいますので、楽しいです。

今日、先生と私の一致した見解がありました。

簡単なことほど難しい Simple is very difficult.ということです。

複雑なことは多少のごまかしがきくけど、簡単なことほど実はとても難しいのだという事実です。

先生に、私は、”東京に出てきてまだたった二年なのに、よくやっているね”と、
ほめていただき、また、励ましていただき、うれしかったです。

東京はなんといっても、世界のTOKYOだということも、先生と私の一致した見解でした。

201109091.jpg

↑は、東京ミッドタウンの今日の夜景です。

201109092.jpg

↑は、六本木ヒルズの今日の夜景です。

たまたま月が流れているかのように映っていて、神秘的な感覚を受けます。

今日も早朝からよく働いたし、満足のいく一日になりました。

この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

スカイアクアリウムat六本木ヒルズ&アートアクアリウムat日本橋三井ホール

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は作品制作を一段落終えた後、社員を同行して、再度、六本木ヒルズで開催中のスカイアクアリウムと、
日本橋三井ホールで開催されているアクアミュージアムを、見に行きました。

board201108311.jpg

スカイアクアリウムには、昨日初めて行き、大感激しましたので、社員にも感覚を磨く意味もあり、
是非、同行して見てほしかったからです。

board20110831big.jpg

私が連続して一つの展示会に行くことは、そうないことなのですが、このスカイアクアリウムは、
本当に素晴らしい展示だと感じました。

m201108312.jpg

m201108311.jpg

水槽と光と音楽の共演の空間芸術は、画期的だと思います。

anmo20110831.jpg

ウーパールーパーがめちゃめちゃかわいくて、私は一生懸命、にらめっこして眺めました。

upatower20110831.jpg

社員によく”子供みたいですね”と笑われるのですが、
ウーパールーパーの小さなお手玉を二個買いました。

六本木ヒルズの展望台で東京タワーと一緒に撮影しました。
人生を楽しむことは、いいことだと思うわけです。

tenbodai20110831.jpg

水槽越しに見る東京タワーは、最高に美しかったです。

board201108312.jpg

日本橋三井ホールのアートアクアリウムにも行きました。

こちらはいろんな金魚を和の感覚で、光と音楽と色々なバリエーションの水槽展示がされていて、
実に素晴らしい展示会です。

社員とこの二つの展示会について、ディスカッションをしました。

素晴らしい、東京らしい画期的な展示会だということで、意見が一致しました。




この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

スカイアクアリウム at 六本木ヒルズ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は夜中の二時に目が覚め、それからずっと作品制作をしていました。

