

人生はひと筆書き&秋晴れ 朝のお散歩

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私はいつもの通り、ウォーキングをしました。

201110171.jpg

201110172.jpg

今日の東京は晴れていましたが、富士見橋からまだ富士山を拝むことはできませんでした。

board20111017.jpg

東京から富士山が見えることや、軽井沢で浅間山が見えることは、
とてもよい気がもらえてうれしいことなのです。

isi20111017.jpg

今日、私は会社で作品制作に没頭しました。

また折をみて、作品をお披露目しますね。

話は変わり、私は人生とは一筆書きのようなものだなあと思っています。

過去、現在、未来の流れはいかにせよ、すべてつながっていて、
いかに波乱万丈であったとしても、ひと筆でさっと描いたものになっているのが、
人生であるという解釈です。

さて、これからまた作品制作の続きにとりかかりますね。



この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

blue rose summer 2011

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は朝から所用があり、大森まで車を飛ばしてお出かけしました。

用件が済んだ後、先日も行った話題のダイシン百貨店に寄りました。

地域密着型百貨店として今の不況の時代にも、力を発揮しているこのダイシン百貨店は、なかなかすごいと
私は先日も本日も思いました。

私が京都に住んでいた頃、時々購入していた大好物の魚、”きんき”は、
東京ではなかなかみかけません。

ですが、この百貨店では先日も本日も購入できました。

しかも京都の半値以下の安い価格ですので、めちゃめちゃうれしかったです。

daisin201107221.jpg


今日は、午後、アイスフラワーの作品制作をてがけておりました。

201107272.jpg

↑は、私の今日の作品の部分画像です。

また折をみて、作品をどんどんご紹介させていただきますので、お楽しみに!

