

DO & THINK 仕事学のすすめ & ドイツ行きキャンセル

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

今朝、私は五時に目がさめました。

あまり私はテレビを見ない人間なのですが、今朝はちょっと気分転換にテレビをつけたら、
たまたま私が大好きな勝間和代さんの”仕事学のすすめ”という番組が放映されていました。

亀田総合病院の亀田医師と、勝間和代さんの対談で、
すごく面白くて、私は引き込まれるように終わるまで見ていました。

亀田医師のお話の中で、”DO & THINK"というお言葉があり、
私は、自分自身も”実践、結果、反省、以後の結果が出る方向性に結びつける”という
考え方で生きていますので、
共感しました。

私が東京で知り合ってお話した方の中でも、
”石橋をたたいて渡らない”という方もおられましたが、
実践しないと、前に進まないのではないかと私は考えています。

その結果がよきにせよ、あしきにせよ、実践は以後につながりますので、
有言実行が私のポリシーです。

昨晩は、寝る前、私が昨年春に参加した、渡邊健太郎さんの”月商一億円ビジネス構築合宿セミナー”の、
商品化されたDVDを久々に見ました。

私は参加者でしたので、後姿と声が出ています。

あの頃より、今の私は少しは進歩したと思いました。

実は、私は本当は今日あたりから、仕事の関係で一人でドイツとフランスに行こうとしていました。

ドイツの用件がメインで、エッセンとフランクフルトに行く予定でした。

私は英語は現地の人と普通の会話ができる程度、フランス語は旅に困らない程度は、
話せますが、ドイツ語は全くできません。

ですが、ドイツに行き、商談会に参加し、一人で英語で商談する予定でした。

体調がいま一ですので、いろんな予定を至急キャンセルした一つが、
今回のドイツ、フランス行きでした。

とにかく、一刻も早く体調を万全にして、ビジネス展開を頑張りたいと
私は思っています。

私のブログの読者の皆様が、私を応援して下さったら大変うれしいです。

私も皆様のお役にたてるようなブログ記事を書いたり、
素敵な作品を作るように心掛けておりますので、
どうぞよろしくお願いします。
私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


勝間和代さんのメールマガジンに掲載されました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は、勝間和代さんのメールマガジンに、掲載していただきました。

予期せぬとてもうれしい出来事でした。




以下、勝間和代さんのメルマガから引用させていただきました。


勝間和代メルマガ~ 予定調和のない緊張感



中略



今日も、先週に引き続き、みなさんからいただいた
【 この夏、私は、こんな成果を得ることができました!】を
お届けします。

次は「コアラさん」
----------------------------------------------------------
この夏は、私はフラワーデザインの作品の販売が好調でした。
軽井沢のホテルに委託販売とディスプレイをしています。

会員数6,000人以上の東京の著名な会員制クラブの
最新会員誌にも、無料で広告掲載をしていただき、
只今オーダーを受けている所です。
----------------------------------------------------------

コアラさん、お仕事が好調のようで、良かったですね!
オーダーは、ひと段落つきましたか?

販売を軌道にのせるために、どんなことをやったのか、
次は何を目標になさっているのかなども、今度、教えてくださいね。

以上 勝間和代さんのメルマガから抜粋引用させていただきました。



勝間さんにメルマガでも、褒めていただき、力強く励ましていただいて、
私は心から勝間さんに感謝しています。


今日は私は愛用のノートパソコンの頻繁にフリーズする症状をなんとか修復したくて、
ほぼ一日パソコンに向かっていました。


なかなかうまくいかなくて、バックアップを今もとりながらブログを 
書いています。

バックアップをとり、リカバリーしたいのですが、
バックアップの時点で、エラーがでていて、なかなか思うように進まないので困っています。

明日からの連休中に、大きなイベントとそのための準備がありますので、
パソコンの不具合が困ったものです。


私のブログの読者のみなさんも、いい連休をお過ごしくださいね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