そして、午前中、前から行きたかったスカイアクアリウムを見るために、六本木ヒルズまで
車を飛ばしてお出かけしました。

skyacaaboard20110830.jpg

スカイアクアリウムは、六本木ヒルズの展望台の隣で開催されている人気の展示です。

いろんな水槽の展示に、幻想的効果を感じ、私は大感激しました。

特に、ブルーの水槽の部屋が圧巻でした。
再度、スカイアクアリウム開催中、訪れたいと思っております。

bluesuiso201108302.jpg


bluesuiso201108301.jpg

六本木ヒルズ展望台にももちろん、寄りました。

今日の東京は気持ちのよい青空が広がっていて、よい運気を感じることができました。

fukei20110830.jpg

展望台にも水槽があり、水槽越しに眺める東京タワーもとても素敵でした。

suiso20110830.jpg

記念に写真を撮っていただきました。
今日は二時起きで動いていたので、実に長い一日になりました。

koala20110830.jpg


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

雨の六本木にて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は早朝に庭の草ひきを小一時間しました。

ご近所のからすよけネット当番の月ですので、ネットかけもしました。

庭の草がかなりなり、心地良かったです。

ちょうど朝は雨が降っていなかったので、ラッキーでした。

今日は夕方、六本木に車をとばしてお出かけしました。

rosesspot20110826.jpg

↑は、私が好きな六本木ヒルズのバラとバラの庭と東京タワーが見えるスポットです。

今日の東京タワーは摩訶不思議な感じに見えていて、なんともいえない魅惑的な感じがしました。

201108261.jpg

私は今晩、六本木でいつもお世話になっているカリスマ鍼灸師の先生の治療の予約をしていました。

先生は長い時間をかけて丁寧な鍼灸治療をしてくださいます。

治療中、先生といろいろな話をするのも楽しみです。

先生に、今日はあなたはかなりよくなったねと、いろいろな面で評価していただけたので、
私はとてもうれしかったです。

紹介客のみ治療されている先生とのご縁も紹介あってのことですので、紹介して下さった方にも感謝しています。

201108262.jpg

↑は、六本木ミッドタウンの今日の夜景です。

自炊を心がけている私は、おなかぺこぺこでしたが、六本木から一気に自宅に帰り、
簡単な夕食を作って先ほど美味しくいただきました。

今日も仕事はもとより、いくつものことがはかどり、よき一日を過ごせて満足です。



この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

ヒルズライブラリーにて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日の東京は、青空が広がり、夏らしい一日でした。

私は午前三時に起きて、行動を開始し、作品制作をある程度終えた後、六本木までお出かけしました。

途中、東名高速の渋滞情報のボードを見たら、大渋滞になっていたので、
お盆の交通ラッシュが始まっているんだなあとびっくりしました。

201108124.jpg

201108121.jpg

ヒルズライブラリーに行き、少しの間、読書を楽しみました。
ヒルズライブラリーは六本木ヒルズの49階にあり、洗練された書籍を読める有料図書館です。

books20110812.jpg

↑が、今日、私が小一時間の間に読んだ書籍です。
参考になる内容が満載されていました。

201108122.jpg

↑は、ヒルズライブラリーから眺めた今日の東京の風景です。

201108123.jpg

お気に入りのバラとバラの庭と東京タワーが見えるヒルズのスポットにも寄りました。

今日も早朝から仕事を始めたおかげで、いろいろはかどり、うれしかったです。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

六本木にて やはり和装はよいものだ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

201108091.jpg

今晩、私は六本木にお出かけしました。

いつもお世話になっているカリスマ鍼灸師の先生の治療の予約をしていましたので。

先生に、今日は、”貴方、いい顔してるよ”といっていただき、うれしかったです。

関西から車を運転して東京まで戻ってきたばかりの私は、先生にむちゃむちゃしたらあかんよと、
お灸をすえられると覚悟していったのですが、ほめていただけました。

また、最近、私が特に気合を入れて目力強化したことを、
先生はすぐ指摘されました。

先生に約三時間の丁寧な経絡鍼灸治療をしていただきながら、いつもいろんなことをお話します。

今日は、和装の話になり、紗、絽などの夏の着物はやはり非常によいものだということで、意見が一致しました。

先日、私が関西に行った折に、京都でパーティに出席した時、白い着物をきた男性が一人おられて、
私は粋で、恰好いいなあと、つくづく思いました。

真夏の着物はとてもよいものです。
浴衣もよいですが、やはり正式な和装は素敵だと思います。



この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

六本木の月&新作アレンジメント

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

今日、私は新しいアレンジメントのデザイン、作品制作をしました。

201107121.jpg

201107124.jpg

201107122.jpg

↑が、今日、私が作ったアイスフラワー、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーを使った作品です。