201107271.jpg

弊社では、午後三時に、おうすと和菓子を楽しんでおります。

↑は、今日のお茶受けの羊羹、とらやの”水の宿”です。

あっさりした美味しい羊羹です。

201107273.jpg

↑は、私の今のネイルです。

今年の夏はブルーローズをテーマにしました。

いつも私のネイルは3Dのバラとスワロフスキーの流れ星がお決まりなのです。

気合を入れて、今、私の指には流れ星が七本ついています。


明日は久々に、楽しみなビジネスセミナーに参加してきますね。

またまた強運の私は当選の形で、参加できる旨、メールでお知らせをいただきました。

久々なので、ちょっと変装していこうかななんて、いたずら心もひそかに持っている私です。

この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

そろそろ修行に行くべきか? 阿弥陀堂 at 関西

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は某ビジネス交流会に参加してきました。

昨年の秋に、シンガポールに法人を設立した私は、その一か月後、日本法人も設立しました。

当初、シンガポール法人のみ経営しようと思っていたのですが、国内にも会社を作った次第です。

dou20110119.jpg

私はまだまだ修行が足らないので、そろそろ阿弥陀堂に少し修行のために、こもりに行こうかと
考えております。

阿弥陀堂は私の関西の実家の庭園内にある修行の場です。

amidado20110119.jpg

阿弥陀堂の中は、座禅ができるスペースと壁には掛け軸があり、お香もたけるように設計されています。

八月に、関西に行く時期を今、検討していて、今回は真夏で火の玉になる(一人で自家用車を運転して東京、関西を往復すること)のは、きついかなって、熟慮中であります。


この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

にほんブログ村 花ブログ

めだかブーム

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

東京は、今日も朝から気温がぐんぐん上がってきています。

今日は私が庭で育てているとっても小さな生き物をご紹介しますね。

めだかです。

201110718black.jpg

ブラックめだか

20110718tora.jpg

とらめだか

20110718pink.jpg

ピンクめだか

20110717blue.jpg

ブルーめだか

ほかにも、何種類かのめだかを、庭の睡蓮鉢の中で育てています。

めだかは、眺めていて癒されます。

また、睡蓮鉢を置くことで、バラのテラコッタの鉢が多い私の庭では、真夏の鉢の温度の上昇を妨げる
役割も果たしています。

この花のある暮らしの読者の皆様が、私、コアラこと南素子、および私の会社の今後の発展を
応援してくださったら、ありがたく存じます。

どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

勝負師気質&クリスマスローズの花をカットしました

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、おはようございます。

私は今朝、庭のクリスマスローズの花をかなりカットしました。

時間がとれなくて、なかなか庭のバラやクリスマスローズの手入れができていないのが、
気になっています。

here20110328.jpg

まだ美しく咲いているクリスマスローズの花もたくさんあるのですが、
もう花をカットした方が苗を育てるためにはよい時期ですので、
カットしました。

↑が、今朝、私がカットしたクリスマスローズです。

here201103282.jpg

取り急ぎ、水盤とローズポットに綺麗な花を選んで生けました。

here201103281.jpg

話は変わり、昨晩と今朝で私は本を二冊読み返しました。

book201103281.jpg

↑の将棋の羽生さんの書籍は、何度読んでも、共感を得、私もやる気がまします。

私自身も自分は勝負師気質だと思っております。

book201103282.jpg

↑のマレーシアのマハティール首相の書籍も、何度も読み返している書籍です。

昨年12月に、シンガポール高島屋でのイベント開催を終えたのち、マレーシアのクアラルンプールに寄った時に、
現地の紀伊国屋書店で何冊かの書籍を買ったうちの一冊です。

これから私はまた行動を開始します。

私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



PRICELESS VALUE 何物にも代えられない貴重な価値

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

先週、関西に約一週間滞在している間に、私はアポイントで何人もの方たちとお目にかかりました。

最後にお会いした長年の友人とは、京都の小粋なバーで、お酒を飲みながら
久々に歓談しました。

umesyu20110316.jpg

私が好きなお酒は、梅酒と日本酒です。

先日、その友人と会った時は梅酒をロックでまず二杯飲みました。

友人との会話の中で、私が昨年の12月のシンガポール高島屋で二週間開催した
”Shine of Rose"というフラワーアレンジメントのイベントの話をしました。

sin20110316.jpg

sin201103162.jpg

↑は、シンガポールイベント開催時に、現地で作ったインビテーションカードです。

私にとって、シンガポールイベント”Shine of Rose"は、大成功でした。

帰国後、私がシンガポールに法人を設立するきっかけを下さった
渡邊健太郎さんにも、
”シンガポールイベントは、大成功でした”と、断言し、ご報告しました。


京都で梅酒を飲みながら久々にゆっくりおしゃべりを楽しんだ友人は、
"PRICELESS VALUEやね”と言って下さいました。

友人は聡明だと私は感心しました。

PRICELESS VALUEとは、値段がつけられないほど価値があることという意味です。

二月の初旬に手術を受けた私は、主治医の先生に術後二カ月は腸閉そくになる可能性があるから、
海外渡航はしないで下さいといわれています。

あともう少しのところです。

私は春になったら、再度、シンガポールに行く予定でスケジュール調整をしているところです。

先週の関西での以後のビジネスその他につながったご縁は、本当にありがたいと感じております。

京都で私は何人かのドクターにもお目にかかったのですが、
私にブータンに行くことを強く勧めて下さったドクターがおられました。

ブータンは、みんなが幸せで笑顔である素晴らしい国だそうです。

そこまでブータンを勧めて下さるのですか?というほど、
熱意をもって、ブータン行きを勧めて下さった方は、
京都の中でも優秀で有名なお医者さんです。

今日、実は私は地球の歩き方という本のブータンを買ってきました。

きっと、私はまたビジネスのためにシンガポールに行った時に、ちょっとブータンにも寄るでしょうね。

まずは、目の前のことを一つずつこなしていくべしって所です。




私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif



ハンドルネームのわけ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


今日は、仮眠だけとって、私はまず、最寄のLexus販売店に行き、愛車の赤のLexus ISの洗車をしました。
身の回りがきれいでないと、気持ちが落ち着かないので。

koalarexus.jpg

Lexus HS(ハイブリッドレクサス)の上に、なぜ、地球が飾ってあるのかわからなくて、スタッフの方にお伺いしましたら、ecologyのニュアンスを出すためとのことでした。


