スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスのシュトラウス ガビ先生とのうれしい再会

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日は、私は久しぶりにガブリエル久保ワーグナー先生と再会することができて、とてもうれしかったです。
カビ先生のレッスンは以前、大阪で開催されていた頃、受講させていただいていてディプロマも頂きました。
私はガビ先生の作品も、素敵な人柄も大好きですので、関西で講座が開講されなくなってさみしかったです。

今日、ガビ先生と数年ぶりにお会いして、また先生に魅了されました。
今日はうかつにも、デジカメの充電池を充電器に入れっぱなしで出かけてしまいましたので、携帯で撮った画像になってしまいました。

今日、作ったクリスマスのシュトラウス(花束)
シュトラウスは、私はとても作るのが好きなのですが、なかなか今日のシュトラウスは高度なテクニックが必要でした。
中央に赤い丸いキャンドルを設置し、スパイラルテクニックでいろいろなコニファーや、花材、資材を組み、シュトラウスを完成しました。

sutoraus1214.jpg




ドイツのアレンジメント市場では、毒きのこのオーナメントがはやっているそうです。
きのこには、フェアリーが住むというストーリー性が感じられて、メルヘンだなあと思いました。
十月に、茅ヶ崎でクリスマスの資材販売会があったのですが、私は都合がつかず、行けなかったので、とても残念でした。
毒きのこのオーナメントはその時、完売になったそうです。

ドイツのアレンジメント市場は、夏にはクリスマスの資材販売会があるとのこと。
日本の市場もクリスマス、お正月の資材見本市は夏にありますので、同じですね。


久々の再会がうれしくて、ガビ先生と記念写真を撮っていただきました。
携帯の画像で、かえすがえす、残念ですが。。。

babikoala.jpg


茅ヶ崎にも都合がつけば、是非、寄せていただきたいと思っております。


これからも私のプログ、楽しんで頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。