

下弦の月と木星と金星 絶妙なコラボ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

昨晩から夜空の月と二つの星のコラボが非常に美しいことに気がついていました。

moon20120325.jpg

↑は、昨晩の夜空の月と星二つです。

moon20120326.jpg

↑は、今晩の夜空の月と星二つ、下弦の月と星の並びがとても美しいなあと思っていたら、
実は月と木星と金星が一直線に並ぶ数年に一度の夜だったということがわかりました。

もし、まだ今日の夜空を眺めておられない方がいたら、ぜひ、ご覧になることをお勧めします。

自然の織りなす美の世界は本当に素敵だなあって、私は思います。


La lumiere de la rose



↑をクリックしたら株式会社フローラモコ、ネットショップサイトにリンクしております。

La lumiere de la rose
http://rosemoko.cart.fc2.com/


四月に長野県小諸市で開催されます匠展に私も今回、初参加させていただきます。

参加者の方たちの了解を得ましたので、匠展の案内状をアップします。

素敵な展示会ですので、是非、小諸までお出かけ下さいませ。

annai20120229.gif

annaiura20120229.gif



花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。



株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月 小諸匠展参加(長野県)

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo(仮タイトル)





セルリアンタワー東急ホテルにて

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

今日は、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーを受講し、懇親会にも参加してから、ホテルにチェックインしました。

何分、何度も帰宅途中、運転している時、息が止まりそうになったようなストレス過多で、過労の状態なので、
自分を強制的に休憩させないと、血圧が高い私は本当に突然死するかもしれないと思っています。

gate20100227.jpg

このホテルは、私は関西に住んでいた時、上京したらよく宿泊していました。
青山学院大学出身なので、渋谷や表参道近辺が懐かしいから、すきなのです。

hotel20100227.jpg

インターネットで当日予約したら、ラッキーなことにチェックインの時に、加算料金なしで、エグゼクティブフロアーに変えてもらえました!!!

mado20100227.jpg

私が大好きな東京タワーや六本木ヒルズを部屋から眺めることができて、とてもうれしいです。


私は今までずっと、自分の人生を自由に生きられなかった21年間のことを、親のせいにしていました。
自分を殺して親のいうことを素直に聞いて、生きてきた21年間、私がどんなに我慢していたか、つらかったか。
けれども、この考え方をしていたら、前向きでないので、
よくないことにも気がついています。

今日の懇親会でも、親のいうことを聞くことを選んだのは、私の責任だといわれました。
そして、反抗期になればいいですよ~!!!といっていただき、
私もこの年齢にして、やっと反抗期になったのよと、笑ってお話しました。

カンボジアに行く話も決まりましたし、この激疲れ状態も、少し休められると願っています。

ホテルの部屋で、さっき、初めて冬季オリンピックを見ました。
アイススケートって素敵だなあと、つくづく感じております。

明日は、東京マラソンの日で、交通規制がかかるので、車で動く私はあ~~~~~あと、どっとくたびれました。

とりあえず、今晩こそ、朝までゆっくり眠れたらいいなあと願っています。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

夜景のベストスポット in Tokyo

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

私は今日も午後から東京ビッグサイトに行きました。

giftshow20100203.jpg

東京ギフトショウで、今日、ラッピングセミナーに参加しました。
箱を使わないおしゃれなラッピングのやり方を四つ教えていただき、アレンジメントのラッピングにも応用しようと思っています。

rapping20100203.jpg

今日は最終時間まで東京ギフトショウの会場にいました。
ジュエリーブースコーナーや、生の花で作るアクセサリーのブース、おしゃれなブースがいろいろある展示会場を回っていました。