関西に宅配便で無事、発送しました。
気に入っていただけたらうれしいです。

夕方、いつもお世話になっている六本木のカリスマ鍼灸師の先生の治療の予約をしていたので、
私は六本木まで車を飛ばしてお出かけしました。

moon20110712.jpg

↑は、六本木ヒルズと今日の素晴らしく発光している月です。

六本木ヒルズに行くと、私はとても元気がでます。

201107123.jpg

↑は、私のお気に入りのバラとバラの庭と東京タワーが見える六本木ヒルズのスポットです。

六本木のカリスマ鍼灸師の先生は、今日も長い時間をかけて、丁寧な鍼灸治療をしてくださいました。

私と先生の会話は、最高ですし、先生にいつも体を楽にしていただき、なおかつ、激励していただいていて、
私はご縁に心から感謝しています。

普段も、私は自宅で、毎日、自分でお灸はしているのですが、やはりお灸に関しては素人ですので、
先生にしていただく治療のようにはとてもできません。

でも、私は東洋医学が前からとても理にかなっていると確信しておりますので、
鍼灸、特に経絡治療に興味深々です。



この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

Mysterious Tokyo Tower

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、珍しくかなり迷った末、この週末を東京で過ごすことにしました。

即決即断がモットーの私ですが、かなり関西に行こうと思っていたので。

関西に行き、私が以前よりこの方はすごいオーラを放っている方だと
思っている経営者の方とお目にかかりたかったのです。

またの機会を楽しみにすることにして、この週末は少しゆっくりすることに。


久々に夜、六本木に行ったら、私のお気に入りの六本木ヒルズのバラとバラの庭と東京タワーが見えるスポットで、東京タワーが摩訶不思議な感じに見えていました。

201106181.jpg

まるで富士山の頂上付近に雲がかぶっている時みたいに、
東京タワーの頂上の方に雲がかかり、mysteriousな感じ。

201106182.jpg


これもまたいいなって思いました。

nail20110618.jpg

↑は、私の今のネイルです。

いつもお決まりの3Dのバラと、スワロフスキーの流れ星。

指先を使い、美しい作品を作ったり、文章を書いたりする私は、
特に今回は、すごい気合を入れて、流れ星を4本にしています。

今日は、とても大切にしていたのに、どこに直したかわからなくなってしまっていた、
赤い琥珀のペンダントトップもみつかりました。

琥珀は、幸運を呼び込む石ですので、私はとてもうれしかったです。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

満月 六本木にて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は社員と打ち合わせを済ませた後、夕方、久しぶりに六本木までお出かけしました。

久しぶりに、いつもお世話になっているカリスマ鍼灸師の先生の治療の予約をしていたので。

201106133.jpg

↑は、私がお気に入りの六本木ヒルズのバラとバラの庭と東京タワーが見えるスポットです。

201106132.jpg

ふと目線を違う方に向けたら、今日は月がほぼ満月であり、とてもよい光を放っているのがわかりました。

201106131.jpg

↑は、私の自宅近辺で見上げた今晩の月です。

私は今日も満月に祈りを捧げました。

これからも素敵な作品をどんどん生み出し、私にできる限りの世の中に役立つための文章も書き続けますので、
神様、どうか私に力を下さい。

またいつか息子に会えるチャンスを与えて下さい。

今回、私はパリから帰ってくるエアラインの中で、30枚ほど、原稿を書きました。

いつ完成するかはわかりませんが、完成の暁にはなにかの形で発表しますので、
楽しみにしていていただけたら幸いです。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

六本木の桜 私の湧き出るパワーの源泉

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝、シンガポール帰国後初で、大田花きに車を運転して一直線で行きました。