勝間和代ケーススタディ道場 & IFEX招待券届きました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は勝間和代さんのケーススタディ道場セミナーに当選していたので、
夜、参加しに三田までお出かけしました。

mail20100915.jpg

ブログで何度も書いていますが、
私は本当に強運の持ち主だと、今回の勝間和代さんのセミナーに当選した↑のお知らせメールをいただいた
時も、我ながら感心しました。

katumaboard20100915.jpg

勝間さんのセミナーの内容はお伝えできませんが、
具体的かつ分析的で、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーとちょっと似たニュアンスの部分もある
セミナーでした。

board201009151.jpg

私は、早めに行って、最前列の中央で勝間さんのお話をお伺いしました。
勝間さんとは、もう何度もお会いしていますが、
本日の勝間和代さんも、美しく気高く、すごいパワーとオーラを放っておられました。

私はこの一年半ほどの間、プライベートでも大変な状況の中で、東京にさらに引っ越して、
ビジネス展開も急ピッチでやりはじめていますので、
ここ数カ月は腰にきています。

疲労やストレスが強くなると、耐えられないほど腰痛が激痛になり、
座薬や消炎鎮痛剤を使って痛みを抑えてなんとか自宅まで帰っている状態です。

今日はとても楽しみにしていて、参加してさらに実践的かつ魅力的なセミナーだったのですが、
今日も私はだんだん腰痛がひどくなってきたので、
勝間さんのセミナーは残念ながら三分の二で御挨拶してぬけさせていただき、
自宅に帰ってきました。

自宅に帰宅途中、首都高速を運転していたら、
いつも東京の美しい夜景が目の前に広がります。

私は13歳の中学一年生の時点で、東京で必ず成功すると、決めていました。

青山学院大学卒業後、本当に東京に住み続けて自分の道を切り開いていきたかったのですが、
親との固い約束を義理堅く守った私は、泣く泣く関西に戻り、
昨年までは周りが決めた私の人生を生きるしか道がなかったのです。

昨年の春までに写した私自身の顔写真を、新しく東京で知り合った方たちにお見せしたら、
誰も今の私と同一人物だとわからないのが事実です。

いつも完全に別の人間だと、いわれます。

やっとこの年齢になってから東京に住めるようになった私は、東京に自分がいる、ただそれだけで
めちゃめちゃ幸せな気持ちになっています。

六本木のカリスマ鍼灸師の先生には、”生き馬の目を抜く東京にでてくる勇気がすごいね、えらいね”といって、
いつも励ましていただいています。

実際、私は東京に引っ越ししてから、
東京は生き馬の目を抜く町だとつくづく感じるできごとがすでに、いくつもありました。

チャンスとリスクが裏表の町、それが東京だと私は思っています。

ifexticket20100915.jpg

今日、来月、幕張メッセで開催されるIFEX(国際フラワーEXSPO)その他同時開催イベントの招待券が、
IFEX事務局から、どさっと届きました。

ますます忙しくなっていくのを痛感しています。

明日は、私は少しオフの時間をとり、お出かけしてきます。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

勝間和代さんのセミナーに当選しました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

私は今朝も三時に目がさめて、仕事をして今、一段落した所です。

もうかれこれ一年以上、ストレスと疲労で睡眠がうまくとれない状況が続いていて、
最近、やっと少しまともに眠れるようになったのですが、
まだまだです。

話は変わり、強運な私はまた当選しました。

勝間和代さんのケーススタディ道場に応募したら、
先程、当選したという内容のメールをいただいていました。

とてもうれしかったです。

私がいつも思っていることは、圧倒的な努力は必須ですが、
運をひきよせることや、運を瞬時につかむことがとても大事だということです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