帰宅途中に、ふと気が向いたので、昨年の秋に教えていただいた東京で夜景が一番綺麗な場所に寄ってきました。

bridgegood20100203.jpg

レインボーブリッジは、都会的でおしゃれな橋で、東京タワーに匹敵するくらい私のお気に入りです。

yakei201002031.jpg

yakei201002032.jpg

yakei20100203.jpg

今日は、コンパクトデジカメしか持っていかなかったし、夜で暗かったので、頑張って撮影しましたが、あの美しい夜景は写真でお伝えすることができないのが、残念です。

また、時間のゆとりがある時、いい写真を撮りに行こうと思っています。

ramen20100203.jpg

余談ですが。。。
今日も、私はくじ引きで、当たりました!!!
ローソンのくじを引いて、ラーメンが。。。

今までの人生で、私はかなりくじ運がいいのです。
ホテルのペアーディナーチケットや、クリスチャンディオールの清水寺ライトアップファッションショーや、ブランド物のパンプス、園芸店では蘭の大きな鉢が三回、一番最近は、有馬温泉のドリンクチケットが30枚以上。。。
その他、私は友達の間では、くじ運がいいのでけっこう通っています。

今年は何か大きなくじで当たるといいなあ♪


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

ハートの東京タワーと六本木ヒルズ アーバンテイストイルミネーション

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は、先日撮影した六本木ヒルズのけやき坂界隈の、素敵なクリスマスイルミネーションをアップしますね。

keyakizaka1.jpg

けやき坂のイルミネーションは、アーバンテイストな感じで、目の前にこの光景が広がっているのを見て、私はノックアウトされました。

アーバンテイストといえば、来月発売のアレンジメントの雑誌に掲載される私の作品のひとつは、カメラマンの方が、ぐっとアーバンで格好いい感じにセッティングして撮影して下さっています。


tokyotower.jpg

六本木ヒルズの展望台、Tokyoシティビューは、私のお気に入りのスポットです。
東京タワーにハートがついていて、おしゃれだなあって、感動しました。

keyakizakatower.jpg

けやき坂の横断歩道を渡る時、イルミネーションと東京タワーをなんとかきれいに撮影しようと頑張ってみました。

春以降、私は多忙を極めておりましたので、普段愛用しているNICON D300は使っておらず、最近愛用しているデジカメは、CANON IXY DEJITALです。
最近のコンパクトデジカメや携帯は、どんどんいい写真が撮れるようになってきていて、なにより、軽くて小さいのでいつも私はポケットにIXYを入れてシャッターチャンスがあれば、撮影するのが習慣になっております。


luivuiton.jpg

さすがLUI VUITON!おしゃれですね~。


display.jpg


このディスプレイも粋で、アーバンテイスト、おしゃれで格好いいなあと思いました。


lightinghand.jpg

携帯電話のSUMSONが、六本木ヒルズのカフェで、最新携帯のお試しイベントをしていました。
光るブレスレットをいただいて、なんだかちょっとうれしかったです。

私は、来年二月発売のDOCOMOの最新式携帯電話をいじらせていただきました。
WordもExcelもついていて、最小型パソコンという感じの携帯電話で、肝心の価格がまだ未定だそうですので、気になるところでした。



dspostcard.jpg

新年早々に、みなとみらいで、デザイナーズ集団D'sの作品展があり、私も参加しますので、よかったら、お越し下さいね。
またこのご案内は日にちが近付いたら、再度、アップさせていただきます。


このプログを書いている間、テレビで、ジョンレノンとオノヨーコの番組を流していました。

ジョンレノンは、日本で軽井沢が好きだったそうです。
私も軽井沢が大好きです。
軽井沢に行くと、疲れた心が穏やかになり、気持ちが安らぎます。

実は、私の叔母は芸術家で、今はもうかなり高齢ですが、若い頃、ニューヨークで芸術活動をしていた時期があり、当時無名だったオノヨーコをアシスタントにしていました。
なので、昨年、叔母が出版した作品集には、若き日のオノヨーコの写真が掲載されています。


掲載。。。というキーワードで思い出しました!
今、発売中の、MY GARDENに、秋のハウステンボスでのバライベントの時のページがあり、私もちらっと写っています。赤いドレスを着ているのが私ですので、よかったらみて下さいね。


私のプログを楽しんでいただけたらうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