201104201.jpg

今日は生花以外の仕入れの目的があったので。

201104212.jpg

目的を果たした後、私は今日も山ほどの用件をどんどんこなして仕事を仕上げていきました。

tokyointa20110420.jpg

首都高の用賀インターを降りて、赤信号で止まったら、
目の前に東名高速東京インターがいつもみえます。

東京インターの文字を見ると、私は今からちょっと関西までひとっ走り行こうかなって、
よく思います。

sakura20110420.jpg

今日は六本木にもお出かけしました。
六本木の桜ももう今年は最後の八重桜が綺麗に咲いていました。

sakura201104201.jpg

六本木のカリスマ鍼灸師の先生の治療に昨日、伺った時、
私は、東京と愛媛県松山市とを、一人で運転して往復したことを、
今もまだすごいといっていただきました。

”南さん、貴方のそのパワーはいったいどこからでてくるの?”と、
私のカリスマ鍼灸師の先生に、不思議だと思われたようでした。

私は体がちっちゃいですので、湧き出るパワーの源泉が知りたいと思われたようでした。

最近、知人から頂いたお手紙の中にも、
”私が4キロ走っている間に、南素子さんは、地球を一周してますね”と、
書いて下さっていたのが、面白いなって、思いました。

なぜ、私に湧き出るパワーの源泉があるのか、自分自身にもわかりませんが、
パワーがあることは、確かです。

monjya20110420.jpg

本日、社員と夕食を食べながら、打ち合わせをしました。
↑は、今日の夕食のコースの中に含まれていた”讃岐もんじゃ焼き”です。

前々から一度、食べてみたかったので、うれしかったです。

私の親しい友人であり、弊社に入社してくれた社員は、
かなり優秀なビジネスマンですので、本当に私は心強く幸せだと、友人に感謝の言葉をいつも伝えております。

ありがとう!!!

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

Tokyo ! 六本木ヒルズ & ヒルズライブラリー

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝から六本木にお出かけしました。

kumo20100903.jpg

六本木ヒルズには、蜘蛛のオブジェがあります。

私の友人の夫が手がけたオブジェです。
私はこの蜘蛛ができた時に見に行って、卵をかかえているのにすぐ気がつきました。

tamago20100903.jpg

友人の夫は、なかなか蜘蛛が卵をかかえているのに気がついてくれる人がいないといって、
喜んでくれました。

私はこの六本木ヒルズの蜘蛛のオブジェが気に入っていつも行ったら、眺めています。


今日、私は六本木のカリスマ鍼灸師の先生の所に通院して、
二時間ほどかけて、治療をしていただきました。

最近、やっと睡眠がとれるようになった私は、だんだん体調がよくなってきていると、
鍼灸師の先生にもいっていただきました。

びっくりしたことには、鍼灸師の先生の御主人さまは、先日、私が通院した時御挨拶をしたのですが、
私の年齢が20代だと思われたのだそうです。

まだ20代で若いのに、仕事をいろいろ頑張っていて大変だなあ。。。と、
私の鍼灸師の先生にお話されたそうで、
私は今日、そのことをお伺いして、とてもうれしくなりました。

息子が21歳であるのですから、私が20代というのは、ありえないことなのに、
若く見られたことは女性として幸せなことです。

hatihatiya20100903.jpg

今日のランチは、六本木の四国料理のお店で食べました。
メディアでも何度かとりあげられた美味しいお店です。

lunch20100903.jpg

teisyoku20100903.jpg

↑が私が今日、食べた定食です。
鮮度がよくて、めちゃめちゃ美味しかったですよ。

board20100903.jpg

libraly20100903.jpg

今日は久しぶりに、六本木ヒルズのヒルズライブラリーにもお出かけしました。

fukei20100903.jpg

ヒルズライブラリーから眺めた東京の風景です。

今日、私とカリスマ鍼灸師の先生で同じ意見だったのは、
東京には東京にしかありえないチャンスがあるということです。

鍼灸師の先生も出身は地方ですので、
東京に住むということの意味をよく御存じで成功している方です。

先生と私は、東京に住んでいる方で、東京に住んでいることでのチャンスがあることを
わかっていない方が多いのはもったいないなと、共通の意見で話が弾みました。

先生に、今日も私はとても励ましてもらいました。
幸せでした。

books20100903.jpg

↑は、今日、私が30分ほどの間に、ヒルズライブラリーで速読した書籍です。

面白い書籍ばかりでした。

素晴らしい書籍を読むと、視野が広がりますので、
私は読書が子供のころから大好きです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