Lexus Bearもかわいらしかったので、撮影しました。
今の装いはお正月バージョンでした。

rexusbear.jpg


私の新しい東京の自宅の近くには、素敵な公園があるのもわかりました。
今日は、時間がなかったので、またゆっくりお散歩しようと思っています。
四季折々の花も咲いていて、心が和む素敵な公園とのことでした。

park0106.jpg

park1.jpg


私は若い頃から、アイスレモンティーが大好きで、今日も合間に素敵なお店で一息いれました。

icetea0106.jpg


たまたまティッシュを買いにドラッグストアに行ったら、こんなかわいいホカロンをみつけて、思わず買ってしまいました。

koalahokaron.jpg


私はよく人に、”なぜ、ハンドルネームがコアラなのですか?”と質問されます。

ハンドルネームは、ホームページのRose Blossomを開設する前に、たまたま、ハンドルネームがいる時に、ふと思いついたのが、”コアラのマーチ”でした。
コアラのマーチで、ネットで知り合った多くの方に、名前が流通してしまったので、恥ずかしいけどやめるにやめられなくなり、Rose Blossomトップページが10万カウント達成した時、思い切って、ハンドルネームを”コアラ”に短縮しました。

最近、この花のある暮らしのプログは、1日に500カウント以上アクセス数がある時も多くなってきていて、こんなことなら、最初から素敵な薔薇の名前をハンドルネームにすればよかった。。。と苦笑しております。



昨年は、六月から本当に色々思いもかけない災難続きの一年でしたので、今年はいいことがいっぱいあるといいなあと、願っております。

U理論はすごい!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


今日もとても忙しい一日でした。

でも、爪が気になっていたので、ジェルネールの予約をしていて、爪がきれいになったことで、また気持ちが明るくなりました。
今回は、ラメ、グラデュエーション、ストーンで、ピンクとオーロラでデザインしていただきました。

来月発売のアレンジメントの雑誌に掲載していただく私の作品の二作品のうちのひとつは、ピンクと白にオーロラのビーズを入れた作品にしましたので、その作品とイメージをあわせました。

何分、超ハードスケジュールで動いておりますので、今日は先ほど、やっと写真を撮りました。
室内画像で、いまひとつですが、イメージだけでもどうぞ。

jelnail1219.jpg


今日、夕方、U理論の勉強会に初参加させていただきました。
U理論は、画期的な思考方法で、これからの日本のあり方に役にたつ興味深い考え方です。
五年後、ビジネスの共通言語になるであろうと、神田昌典さんも絶賛されています。

ピーターセンサ、オットーシャーマン他、有名な方たちが書かれている”出現する未来”(講談社)という本がU理論のお勧めの書籍です。

勉強会では、素敵な友達がたくさんできて、とてもうれしかったです。
私は、東京に向く人間だといって下さった、ビジネスマンの方もおられて、光栄でした。


話は変わり、先日、表参道で薔薇を使ったとても素敵なディスプレイをみつけましたので、アップしますね。
表参道は、私の学生時代の庭でしたし、やっぱり東京でも最先端のおしゃれなスポットだと私は思っております。