勝間和代さんについて & 昨日の勝間さんの講演会の内容

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん,おはようございます。

昨日の勝間和代さんの講演会について、補足でブログを書かせていただきますね。

poster20100827.jpg

勝間さんが本を書くきっかけになったことは、
マスメディアに隠匿された本当のことを、どうしたら多くの人に伝えられるかを
考えたことだそうです。

情報の氾濫の中から、正しい情報をみぬいて、人に幸せになってほしいと勝間さんは、
願っておられます。

book20100827.jpg

↑は、私が昨日、買った、ひろゆきさんとホリエモンさんと勝間さんの共著で、
昨日、印刷所から35冊だけできたてほやほやの状態で届いていたのを私も一冊買いました。

ちなみに、昨日、この本は紀伊国屋書店新宿本店で完売して、
追加入荷が決まったそうです。

勝間さんは、講演会の中で、
大勢派でない人たちがマスメディアにつぶされないようになったと、お話されました。

いかに世間のバイアスをはずすかということが、大事なことです。

勝間さんは、自分がアドボケーターのスタンスで活動しているとお話されました。

アドボケーターとは、世の中の人に気付きを与える役目をする人というニュアンスの言葉だそうです。

manaberu20100827.jpg

私は昨日、勝間さんの本をもう一冊買っています。

勝間さんがオーストラリアを旅行して、いろいろ感じたことを書かれた内容の本です。

講演会でも、勝間さんは、日常の範囲と違う場所を旅することで、自分の経験をふやして、
そのことで、いろんな理解が広がることがいいことだとお話されました。

私も海外に行くことの意味について、勝間さんと意見が同じですので、
非常に勝間さんに共感しました。


sign20100827.jpg

↑は、昨日、勝間さんに私がサイン会でいただいたサインです。

私は、勝間和代さんとは、書店での講演会や、勝間和代経済研究所(テレビ東京)に出演したり、やればできるゼミに参加したりして、面識がありますので、
昨日は、勝間さんに、サイン会の時に、”いつもありがとう”といっていただき、とてもうれしかったです。


情報氾濫の中で、本当の情報を見抜くことはとても大事なことで、
それは自分の経験(努力して見抜けるようになること)しかありません。


私はいわゆるカツマーといわれている方たちとは、スタンスは違う人間です。
カツマーといわれている人たちは、勝間和代さんのようになりたい人たちだと私は思っています。

私はそれはありえないことだと思っていますし、
勝間和代さんを含めて、いろんな人や物事を、常に客観視して、
価値判断するようにしています。

勝間和代さんの意見に共感できる部分が多々ありますので、
私は勝間さんが大好きで、昨日も勝間さんに元気をいっぱい与えていただけたことに、
心から感謝しています。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

強運! 勝間和代さん講演会 at 紀伊国屋新宿本店

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん,こんばんは。

今日のお出かけを、私はとても楽しみにしていました。

まず、私は汐留イタリア村まで、先日、制作したアイスフラワーの樹脂作品が完成したので、
受け取りに行ってきました。(最後の表面の研磨作業は職人の方にやっていただいたので)