ヒルズライブラリーへ!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は自宅の近くのクリニックに通院しました。
待合室に、セラピー犬がいて、私がソファに座ったらすぐに私のひざに乗って来たので、びっくりしました。
とってもかわいらしかったです。

dog20100222.jpg

setumei20100222.jpg

ランチを食べてから、Lexusに無料点検を受けるために行きました。
レクサスオーナーズデスクで、一時間ほど、ゆっくりお茶を飲みながら、本を読んだり、テレビを見たりしました。

lexus20100222.jpg

私がレクサスオーナーズデスクで今日、読んだ本三冊です。
中でも、PRESIDENTは、とても興味深い内容でした。

lexusbooks20100222.jpg

車の点検も無事、終了したので、私は久々に、六本木ヒルズのライブラリーに行くことにしました。

ヒルズについて、とりあえず、プレセンタ注射とにんにく注射のアンプルが入ったスペシャル点滴をしてもらって、
元気が出たので、ライブラリーに向かいました。

森タワーの入り口で、トップフラワーデザイナーの先生とばったりお会いしました!
先生もびっくりされていました。
今日は、私も掲載していただいているBest Flower Arrangementの関係の会があったそうです。

ヒルズライブラリーから眺めた東京の夜景は、息を飲むほど素敵です。

yakei20100222.jpg

ヒルズライブラリーはとても快適な空間です。
本も毎日、新しい本が次々入ってきますし、置いてある本のセレクションが素晴らしいです。

私が今日、ライブラリーで読んだ本です。

bookslib20100222.jpg

下に降りたら、勝間和代さんの映像が写っていました。

katuma20100222.jpg

昨晩、テレビ放映されていた勝間経済研究所のテーマは、ヒット商品で、私も少しテレビで写っていました。
来週のテーマは、坂本竜馬で、この回も私も少し写ります。

勝間和代さんの”やればできるゼミ”も、私は見事、当選しました。
なので、三月から勝間さんとも月一回お会いできることになり、とてもうれしいです!!!

spidet20100222.jpg

六本木ヒルズには、大きな蜘蛛がいるのは、ご存知でしょうか?
この蜘蛛は、私の友人がデザインしました。

夜に撮影したので、わかりにくいかと思いますが、蜘蛛は卵をかかえています。

egg20100222.jpg

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


新春ヒルズアカデミーセミナー フェラーリから鉄瓶へ!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はまず、レッスンで習って自分が作ったブーケの撮影をしに、明治神宮外苑まで行きました。

移動は勿論、愛車の赤のLexus ISです。

先日、堀江貴文さんもDVD収録の時に話しておられましたが、車の移動だとdoor to doorで動けるのが効率がよいとのこと、私も同意見です。
車の移動だと電話もとれますし(Lexusはハンドルにワンタッチで電話がとれるボタンがあります)、混んだ電車に乗るわずらわしさもなく(渋滞に巻き込まれる可能性はありますが)、車の中はプライベート空間なので、気兼ねなく音楽も聴けますし、なんといっても、私は車の運転が大好きだから、Lexus ISを運転していると元気が出てきます。

koala0118gaienbuke.jpg

私が作ったリングブーケをもって、記念撮影していただきました。

roseringbuke0118.jpg

リングブーケは、リングの空間部分を使って、ジュエリーの撮影にも使われることがあるデザインです。
私がこの写真でしているリングは、ジョージジャンセンのカーニバルリング(ダイヤとルビーのコンビの二本)と、ローズストーンのリングです。

hiruz0118.jpg

今日も六本木ヒルズに行きました。

board0118.jpg

今日はアカデミーヒルズの新春特別セミナーがありました。
満席状態だったので、参加できてラッキーでした。

講師は、GM、ポルシェ、フェラーリ、マセラッティーなど、デザイン性の高い高級車のデザイナーの奥山清行さんで、モデレーターは元気塾の米山誠一郎さんでした。

semina0118.jpg


奥山さんのお話は、わくわくする内容で、私はまた今日も、元気がもらえました。

一番心に残った奥山さんの言葉は、”15分のあるかないかのチャンスの時のために用意をする”という言葉でした。

そして、”歴史に名前を残すこと”をずっと心がけて、世界を股にかけて素晴らしいカーデザインをしてこられた奥山さんは、素晴らしい方だと思いました。

私は、中学生の時点で、東京で仕事をして、世界に羽ばたく人間になりたいと思い続けていました。
なので、青山学院大学を卒業した時点で、本当に本当に関西に帰りたくなくて、とても悔しかったです。

