スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/07のツイートまとめ

mmesouchet

バラのカタログが届いて、ワクワク。
09-07 22:32

スポンサーサイト

霧雨の軽井沢 つくし一面の庭&ルゼヴィラ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は早朝に東京から車を運転して軽井沢に来ました。

軽井沢は霧雨で、白いもやがかかっていて視界がかなり悪いです。

karuiizawa20120426.jpg

軽井沢の私の庭は、一面につくしがはえていて、思いがけないことでしたので、大感激しました。

tukusi20120426.jpg

おそらくつくしが1000本ははえていると思います。

tukushi20120426.jpg

今日、今シーズン初めて、ルゼヴィラに作品の納品とごあいさつで伺いました。

ruze20120426.jpg

ルゼヴィラは、今シーズン、土日のラウンジ営業時間、ピアノ演奏等、音楽が聴ける心配りがあるそうです。

素敵ですね。

are20120426.jpg

生花のバラのアレンジメントをお届けしました。

sakurabox20120426.jpg

ルゼヴィラの素敵なランプの下に私の作品を置いてくださっていて、
光の当たり具合で非常に美しいです。
ありがとうございます。

ルゼヴィラは、軽井沢レイクガーデンの中にあります。
軽井沢レイクガーデンは、今シーズンは明後日28日から営業開始だそうです。

私はこの連休、軽井沢に滞在しますので、また軽井沢からのブログ配信をお楽しみに!



La lumiere de la rose



↑をクリックしたら株式会社フローラモコ、ネットショップサイトにリンクしております。

La lumiere de la rose
http://rosemoko.cart.fc2.com/

花のある暮らしの読者の皆様、今年も私、コアラこと南素子、そして私の会社を応援していただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。



株式会社フローラモコ 代表取締役
Flora Moko Pte.Ltd managing director

Flower Designer

Motoko Minami

2012年1月 ドイツIPMで日本からのフラワーデザイナーの一人として花展示参加

2012年4月12日から17日 小諸匠展参加(長野県)

2012年4月19日から22日 フラワーアワード2012 in Tokyo Midtown参加

2012年5月15日から20日  世田谷美術館清川泰二ギャラリー

         Shine of Rose 2012 spring in Tokyo開催

2012年7月7日から15日 シンガポールにてイベント参加決定

04/17のツイートまとめ

mmesouchet

ブログを更新しました。『Flower Art Award 2012 in Tokyo Midtown』http://t.co/m2nQTF9R
04-17 20:57

ブログを更新しました。 『Flower Art Award 2012 in Tokyo Midtown 』 http://t.co/m2nQTF9R
04-17 20:46

03/18のツイートまとめ

mmesouchet

ブログを更新しました。『桜の髪飾りとウエディングブーケ』http://t.co/qrW5PtXT
03-18 07:08

ブログを更新しました。 『桜の髪飾りとウエディングブーケ』 http://t.co/qrW5PtXT
03-18 07:05

03/17のツイートまとめ

mmesouchet

ブログを更新しました。『火の玉東奔西走状態です』http://t.co/nxpqEUxE
03-17 08:16

03/13のツイートまとめ

mmesouchet

『軽井沢の秘めたパワーを感じた1週間』http://t.co/QJsa8nrS 11日、牡蠣を食べる被災地復興支援イベントの折、皆様とご一緒させていただけてとてもうれしかったです。お心遣いをいただき、どうもありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
03-13 20:01

02/16のツイートまとめ

mmesouchet

ブログを更新しました。『La lumiere de la rose 商品アップしてます』http://t.co/YNlYqKhG
02-16 08:02

02/12のツイートまとめ

mmesouchet

ブログを更新しました。『樹氷とブロッケン現象 菅平スキー場 天空の世界』http://t.co/vp3UZXrM
02-12 08:23

02/09のツイートまとめ

mmesouchet

ブログを更新しました。『ネットショップオープン La lumiere de la rose』http://t.co/AGM2STFe
02-09 21:47

02/04のツイートまとめ

mmesouchet

@paokiti1959 ぱお吉さん、おはよう。お元気ですか。今年はバラのお話、ご一緒できるのを楽しみにしております。春のバラの季節が楽しみですね。
02-04 06:19

@osahachi お久しぶりです。東京の庭のバラ、今年はもっと手をかけます。心を庭に向ける時間は大事だとつくづく感じる慌しい日々。春から軽井沢の庭も手がけます。小山内さん、関東にも遠征して下さい。ご活躍を祈念しています。
02-04 06:09

ピンチはチャンスや、絶対あきらめないことが肝心。
02-04 06:01

02/03のツイートまとめ

mmesouchet

ブログを更新しました。『Back to Japan from Germany IPM at Essen Messe.』http://t.co/EmaVBulQ
02-03 22:26

01/26のツイートまとめ

mmesouchet

ブログを更新しました。『IPM 2012 Essen Messe I join my flower works』http://t.co/ThWGauW9
01-26 13:40