box201008272.jpg

アイスフラワーのバラ(ローズチッペンデイル)と
ジュエリー(ローズクォーツと水晶)を使って、作品をデザインしました。

box20100827.jpg

いい感じに仕上がったので、大満足です。

poster20100827.jpg

今晩、楽しみにしていたことは、勝間和代さんの講演会でした。

新宿紀伊国屋書店本店で、夜七時から講演会が開催されました。

私は最前列のチケットをとれていたので、勝間さんの元気なパワーを間近にいただくことが
できて、ラッキーでした。

やっぱり私は強運だと今日も感じました。

勝間さんのお話は、私にとって納得がいき、なおかつ、パワーをいただける内容だったので、
わくわくしました。

最後の質疑応答で、私は手を挙げて、あてていただけたので、
勝間さんに質問しました。

勝間さんが講演会のお話の中で、運についてのお話があったことに対しての質問です。

”運がいいことはとても大事で、最初に1~2%の運をつかむことで、
運のつかみ方がわかったら、運がどんどんやってくる”ということを、勝間さんがお話されました。

私は自分も強運の持ち主ですので、
勝間さんの運に関するこのお話は思わず身を乗り出して、ハイテンションで聴きました。

私が勝間さんにお伺いしたのは、
”運を人に分けることを勝間さんはどう思われますか?”
という質問です。

勝間さんは、簡単に与えることができることはいいといわれました。
そして、運を与えないケースの事例も具体的にお話してくださいました。

講演会の最後に、書籍購入者に対してサイン会がありました。

book20100827.jpg

↑は、今日、印刷所から35冊だけ、紀伊国屋書店新宿本店に届いた
最新刊です。

にちゃんねるのひろゆきさんと、ホリエモンさんと、勝間さんのノーカット密室七時間トークの
書籍です。

sign20100827.jpg

私が今日、勝間さんにいただいたサインです。

勝間さんに今日のお礼の御挨拶をしたら、”いつもどうもありがとう”と、
勝間さんが私に優しく言って下さいました。

私はなんだか、今日は勝間和代さんの講演会に参加できて、
めちゃめちゃハイテンションになって、うきうき運転して自宅に帰ってきて、
このブログを書きました。


講演会の内容は、すべてが興味深いお話ばかりでしたが、
私はあえて、”運”の部分にだけフォーカスしてブログを書かせていただきました。


明日は、渡邊健太郎さんのビジネスセミナーの日です。

今や、健太郎さんやセミナー参加のみなさんを、いつも懇親会で大笑いさせることが、
私の使命になっています。

芸能界に入るかもという話まででているところまできています。

私は中学生の頃から願っていた東京都民になってから、
過酷なプライベートはかかえたままですが、
次々、いい運と人の輪が広がっていて、幸せです。


私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

勝間和代さん やればできるゼミ & ローズカフェ 今が見頃です

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


私は、今日は楽しみにしている勝間和代さんの”やればできるゼミ”に参加しました。

全四回の、今日が最後の日でした。

katumaboard420100602.jpg

勝間和代さんとは、昨年12月に丸善丸の内店での講演会の時に、初めてお会いしました。
初対面の時の印象は、すごくオーラとエネルギーがある聡明な方だという印象でした。

その日、新刊本のサイン会も講演会後にあり、
ご挨拶をして私のバラの名刺をお渡ししたら、勝間さんが”素敵な名刺ですね”といって下さったのが、
すごくうれしかったです。


今年一月には、テレビ東京、勝間経済研究所の三放映分の収録にも、一般観覧席出演させていただきました。

それから、新宿紀伊国屋のサザンシアターでの、勝間和代さんと香山リカさんのジョイント講演会にも
寄せていただき、その日の夜、勝間さんがご自身のブログで私のブログを紹介して下さったことで、
この”花のある暮らし”のブログは、今までで最高新記録の一日1000アクセスあり、
心から光栄に感じました。


今日は、最後の質疑応答の時、手を挙げて、勝間さんに直接質問をさせていただきました。
私がとても納得のいく回答をいただけて、とてもうれしかったです。


rosecafe201006022.jpg

今日の話をタイムスリップして、朝に戻しますね。

私は、今日、午前中、国分寺にあるローズカフェにバラを見にお出かけしました。


rosecafe201006023.jpg

ローズカフェは、今、バラがちょうど見ごろで、とても素敵でした。
私は関西に住んでいた時も、上京して二度ローズカフェに寄せていただいたことがあったので、
今日が三回目の来店でした。

koala20100602.jpg

ローズカフェには、開店前に到着しました。
開店時間には、長い列ができていて、人気の高さを感じました。

私は早かったので、テラス席のバラがよく見える席に座ることができて、
バラに囲まれてとても幸せな気持ちで、イングリッシュガーデンセットランチを美味しくいただきました。