私が思い描いていた人生のタイムスケジュールでは、まもなく引退の年齢なので、今からはたして私にどこまでの仕事ができるか。。。
自分の生まれ持ったバイタリティーと気合で頑張るしかないと思っています。

kittywater0118.jpg

先日、機会があり、たまたま先行販売で購入できたキティちゃんのミネラルウォーターを会場に持参しました。


20日にテレビ東京天王州アイルスタジオで、勝間和代さんの公開収録に参加する時、勝間さんと一緒に写真を撮れるので、今日は、本当に久しぶりにエステティックで、フェイシャルをやっていただきました。

私が今日、やっていただいたのは、ダイヤモンドピーリングとコラーゲンパックです。

施術して下さった六本木のお店のスタッフの方ともとても話が弾んで、彼女を大いに笑わすことができて、最高でした。


私のプログ、これからも楽しんで頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

六本木の夜景と、ヒルズライブラリー

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は家の片付けや庭のバラの手入れをした後、またまた六本木ヒルズへ行きました。

musium0117.jpg

先日、行ったthe Spirit of Beauty展の最終日が今日だったので、是非とももう一度行きたかったのです。

今日は最終日の日曜日ということで、とても混んでいました。

私は招待券を二枚持っていたので、美術展に行き、MADO LOUNGEで夕食を食べて、SKY DECKで夜景を楽しみ、再度、美術展に行きました。

美術館の入り口で対応して下さったスタッフの女性に、私が三度、この美術展にきたことをお伝えしましたら、”なんだかとってもうれしいです!”といって頂けたので、私もうれしくなりました。

madolopunge0117.jpg

MADO LOUNGEは、エントランスもおしゃれで、窓からの眺めも抜群によかったです。

roselounge0117.jpg

ENTRANCEのアレンジメントは私が好きなバラのアレンジメントで、うれしくなりました。

light0117.jpg

店内は夜景を演出するためでしょうか、真っ暗で、MENUは、ペンライトで眺めるようになっていて、びっくりしました。


koala0117.jpg

六本木ヒルズの屋上のSKY DECKで、大好きなライティングされた東京タワーと一緒に記念写真を撮っていただきました。

shopboard0117.jpg

私は美術館に行くのが若い頃からとても好きで、ギャラリーでアルバイトをしていたこともあります。

ヒルズのMUSIUM SHOPもよく行きます。

rosecandy0117.jpg

今日は、バラのキャンディを買いました。
キャンディの缶もかわいいですし、キャンディの形がハートでとってもキュートでおしゃれです。

hiruzliblary0117.jpg

私が入っているヒルズのLIBLARYです。
会員向けのイベントも多彩な内容で、書籍もセレクションが優れていて、とても落ち着く素敵な空間です。

tower0117.jpg

ヒルズのLIBLARYから眺めた、東京タワー、今日はこんなイルミネーションでした。
やっぱり素敵でしょう!

books0117.jpg

私が今日、読んだ書籍です。


今の時代はインターネットの時代で、デジタル化していて、私もかなりインターネットを使って生活していますが、
読書は子供の頃から大好きで(私は小学生の時、小学校で図書館利用が一番多いということで表彰されました)
本を読むと、心が穏やかになります。


私のプログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif





今日もまた六本木ヒルズへ!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も私は午後から六本木ヒルズへ行きました。

昨年から、体力の限界ぎりぎりで20代の男性と同じ様に動いていますので、このところ、ヒルズで通院して、毎日、プラセンタ注射とにんにく注射をうって頂いて、やっと朝までよく眠れるようになっています。