01/09のツイートまとめ

mmesouchet

『日本人は海外に行くべし!?』http://t.co/BXQ7fpLu ツッチー、タイで国際的どや顔でがんばっとるかい?今年七月からは、ベトナムヒルズのキムタクなんやね。今後のビジネス展開が楽しみやね。私はもうすぐドイツに行ってくるよ。日本代表として、恥じるこ…
01-09 22:51

ブログを更新しました。『プレスリリース掲載ありがとうございました』http://t.co/skVh6uWX
01-09 08:00

01/06のツイートまとめ

mmesouchet

『フルムーンパーティーに行ってくるど~!』http://t.co/rhgEk2ie 六本木ヒルズのキムタク、ツッチー、明けましておめでとう。海外パーティで、国際的どや顔で、気合い入れてがんばってきいや。今年もツッチーのブログ、楽しみにしてるで。明けましておめでとう…
01-06 21:16

01/05のツイートまとめ

mmesouchet

プレスリリース掲載どうもありがとうございました Shine of Rose 2011 winter in Seijo http://t.co/OcIWONWe
01-05 20:25

フラワーギャラリー『Shine of Rose 2011 winter in Seijo』開催中 透明感と自然の融合をテーマに、最新花材と天然の素材を使用した作品を展示 http://t.co/lKoO6JS9
01-05 19:37

01/02のツイートまとめ

mmesouchet

ブログを更新しました。『A Happy New Year ! 2012年もどうぞよろしくお願いします』http://t.co/wQlhyHSu
01-02 10:26

12/29のツイートまとめ

mmesouchet

ブログを更新しました。『透明感と自然の融合 Shine of Rose 2012 winter in Seijo』http://t.co/2XPhcZ03
12-29 20:15

12/26のツイートまとめ

mmesouchet

透明感のあるアイスフラワーの作品&アクセス解析検索キーワード http://t.co/1ajSqmrF
12-26 23:49

ジャルダンパフューメのブーケ 朝の庭に薫るバラのブーケ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今日、私は市川バラ園さん作出のバラ、ジャルダンパフューメを使ってブーケをデザイン、作成しました。

buke201104082.jpg

ジャルダンパフューメのコンセプトは、自然に庭に咲いているバラというイメージとのこと。

朝の庭に香りのよいバラが咲き乱れている、そんな感じの素敵なバラです。

buke201104081.jpg

ジャルダンパフューメには、色々な色姿のバラが含まれていて、私は自然な感じを意識して、
グリーンをあわせて、ブーケをデザインしました。

bukeup201104082.jpg

すごく香りがよい素敵なバラのブーケを完成することができて、我ながらいい感じにできたと思いました。

bukeup20110408.jpg

私はこのジャルダンパフューメのブーケを、東京で大変御好意を受けた方に、
お届けしました。

アポをとらずに寄せていただいたので、お手紙つきで、受付さんにおことづけしておきました。
喜んでいただけたらいいなあと思っております。

話は変わり、先日、六本木のカリスマ鍼灸師の先生の治療に寄せていただいた時、
東京はチャンスがある街だというお話をしました。

先生と私が同意したことは、東京にはチャンスはある一方でリスクももろ刃の刃のようにあるということでした。

私はこの度、心強い友人が社員になってくれたので、すごくうれしくて緊張感が少しだけ楽になり、
本当にありがたいことだと感謝しています。



私のブログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif

サザンビーチをお散歩 & 素晴らしい書籍 ホオポノオポノ

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


私のブログに遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。

今朝、私は茅ケ崎のサザンビーチに行きました。

学生時代からサザンオールスターズのファンなので、若い頃、一度、えぼし岩を見に行ったことがあります。
本当に久しぶりに行ってみました。

sazanboard20100521.jpg


今日は晴天でしたので、空も海も青くて気持ちよかったです。

サーファーが波乗りをしていました。

surfer20100521.jpg

サザンオールスターズの歌で有名になったえぼし岩が遠くに見えています。

ebosiiwa20100521.jpg

記念碑はこんな形です。

mark20100521.jpg

海がとても気持ちよかったので、写真を撮っていただきました。

koala20100521.jpg

今日はInternational Floristry Teaturesのレクチャーの最終日でした。
まだこれで終了ではないのですが、とりあえず、第一ステップは無事終了しました。

International Floristry Teaturesは、花を世界の共通言語として、
世界中のフラワーデザイナーの交流、活動の場です。


少し前にも一度、ブログでご紹介した書籍ですが、
ホオホノポノというハワイに伝わる癒しのいい伝えがあります。

私は、今日、お昼休みに再度、この書籍を読み返して
本当に素晴らしい内容だと感じました。

book20100521.jpg

関西の友達からお借りしている書籍なので、
もうお返ししないといけないのですが、
心が休まる内容が書かれているので、自分でこの書籍は購入しようと思っています。

ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています。

たったこれだけの言葉で、自分のインナーチャイルドをいたわり、
過去の記憶をクリーニングして、ゼロからスタートできるなんて、素晴らしいことだと感じました。

私のブログ、これからも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね>banner2_2.gif


みなとみらい D’s 作品展 開催!