higasa20100602.jpg

私が今日、さしていたバラ模様のお気に入りの日傘です。

kosyosign20100602.jpg

バラの貴公子、大野耕生さんにサインをしていただいています。

大野さんは、とてもおしゃれでセンスがよい方です。

rosecafe201006024.jpg

ローズカフェでは、今日、朝から収録もあったとのこと。
今日は晴天で、バラも見ごろで、うれしかったです。

rosecafe201006025.jpg

バラとスモークグラスのコントラストもとても素敵だなあって、感じました。

rosecafe201006026.jpg

ローズカフェに行ける方は、今がいいタイミングですので、お勧めですよ。

hiruz20100602.jpg

午後、都内まで行く途中で、六本木ヒルズを間近に見ました。

六本木ヒルズといえば、成功者が住むイメージを私はもっています。

昨日、ブログでご紹介したホリエモンさんのビジネスDVD無料動画配信、期間限定版は、6月10日までですので、
リンクを貼っておきますね。
視点をちょっと変えるだけで、ビジネスがかなり開けますので、
よかったら見てみて下さい。

logohoriemon.gif
ホリエモンさん(堀江貴文さん)のビジネスDVD動画無料配信へのリンク、クリックどうぞ


ameboloで、もうひとつ、ブログを始めました。
よかったら、お気に入りにご登録下さい。

フラワーデザイナー 南素子のブログ へのリンク、クリックどうぞ



私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

勝間和代さん やればできるゼミ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝からペインクリニックに通院しました。
待合室に、かわいいセラピードックがうろうろしていたので、心が和みました。

dog20100406.jpg

予約して行ったのですが、とても混んでいたので、時間がもったいなくて、結局、別の日に出直すことにしました。

今の私にとって、時間をいかに有効に使うかは、とても大事なことです。


jelbox220100406.jpg

jelbox120100406.jpg

jelbox20100406.jpg

今日は、アイスフラワージェルボックスの作品をたくさんデザインして作成しました。
↑はその一部です。

zemi20100406.jpg

今日は、楽しみにしている勝間和代さんのやればできるゼミの二回目に、夜、参加しました。

その前に、表参道ヒルズでバラの友達と、バラ談義をしながらティータイムを楽しみました。

勝間和代さんは、いつお会いしても、気高く美しく、凛々しい方です。
今日も私は勝間さんにいっぱいやる気をいただき、うれしかったです。


しかしながら、今、私は本当にかなり疲れているので、残念ながら、勝間さんのやればできるゼミを、
今日は最後まで受講することができず、残り30分の所で事情を伝えて、
帰らせていただきました。

car20100406.jpg

私は今日も、移動は愛車のLexus ISを使いました。
真っ赤で、京都ナンバーですし、ナンバ自体もかなり派手ですので、目だって嫌だなあ。。。と思っています。
早く東京ナンバーに変更できるようになりたいものです。

↑は、COREDO日本橋のパーキングで、出庫するとき、ボードに写った画像です。
たまたま出庫する車が真っ赤で表示されていたので、なんだか面白かったです。

syatter20100406.jpg

COREDO日本橋のパーキングで、出口まで行く坂道の途中で、出口のシャッターがしまっているのに気がつき、
私はここは今の時間、出口になっていないんだと思ったので、
かなり長い距離、バックをしました。

疲れているのに、全くやってられないなあ。。。って感じでした。

そしたら、後方から他の車がきたので、車から降りて、シャッターが閉まっていることを伝えたら、
なんと、シャッターは手前まで行ったら自動的に開くことを教えていただきました。

なれていないパーキングでしたので、今日も私はいっこ、学習できてうれしかったです。

明日も、楽しみでもあり、緊張も伴うイベントに参加しますので、
今日はこれからお休みしますね。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

やればできるゼミ 勝間和代さん

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も私は自宅に帰る途中で、これ以上無理だと思ったので、ホテルにチェックインしました。
頑張って日々、すごしているのですが、ストレスと疲れで血圧の薬を飲んでいても、だめになる時が、時々あります。