IMG_3767.jpg


これからも私のプログを楽しみにご覧いただけたら、うれしいです。
どうぞよろしくお願いします。


流れるように生きるということ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

昨日、今日と、所用で夜、新宿に行きました。
高島屋新宿店では、外の通路の所で、今、ARTISTIC HAPPY CHRISTMASという素敵な展示がされています。
13人のアーティストの作品が展示されていて、イルミネーションもとても綺麗です。

mainboard.jpg

naname.jpg

中でも私が素敵だと思った作品を二つ、ご紹介しますね。

rosegarl.jpg

snow.jpg

高島屋新宿店のクリスマスディスプレイも非常に綺麗で、うっとり眺めてしまいました。

takashimaya.jpg

takashimaya1.jpg


私はフラワーデザイナーでありますし、クリエイティブな仕事をする上で、感性を磨くことを心がけています。


今年は本当に私にとって、大変な年でした。

せっかく京都に建てた薔薇の植栽を前提にデザイン、設計した庭と家も、春のオープンガーデンを一度しただけで、さよならすることになってしまいました。
ポールズヒマラヤンムスクを煉瓦の壁面に誘引するのが、私の夢でしたが、はかなく消えてしまいました。

私が危機的状況になったため、私が友達だと思っていた多くの薔薇の友達が私から去っていきました。
平穏な生活をすごしている主婦の方には、私の今の苦労はわかってもらえないのが、とても悲しかったです。

倒れそうになりながらがんばっている私に、なぜかひどい仕打ちをする人もたくさんいて、やりきれないですが、さらりとかわして前を向いて王道を進むしかないと私は思っております。

幸い、今の私を応援してくれる人も多いので、本当に感謝しています。

来春は、ささやかですが東京で新しい薔薇の庭を作れる運びになり、春の薔薇の開花を見るのが本当に楽しみで、なんとか倒れず春を迎えたいと思っております。


私のプログを楽しみに見て下さっているみなさん、どうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

がんばるしかない!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログに遊びにきて下さるみなさん、こんにちは。

今日はプログに新しいカテゴリーを作りました。
ライフスタイルです。

私のプログは今まで一日平均200アクセスでしたが、このところ、急にアクセス数が増えてきて、一昨日は一日300アクセスあり、びっくりしました。
関東圏からのアクセスが圧倒的に多くなってきていて、バラの名前やバラ関係のキーワードで検索して見に来て下さる方が多いようで、とてもうれしいです。


最近、勝間和代さんの著書を読み、私と非常に考え方が似ていて、うれしくなりました。
特に、インターネットの活用法、mixiとツイッターを使って人とのつながりをもつことは、私もやっていることです。

彼女の最新刊を読み、私はとても元気がもらえました。

book1209.jpg



私は若い頃から、日本でチャンスがあるのは東京、世界規模ならニューヨークだと思っていました。
東京には、大学時代四年間住みましたが、自分の人生を今まで自分の自由で生きる環境になかったのです。

もう私は決して若くはないのですが、やっと自分の人生を自由に生きることができる環境を得られましたので、
今からがんばるしかないと思っています。
本当はもっと若い頃から東京で人生の基盤を作りたかったのですが、過去をふりかえっても仕方がないので、
前だけを向いてがんばっています。


私の最近のマイブームを少し紹介しますね。

まず、ジェルネイル。
指先まで繊細な神経を払うことは、おしゃれの本質だと私は考えております。
私は、以前、エスティシャンの仕事をしていた時期がありました。
心も体も美しく生きるということは、私の生きる美学です。

nail.jpg

私はジェルネイルは、普段は、薄いピンクのバラのイメージでやっていただくのですが、今月はクリスマスがありますので、ちょっときらめき感を出していただきました。


リップグロス。
私はこのリップグロスを、今、一番気に入って使っています。
リップのつや感が美しく出るので、お勧めです。

ripgross.jpg


私が普段読んでいる新聞。

newspaper.jpg

日本経済新聞は、やはり、世界と日本の政治、経済、その他社会情勢を知る上で、とても有効だと思っています。
THE JAPAN TIMESは、世界規模での出来事を知る上でも、有効ですし、英語の勉強にもなるので、私の好きな英字新聞です。


エネルギー飲料。
特に、この半年ほど、私はだんだん多忙になってきておりますので、簡単にエネルギー補給ができるドリンクはかかせません。


drink.jpg



今日は仕事の合間にプログを書きました。

これからも私のプログを楽しんでいただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