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログへ遊びにきて下さるみなさん、こんばんは。


今日、私は久々に横浜、みなとみらいまで行きました。

私が所属しているフラワーデザイナー集団 D’sの作品展の、作品制作に参加してきました。

minatomiraipark.jpg

今日は、青空が広がる気持ちのよい一日でした。

みなとみらいのこの光景を見るのは、私は大好きです。


board.jpg

D’s 作品展の案内です。
同時開催で、松尾太一。先生の樹脂作品展もあります。


minatomiraiboard.jpg

2f.jpg

会場は、みなとみらいの、Queen's Squareの二階のみなとみらいギャラリーAです。
会期は、1月8日から10日までで、最終日の10日は、15時までです。

よかったら、お越し下さいね。

hall.jpg

今日の作品制作が完成した会場でのショットです。

花材は、すべてダリアです。
私はダリアも大好きですので、今日の作品制作は、心から楽しむことができました。


koalaminatomirai.jpg

記念写真を撮影していただきました。

今日、私は一緒にお食事に行った先生たちに、”歩いているのではなくて、走っておられますね!”といわれました。
私はいつもフルスピードで動いていますので、気がついたら、歩く速度が、非常に速くなっていて、人から見たら、走っているように見えるということがわかりました。


dariawork.jpg

今日は、たくさんの作品制作をしました。
これは、私が生けた作品のひとつです。


今日、アレンジメントの初対面の年上の先生とご挨拶をしました。
とても素敵な女性の先生で、また素敵な方とお話できたことを、とてもうれしく感じております。

私が今日、出会った先生は、なんと、私のハンドルネーム、”コアラ”をご存知でした!
びっくりしました。

私の作品を今月、掲載していただく、出版社の編集の方に打ち合わせのとき、そのことをいいましたら。”先生、掲載の名前をコアラにされますか?”といっていただきました。。。

”掲載の名前をコアラにしたら、郵便物が届かないでしょ!”といったり、”表札にコアラも表記したら”といっていただいたり、最高に面白いやり取りができて、面白かったです。



今日は、夜、後楽園のお気に入りのスパ、ラクーアに行き、深夜、帰宅しました。
東京の電車はかなり深夜まで走っていて、たくさんの方たちが夜中に帰宅されることもわかりました。


これからも私のプログ、楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

1月にあったこと

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

私のプログに遊びに来て下さるみなさん、こんばんは。
今年もあっという間に一月が終わり、節分となりました。
一月にあったできごとを少しご紹介します。

私のルーフでは、ヘレボが咲き出しました。
開花第一号は、大好きなピンクのセミダブルでした。

semi0201.jpg

ルージュピコティも咲いています。
ピコティ好きな私にはたまらない花です。

rujyupicoty0125.jpg

一月半ば過ぎに切り接ぎした薔薇の接ぎ木も、芽がでてきました。
今年の成功率はどれくらいかしら。。。

tugiki0130.jpg

新しい庭で使うおしゃれなホースリール。
こだわってみました。いかがでしょう?

hose.jpg

薔薇の剪定も一月末に終え、二月はほっと一息しています。
風邪が流行っているので、みなさん、どうかご自愛下さいね。

春の花フェスタ♪

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

6月9日、10日、春の花フェスタに今年も行ってきました。
薔薇の先生方による薔薇ガイドツアーに参加させていただいてきました。
東西のロザリアンが集まり、素敵な時間を共有することができて、嬉しかったです。


henafesta1.jpg


hanafesta2.jpg


かわいらしかったキューランブラー。
hanafesta3.jpg


気になった薔薇、エセル。
eseru0612.jpg


一日目は小山内先生、蓬田先生による、香りの薔薇のガイドツアーとレクチャーでした。
薔薇の香りは、ダマスク、ブルー、ティー、フルーティー、スパイシー、ミルラなど種類が分けられています。
スライドを見たり、会場に回して頂いた最新の薔薇の香りをかいだりしながら、興味深い内容のお話をお伺いしました。

一日目の夜、薔薇のパーティがありました。
パーティ会場を彩った素敵な薔薇の数々。。。

partybara.jpg


二日目は、有島先生、大野先生による薔薇ガイドツアーとレクチャーがありました。
最新の薔薇の紹介もあり、うっとりしました。

フレグランスオブフレグランシス。
fof0611.jpg


ルシファー。
rusifa0611.jpg


ガブリエル。
gaburieru0613.jpg


ひっそり咲いていたプレシャスペット。
かわいらしくはかなげな感じがわたし好みでした。
preciouspet.jpg


華やかで美しかったレディゲイ。
redhigei.jpg


スーパーフェアリー。
superfery.jpg


フロランスデラットル

花とガーデニング人気blogランキングへクリックしてね

今日も小雨まじりの朝。
昨日、急に雨の薔薇が撮りたくなって、バラ園に行ってきました。
雨の中の撮影は難しいのですが、水滴に濡れる薔薇は、とても美しいものです。
deratoru.jpg


ルーフにお迎えしたフローランスデラットル。
バラ園の帰りに寄ったガーデンショップのお庭で、綺麗に咲いていたので、うっとり眺めてきました。
こういうシックなパープル系の薔薇は、今、人気があるようです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。