ホテルの100円コインインターネットで、この記事を書いています。


私は今朝、5時に起きて、花市場に花の買い付けに行きました。
今週金曜日のナゴヤドームのブーケショーの準備のためです。

それから、そのまま車を運転して、都内まで行き、秋葉原の電気街、Spa LaQua、いったん、自宅に戻って、またすぐ東京駅まで車でいきました。

今日は夜、楽しみにしていた勝間和代さんのやればできるゼミの第一回がありました。

board20100310.jpg

book20100310.jpg



ゼミの内容は秘密ですが、感想をアップするのは了解とのことですので、
感想のみアップしますね。

勝間和代さんの今日のゼミで、私はうなずく部分が多々あり、現在私がやっているフレームワークがかなりいけていることを確信しました。

さらに、勝間さんによって、より効果的にやっていく方法を教えていただいたので、
自分の生き方を強化しようと思います。

今からぐっすり眠って、明日、いったん自宅に戻ってから、私は名古屋まで行ってきますね。
予定では、花材をつんで車で名古屋まで行くつもりです。

金曜日のブーケショーの搬入が朝10時ですので、あるいは、金曜日の早朝ののぞみでブーケをもって名古屋に行くかもしれません。

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

勝間和代さん VS 香山リカさん at サザンシアター ♪

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は、私は朝から庭の薔薇の剪定をしました。
なかなか時間をとれなかったので、遅めの剪定になりましたが、きっと春、私のバラたちは綺麗に咲くと思います。

私が大切にしている薔薇用のグローブです。
薔薇の世界で今、活躍している五人の男性が、私にサインをして下さっていて、本当に私の宝物です。

tebukuro20100302.jpg

昨年秋、ハウステンボスでの薔薇イベントの折、薔薇の世界の4Kと呼ばれている方たちと一緒に写真を撮っていただきました。
みなさん、名前の頭文字がKなので、4Kといわれています。
写真左から、玉置一裕さん、大野耕生さん、私コアラ、小山内健さん、有島薫さんです。

私が尊敬している方たちです。

koala4k20100302.jpg

昨晩、寝る前、Twitterで、勝間和代さんが今晩、サザンシアターで講演会をすると、つぶやかれたので、私は絶対行きたいと思いました!!!


board20100302.jpg

多分、新宿かなと直感で判断して、新宿の紀伊国屋書店に行ったらずばりあたりでした!!!

syoumen20100302.jpg

早めに行って並んだので、当日券がラッキーなことに購入できました!!!

講演会中は撮影が禁止だったのが残念でしたが、勝間和代さんと香山リカさんの対談は、最高に楽しかったです。
勝間さんは香山さんにめがねで圧倒されるのを恐れ、珍しく真っ赤なめがねをかけて登場されました。
勝間さんには、私は昨年暮れの丸善丸の内店での新刊出版講演会と、一月にはテレビ東京勝間経済研究所の観覧席テレビ出演の折、お目にかかったので、今日は三回目でした。


勝間さんは、95パーセントが運で、残りが実力その他といわれました。
私も強運の持ち主なので、うれしくなりました!!!

勝間さんのやればできるゼミにも私は当選したので、来週、勝間さんとまたお会いできるのがとても楽しみです。


katumabook20100302.jpg

今日、講演会を聴きに行った記念に購入した本です。

sign20100302.jpg

勝間さんと香山さんにサインをいただき、とてもうれしかったです!!!


私はコアラというHNではTwitterをやっていないのですが、ばればれみたいで、日に日にTwitterでフォローして下さる方が増えてきています。

今日、帰宅したら、神田昌典先生もフォローしはじめてくださっていました。
U理論研究会にも入っている私は、出現する未来(講談社)の帯に、本の内容を大絶賛されている神田昌典先生を、
尊敬しているので、うれしかったです。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

テレビ東京 勝間経済研究所に出演しました!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私はテレビ東京天王州アイルスタジオまで行ってきました。
勝間和代さんの、勝間経済研究所(略称 カツケン)の収録に参加しました。

katumaboard0120.jpg

私がテレビ局に行くのは、本当に久しぶりでした。
青山学院大学在学中に、テレビ局でアルバイトをしていたので、当時はテレビ局やロケ現場にはよく行っていましたので、今日のスタジオ収録はとても懐かしい感じがしました。

nameplate0120.jpg

↑が私がもらった局関係者がつけるネームプレートです。

studio0120.jpg

今日は、二月放映の三回分の番組収録がありました。
非常に興味深い内容でしたし、勝間さんの人生戦略手帳や人生戦略手帳配信メールも毎日実践している、勝間さんの大ファンの私にとって、今日はわくわくする一日でした。