大好きな東京タワーを今日も撮影しました。

tokyotower0116.jpg

ライティングされた東京タワーは、やっぱり、最高にエレガントで素敵だと私は感じております。

京都タワーは、私の親戚がデザインした古都京都にマッチしたタワーですが、東京タワーの美しさとは比較にもならないと私は以前から思っておりました。

keyakizaka0116.jpg

けやき坂から下っていく道で眺める東京タワーとけやき坂のイルミネーションは、最高に素敵です。

tokyotowerhiruz0116.jpg

今日もTokyo City Beauに行ってきました。
六本木ヒルズから眺める大都会東京の夜景から、都会のエネルギーを吸収できて、私は元気がもらえます。

昨年から私はヒルズのパスポートを使っていますので、Tokyo City Beauと、ヒルズの美術館は、フリーパスです。

ringbuke0116.jpg

今日レッスンで習って作ったリングブーケです。
私は、昨年の晩秋から、ブーケを松尾先生に習わせていただいております。
バラは、エスター(ピンク)とローズユミ(ホワイト)です。

ローズユミは、ブライダルに最適のバラで、私がバラの季節に何度も足を運ぶ岐阜の花フェスタ記念公園には、ローズユミガーデンというバラの庭部分があります。

kosajyu0116.jpg

今日のリングブーケにあわせてレッスンで習って作ったブートニアです。

youkihitea0116.jpg

夕食の時、ライチ茶をオーダーしました。
ライチ茶は、絶世の美女、楊貴妃が好んで飲んでいた、砂糖を一切使っていない美味しい中国茶です。

rosepafume0116.jpg

昨年末から何度も寄せて頂いているヒルズのセレクトショップで、すごく気に入ったバラの香りのオードパルファムを見つけました。
本当にかなり迷ったのですが、バラの香水はいくつも買い置きがあるので、今日は購入しませんでした。

wacoldia0116.jpg

銀座のみゆき通りにあるWacoal Diaも、私が時々寄せて頂く素敵なショップです。
Wacoalの東京限定のアイテムが販売されていて、着心地がとてもよいので、お気に入りです。
今日は、新作発表のご招待状を頂いたので、寄せていただきました。

todaisinbun0116.jpg

帰宅したら、私が定期購読している東京大学新聞が届いていました。
この新聞を読むと、視野が広がる感じがして、わくわくします。


私のプログ、これからも楽しんで頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

六本木ヒルズでの一日

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は午後から、六本木ヒルズまで行きました。

首都高は、今日も渋滞していたので、目の前にそびえ立つ六本木ヒルズを撮影しました。

syutokouhiruz0115.jpg

17日まで開催されているthe Spirit of Beautyは、私が絶対行きたかった美術展でした。
とても魅力的な宝石の数々、歴代の女優たちがつけていた宝石の紹介、内容が非常に魅力的でしたので、私は明日、明後日も、時間がとれたら、再度、この美術展に足を運ぼうと思いました。

vankrifboard0115.jpg

今日、私はTokyo City Beauのスカイデッキに初めて行きました。
夕暮れの富士山の美しさに大感激しました。

hiruzdeckfuji0115.jpg

私が大好きなライティングされた東京タワーは、2010にイルミネーションが変わっていました。

tower160115.jpg

スカイデッキで、記念写真を撮影して頂きました。

hiruzdeck0115.jpg

ラウンジで、六本木ヒルズスペシャルを飲んで、気合を入れました。

hiruzdrink0115.jpg

夜になると、宝石のようにきらきらした夜景を楽しめます。
六本木ヒルズから眺める東京の夜景、私は最高だと思います。

でも、本当のことをいうと、私はさらに美しい東京の夜景のスポットを知っています。
そこは、夜中の二時から三時になると、いらない灯りが消えて、ブルーの灯りだけが楽しめる魅惑的な夜景スポットです。(すでに観光バスも行っていますが、バスはもっと早い時間に行っているので最高の夜景の時間ではありません)


hiruzyakei01151.jpg

今日は、24時間パーキングチケットを使えたので、遅くまで六本木ヒルズにいました。
私の愛車、Lexus ISです。

lexus0115.jpg


私のプログ、これからも楽しんでいただけたら、幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

