

アイスフラワージェルボックスマスター合格作品です!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日も無事、帰宅できました!
Spa Laquaに着いた時は、くたくたでしたが、ハッピーフォースさんにマッサージしてもらってから、アジアンビューティーセットを食べて、Spaでゆっくりしたら、元気復活しました!!!
ハッピーフォースさん、いつもどうもありがとう。

それにしても、年度末の道路工事による渋滞がたくさんあるので、やってられないです。。。

今日、私がアイスフラワージェルボックスマスター二級に合格した、私がデザインして作成したアイスフラワージェルボックスをお披露目しますね。
検品に完全に通る100点満点の作品を作れたので、晴れて合格しました!

jelbox20100225.jpg

もうひとつ、今日、私がデザインして作ったアイスフラワージェルボックスもどうぞ。

jelbox201002251.jpg

今日、ローランボーニッシュ先生のパワーアップセミナーを受講し、セミナー終了後、記念写真を撮っていただきました。

roran20100225.jpg

ローランボーニッシュ先生のレッスンで、私が作ったアイスフラワーアレンジメントもお披露目しますね。

arrangeiceroran20100225.jpg

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



BEST FLOWER ARRANGEMENTにも掲載! & アイスフラワージェルボックスアレンジメント

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは!

今日、ジェルボックスコンテストがあり、参加してきました。

コンテスト会場のある汐留イタリア村は、雨に濡れて一段と雰囲気がありました。

italiamurakaboard.jpg

italiamura20100128.jpg

コンテスト会場での一こまです。
見事な作品が並んでいて壮観でした。

jelboxcontesy1.jpg

私が出展したジェルボックスを少しご紹介しますね。

jelboxrosebig1.jpg

一番自分で気に入っている作品。
一番大きなサイズ。

redsmalljelboxrose.jpg

小さな作品。スプレーバラを使っています。

gaberamiddlejelbox.jpg

ガーベラを使った作品。スリムで大きいサイズ。

jelboxbrue.jpg

パープルのバラを使った作品。ミドルサイズ。

jelboxgaberabig.jpg

ガーベラと芍薬のつぼみを使った作品。一番大きなサイズ。

jelboxrosenaname.jpg

大きめのスプレーバラを使った作品。ミドルサイズ。


今日、出展した作品は、検品の後、2月2日から始まる東京ギフトショウに行きます。


私は、2月初旬発売のPRETTY PRESERVED vol23 初春号(草土出版)に続き、2月中旬発売のBEST FLOWER ARRANGEMENT(フォーシーズンズプレス)にも、掲載していただけることになりました!!!


先程、帰宅したら、さらに、掲載依頼が出版社からきていて、また一晩寝てからゆっくり考えようと思っています。


私のプログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


ジェルボックスコンテスト

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは!

今日は、ジェルボックスコンテストの日で、今から行ってきます。

とりあえず、私が出展するためデザインしたジェルボックスをアップしますね!

all.jpg

急いで撮影しましたので、お見苦しい画像で申し訳ありません。
では、行ってきます!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


アイスフラワージェルボックスとフレッシュのブーケ、ブートニア、汐留イタリア村

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、アイスフラワーのジェルボックスを二つと、生花のブーケとブートニアをデザインしました。

よかったらご覧下さいね。

まず、アイスフラワーの芍薬(パープル)とアジサイを使った小さなジェルボックス。
ジェルボックスは透明感が素敵なので、ビー玉や粉状の資材も使って素敵な効果を演出しました。

icejelboxsmall.jpg

アイスフラワーの芍薬(薄いピンクと、パープル)とアジサイを使った大きなジェルボックス。
ブラックやシルバーの粒子も入れ込み、アダルトテイストの作品にしました。

icejelbox.jpg


久々に、生花のラウンドブーケも作りました。
使用花材のバラは、エスター(薄いピンク)とエリザ(濃いピンク)です。

roundbuke1205.jpg

ブーケにあわせてブートニアも作りました。

butonia1205.jpg

ブライダルブーケとブートニアは、私は近年は、プリザーブドフラワーのオーダー受注を受けていたのですが、やはり生花は素敵ですね。



私は、最近、もっぱら汐留イタリア村に行く機会が増えました。
都会の中の魅力的な異空間という感じのスポットで、中央の広場で突然、イタリアの方たちがオペラをしたり出店が出たりすることもあるそうです。

italiamura.jpg

すっかり私の行きつけのお店になったarchitect cafe。
いろんな協賛メーカーのショールームとカフェをかねた素敵なお店です。

cafe.jpg

cafeの中には、いろんなコーナーがあります。

cafe1.jpg

cafe2.jpg

cafe3.jpg

中でも私はこの足湯のコーナーがあるのに、最初、感激しました。
無料で足湯が使えるようになっています。

footbus.jpg

今日、私が食べた、煮込み炊き込みご飯ランチです。
今日は、あさりの炊き込みご飯でした。

food.jpg

今、私は、来月発行のアレンジメントの掲載用作品の撮影日も迫って来ていて、超ハードスケジュールをこなしています。
早春の作品のイメージは、やはりパステルカラーでいこうとイメージングしている段階です。

またよかったら私のプログを見てくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