勝間さんとお会いするのは昨年十二月の勝間さんの新刊の出版記念講演会の時以来で、今日も勝間さんは聡明で美しく素晴らしい方だと心から感じたしだいです。

koala0120.jpg

収録の合間に、控え室で、写真を撮っていただきました。
今日は、頑張って苦手な化粧をして行ったのですが。。。いかがでしょう。。。

katumasyuugouphoto0120.jpg

番組出演記念に、今日、出演した人たちとの記念写真を額入りで頂きました。
勝間さんのすぐ後ろにいるのが、私です。

katumaphotoura.jpg

勝間さんが記念写真の入った額の裏に、サインをして下さりました。

kanransya0120.jpg

収録に時間がかかったので、かなり遅い時間になったのですが、せっかく近くまで行ったので、お台場のパレットタウンの大観覧車に乗ってきました!
止まる三分前に走っていって、ぎりぎりセーフで乗ることができました!

odaibayakei0120.jpg

大観覧車から見た東京の夜景は最高でした!

odaibayakei01201.jpg


今日も私は、”バイタリティーがありますね!!!”と知人にいっていただきました。


私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。




花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

勝間和代さん VS 日経マネー鈴木亮編集長 トークセッション

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

昨日は、夜、丸善丸の内店に、勝間和代さんと日経マネー編集長の鈴木亮さんのトークセッションを聞きに行ってきました。

katumaboard.jpg

私は、勝間和代さんの著書を読み、勝間さんの考え方、生き方に非常に賛同しておりますので、昨日はトークセッションに参加させていただけて、とてもうれしかったです。

私は、勝間和代さんの人生戦略手帳も、人生戦略手帳サポートメール(毎朝、勝間さんのアドバイスのメールを頂く内容です)も、有効活用させていただいておりますし、Flitterでは、勝間さんをフォローしています。

katuma.jpg

実際、お会いした勝間さんの印象は、写真以上に美しく、威厳があり、オーラを放つ魅力的かつ聡明な女性でした。

英語を話せる人間は早口だと一般的にいわれています。
私も同時通訳養成学校に六年間通い、当時、一日八時間英語を勉強していましたので、かなり早口だといわれていますが、勝間さんはもっと早口で、的確な意見をいわれる方で感心しました。

katuma1.jpg

昨日の講演会の内容を正確にお伝えできないと勝間さんに申し訳ないですので、キーワードだけ書きますね。

資産運用、バランス型投信、日米マーケット市場格差、株式プレミアム、インデックス運用、含み損と実損、
草食系男子、デフレインフレの時のお金の使い方、ウイスダムクライス、キューリング、内外格差、費用対効果
時間空間コストパフォーマンス、マーケットアイ、富裕層課税 etc...


キーワードだけでもすごい内容だということが伝わるでしょう。
私は勝間さんのお話をお伺いして、震えるほど感動しました。
レポート用紙15枚分、レポートにまとめた次第です。


katumasign.jpg

昨日、発売された勝間さんの著書にサインをしていただきました。
勝間さんに、直接ご挨拶できて、とてもうれしかったです。
私の最愛の薔薇マダムスーシェの写真入りのピンク色の名刺をお渡ししましたら、勝間さんに”素敵な名刺ですね”といっていただき、光栄でした。

singkatuma.jpg

勝間さんに頂いたサインはこれです。
格好いいですね!

今日もまた次回のプログの予告編です。

enosima1222.jpg

今日は湘南まで仕事の関係で行って来ました。

湘南の材木座海岸で、私は青山学院大学仏文科在学中に、ウインドサーフィンをやっておりましたので、湘南の海は懐かしく今でも大好きなスポットです。


これからも私のプログを楽しみに見ていただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

